チャンス○ センス× ケガしにくい 晴れ男 チームプレイ× スロースターター

やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
http://junlopez.blog71.fc2.com/

プロフィール

Jun Lopez(左投左打)

Author:Jun Lopez(左投左打)
やっぱアメリカでも競馬(初号記)
ゴドルフィン7☆
POG ←のみ更新中

大レース観戦旅行

  • 凱旋門賞2007

  • 凱旋門賞2006
  • (ディープインパクト)
  • Kジョージ2006
  • (ハーツクライ)

    カレンダー

    最近の記事
    └コメント

    最近のコメント

    カテゴリー

    過去ログ

    リンク

    最近のトラックバック

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    なんちって

    2007/03/04 15:53|アメリカ競馬TB:0CM:0
    もう競馬やめる!

    っていうの何回目になるかわからないけど言ってみる。

    もう、全っ然っ当たれへん。

    ほら、関西弁が出てしまうくらい感情的になっている。

    アケダクトのPICKレース攻めをしてたんですが、かすりもせず、

    MAGNA5(PICKレースの規模でかい版)にドンっと賭けるも一発目のレースでドボン。

    運のなさを見かねた知り合いのオッサンが20ドルくれるという奇跡が起こるほどの始末。

    そのお金を今日のメイン、ガルフのFountain of Youth Sの4連単に投資も、

    起死回生の大逆転狙いしか頭になく、世間的にはケンタッキーダービーにもっとも近い馬と思われてそうな、

    Nobiz Like Shobizを、3,4着に固定。

    頭は、Stormello 一点で、2,3,4着にはその他の人気馬。

    かなりの早いペースでStormelloが飛ばしてくれ、びくびくするも、

    直線に入っても粘る、粘る。 ゴールまで粘り、よっしゃー4連単キター!!

    と、レースのリプレイを見守るも、最後、その他の人気馬が、ぎり差していた。

    届かなくていいのに、届いてしまった彼の名は、Scat Daddy。

    彼が勝ったことで、若干ケンタッキーダービーへの盛り上がりが冷める。

    ああ、もう競馬やめると、場外馬券場を飛び出すも、

    来週、わざわざ日本から競馬好きな友達が来るので、付き合うしかないか。

    来週で競馬やめるw

    競馬やめて、馬を買う。

    資金源は、320 Millionまで膨れ上がったMega Millionsを当てる。

    ギャンブルやめらなアカンね。

    うん、じゃあ、来週でギャンブル自体やめる。

    ああ、日本からわざわざ来る友達が、ナイアガラの滝を見たいとつぶやき始めていた・・・

    ナイアガラの滝を見る興奮<シャワーから急に水が勢いよく出てきた時の興奮

    だかね。カナダサイドにつれていくから、僕はカジノでブラックジャックしてるよ。

    はっ!というわけで、ギャンブル自体やめるのは、再来週で。


    晩飯を食ったあと、映画を見てきました。

    米国務省が批判したことでも話題となった問題作

    映画 「ブラッド・ダイヤモンド

    よかったです。ここ三年間、見た映画のなかでベストです。

    まあ、ここ三年間で、映画、4本くらいしか見ていませんけど。

    本能で行動

    2007/02/21 09:43|アメリカ競馬TB:0CM:6
    昨日は、月曜日だったが休日で、場外馬券場へ。

    ケンタッキーダービーの有力候補Hard Spunが出走と、

    Mr.関口も、西海岸でレース予定だったので重い腰を上げ、

    馬券を買いに行ってきた。

    場外馬券場が家から、10分の距離にあるっていいよね♪

    が・・・

    ダービー候補で、1,2倍ほどのガチガチ本命Hard Spunがちぐはぐなレースぶりで、

    4着に沈み、勝ち馬は、1マイルでも長いんじゃないかと思って、

    初めに馬券から切ったTeuflesberg。

    Mr.関口も出走を取り消していて、

    場外馬券場が家から、10分の距離にあるってどうかな?って思った。

    でも競馬好きは、やっぱ行動に移してしまうよね。

    競走馬でも、本能で行動に移しちゃうもの。



    フランス語、全く聞き取れぬ orz

    日米3歳馬に愛や愚痴を添えて

    2007/02/09 14:29|アメリカ競馬TB:0CM:3
    愛しきPOG馬クルックスが入厩したとかしないとか・・・
    (2月2日に入厩予定が8日に延びたとか、そうでないとか)

    やはり第2のキンサシャノキセキを夢見て選んだが、
    (豪州の半年遅れ産駒を選んでポイント稼ぐなんてかっこよすぎるから)

    まあ、いまからじゃあオーシャンエイプスでもない限り、クラシックには間に合わんな。
    (もう一頭の豪州産ロックオブジブラルタル×マルーンドレディなんて検索しても出てこない)

    キングカメハメハの妹ジャングルバードも小倉の未勝利戦へ遠征。
    ザサンデーフサイチは、もうクリックすらしていないからホームページにリンクしてる文字、青い。
    ダイワスカーレット頼りの現状です、後は任せました。


    アメリカでも、ケンタッキーダービーへ向けた第1回目の前売り販売がチマタでも始まりました。これは、POGが流行りまくっている日本でこそやって意味のあるシステムだと思う。ケンタッキーダービー、ゲートオープン1分前に予想しても当たらないのに、3ヶ月前に、どうやって当てろというのだ!?

    Nobiz Like Shobizというださい名前のガルフでScat Daddyに借りを返した馬が一番人気9倍だったのですが、今日夕方には、BCジュベナイルウイナーStreet Senseが13倍から7倍まで人気を上げ、Nobiz Like ShobizとStreet Senseが7倍どうしで人気を分け合っております。さすがにBCウイナーで嫌われるもチャーチルであんな強い勝ち方をされると、脱帽だ。僕も今、買わなければならないのならこの馬であろう。

    でも新種牡馬のStreet Cryからいきなりダービー馬は出ないだろう。そんな実例、トウカイテイオーしか知らない。ってかそんな見方で今まで競馬を見てきてないけどw

    そして3,4番人気は、フサイチペガサスの仔で西のプレッチャーのエースRavelと無敗のHard Spun。 両馬、長州力用語でいうと噛ませ犬であろう。人気かぶって惨敗するオーラが漂っている。

    5番人気が、Any Given Saturday。ケンタッキージョッキークラブSでTiz Wonderfulに競り落とされ負けたけれどTiz Wonderfulが故障したため、Tiz Wonderful票もこちらにもれたか!?他、今週末には、BC2歳牝馬チャンピオンでダービーも視野に入れているDreaming of Annaや、我らが地元のLawrence the Romanも登場します。

    $16 millionのForestry産駒アメリカの猿ことThe Green Monkeyは、2ヶ月間ほどDaily Racing Formにニュースなし、Discreet Cat(父同Forestry)のようにあまり日の目を見ずに2007年終わるタイプか。先週ガルフのMaidenを大差で楽勝したCurlinは、その日のAllowanceの1戦1勝期待のルーキーボーイズが4頭も集まったレースとタイム的にも変わらなかったので、すでに記事に載ってた。ベイヤーでも101をマークし同日同競馬場重賞ウイナーにしてケンタッキーダービー1番人気のNobiz Like Shobizの98より上をマーク。すでに厩舎もオーナーの意向より変わり、Curlinが今、日本でいうところのオーシャンエイプス状態か。

    まあ、ケンタッキーダービーはそんなところです。
    まだまだ、ダービー勝つのフサイチホウオーかオーシャンエイプスやろ?
    ってな日本のようにいきません。

    飛んだ糞日和

    2007/01/28 16:26|アメリカ競馬TB:0CM:2
    とりあえず、2日前にオープンしたソーホーのNikeiD Studio / Air Force 1 Boutiqueに、

    DSC03966.jpg

    以前紹介した、20万円スニーカーを拝見しに行った。

    DSC03969.jpg

    20万だったらグッチで靴買うだろぅと思いながら、カタログをもらって店を出た。

    ぶらぶら店を巡ったが買うものもなく、トイレットペーパーを一個だけ買って、場外馬券場へ。

    (引っ越すから余裕だと思っていたが今朝トイレットペーパーが切れ、
      クイックルワイパーの換えの布でおしりを拭く荒業を出してきたところだった)

    Sunshine Millionsまでは、コーヒーを飲みながらiPodに耳を傾け、

    本日の銀行レースSunshine Millions Sprintから動いた。

    実は現役最強スプリンターっぽいProud Tower TooとBreeders' Cup Sprint4着のBordonaroの

    馬連にどれだけつぎ込めるかが今日の勝負と思っていたが、馬連発売がなかったので、

    馬単Proud Tower Too→Bordonaroに50ドル。

    買うとき、Bordonaroがイーブンマニーだったので、これはおいしい買い物だと、

    楽観視していたが、変な下級戦士がつっこんできて、

    1着 Smokey Stover
    2着◎Proud Tower Too
    3着○Bordonaro

    ありえん!

    この2頭に楽勝した下級戦士は、もしかしたら伝説のスーパーサイヤ人なのかもしれない。


    今日のレースを見る限り、本命は総崩れ傾向だったので、

    昨日の予想通りSunshine Millions TurfのLava Manが取りこぼすんじゃないかと思ったが、

    さすがにメンバーがメンバーなので、◎○▲→◎○▲→◎○▲△×の

    3連単できれば荒れてくれ馬券を購入も、

    1着○Lava Man
    2着 Icy Atlantic
    3着×Go Between
    4着◎Railroad

    2着に無印が食い込み、-50ドル。

    「西海岸へお越しの際は、Lava Manをお買い求め下さい」と言わんばかりの楽勝だった。


    そして、本日のメインSunshine Millions Classicは、

    元から買う気もなかったし、今日の荒れっぷりだし、どうなることかと思っていると、

    馬単 1168倍 決着!!

    とんだ糞レースめ。

    とんだ糞日にわざわざ出張してしまった。

    2戦0勝(ー100ドル)


    そうか、おしりをクイックルワイパーの換えの布で拭いた時点で、

    糞日になることに気づくべきだった。

    寒いから懐を暖めに競馬でも

    2007/01/27 07:44|アメリカ競馬TB:0CM:2
    2ヶ月ぶりに競馬でもやりに行こうかなと思います。

    明日は、Sunshine Millions Dayで、Santa Anita ParkとGulfstream Parkの2つの競馬場で、

    4レースづつ、プチブリーダーズカップ的なレースがある日。

    違いは、フロリダ産の馬とカリフォルニア産の馬しか出走できないから、

    ノングレードレースなのですが、賞金は高く、今年も糞メンバーが揃っています。


    Sunshine Millions Classic

    ケンタッキーダービーで◎を打ったが7着だったSweetnorthernsaintが登場。

    前走マイルで3着となりましたが、距離が戻って堂々本命も外枠を引き買いたくない。

    ・・・ってか、短距離馬のSilver Wagonなんかも「このメンツなら俺でもいけんじゃねぇ~か?」

    と出走して人気しており、他のメンバーもTexcessとPapi Chulloくらいしか知らない。

    買い目なし。


    Sunshine Millions Turf

    西のドン、Lava Man登場。去年はちょうどこのSunshine Millions Classicの方に出走し圧勝。

    破竹の7連勝でBCクラシックに出て予想通りの惨敗しました。今年は芝でいくそうです。

    芝も西では最強の彼ですが、なんとなく取りこぼしそう。

    ◎Railroad
    ○Lava Man
    ▲Wild Buddy
    △El Don
    ×Go Between


    今日、-12度まで下がりました。ニューヨークの競馬場は寒すぎて、

    今日(26日)のレース開催を中止したからねwww

    明日は少し回復し、最高気温も5度まで上がるそうなので、

    短期放牧明けの初戦を飾りたいと思います。

    僕の中のザ・ロック

    2006/12/13 06:38|アメリカ競馬TB:0CM:0
    久しぶりに嬉しい小包が届いた。

    スニーカー買ってないし、なんだろうと箱を見ると、

    DSC03825.jpg

    送り主は、年間購読しているBlood-Horseという雑誌からで、

    正直、あんまり読むところないし、ネットで毎日チェックしてるんで、

    損した気分だったのですが、

    DSC0382sm6.jpg


    こんな分厚い本、なんなんだ?とページをめくると、

    DSC03830.jpg

    アメリカの種牡馬を写真付きで、網羅していました。

    「やべっ~!なんか、ダビスタでみたことある!!」

    の世界が広がり、とても幸せな気分です。


    ○Rock Hard Ten

    僕が初めてのアメリカの競馬場に訪れた時、
    それは、スマーティージョーンズの三冠のかかったベルモントSでした。
    前走プリークネスSで、スマーティーに10馬身以上ぶっちぎられての2着だったこの馬の
    馬単スマティー → ロックハードテンで$をぶちこんだのですが、
    2着→5着という、ほろ苦いアメリカ馬券生活のスタートを切らされた、
    すごく思いいれのある馬です。
    そして、翌年には4連勝と力をつけ、BCクラシックに参戦を表明し、
    1年ぶりにベルモントでの再会を楽しみにしていたのですが、
    1日前にドタキャンされ、そのまま引退されてしまいました。
    芝は走ったことないんですが、勝手に芝なら最強と僕の中で決めつけています。

    最強子猫ちゃん

    2006/11/26 11:50|アメリカ競馬TB:0CM:6
    夜遅くまで、ジャパンカップダートの結果を気にしていたので、

    寝坊して、だいぶ出遅れた。

    まず、マンハッタンの場外馬券場に着くと、すでに4レースの締め切り直前で、

    慌ててPick6を購入したが1レース目で沈没。

    5レースからのグランドスラム馬券を購入し、一路アケダクト競馬場へ。

    電車に揺られること1時間。

    さすがに来るのが遅すぎて、タダで競馬場入りし、テレビでレースを確認すると、

    ちょうど準メインが終わったところだった。

    すばやく、電車の中で考えていた馬券を買い、パドックへ走ると、

    奴がいた!!

    DSC03766.jpg

    Discreet cat!!

    なっw アケダクト競馬場は一段見下ろさないといけないから写真がとりにくいのです。

    まあ、とりにくい、どうのこうの言えるレベルの写真じゃないですけどww

    本場場入りし、近づいてきたところを激写しました!

    DSC03769.jpg
    拡大可

    DSC03770.jpg
    拡大可

    かわいいやろ~、ねこw

    そして、レースは、3歳馬Sharp Humorが逃げる中、去年のBCスプリント王であり今年の春のマイル王Silver Trainと、最強馬Discreet Catが2,3番手を進むも、バックストレートのコーナーに差し掛かったところで、2頭が仕掛け、流れが急流から激流に変わった!このまま2頭のマッチレースになるのかと思ったが、直線に入り、そこから、その最強馬は更に加速して差を広げた。1600mダート 1:32.46(イージーゴアの持つレコードが1:32.40 レコードタイでいいのか?)




    ゴドルフィンの来年のエースは本物でした。

    今年の私的ベストレースは、Kジョージかシガーマイルで悩みそうです。

    レース動画 (NYRA Video)

    疲れた馬なら任せとけっ!w

    DSC03777nuko.jpg


    馬に見とれていましたが、馬券も3連単1点50ドルで獲ったし、

    DSC03774.jpg


    しめしめと思いながら帰ろうとすると、同じくアメリカ競馬ブロガーp4pさんに遭遇。

    「凄かったですね~!1点で獲りましたよ!!」と馬券を見せると、

    2,3着逆だったら獲ってたってことでしょ?掲示板を指差すので見てみると、

    なんと、抜け出したはずのSilver Trainが、後ろで脚を溜めていたチンピラに差されていた!

    もう、それすら気づかないくらい、Discreet Catに夢中でした。

    p4pさんは、ローレルパークのメインも見て帰りたいというので、

    僕も予想していた3連単4点馬券を5ドルで買うと、

    なんなく今年のBCスプリント王のThor's Echoが勝ち、2着にちょい穴で、

    36.3倍をGET、負け分を返してプラスまでもっていきました。


    そして帰りは、なんとp4pさんが、吉ぎゅ~をおごってくれるというので(詳細)、

    遠慮なく、生卵までつけてもらいました。ご馳走様でした。


    帰宅し、場外で買っていたグランドスラム馬券の結果を調べると、的中していたんですけど、

    なんと2倍弱w 4レース連続で、複勝、複勝、複勝、単勝当てる馬券なのですが、

    最後の単勝が1.25倍のDiscreet Catだったので、グランドスラムの配当も伸びず終い。


    いや~しかし、いいレースを見せてもらいました。

    ジャパンカップは、いいレース+感動も下さい!

    RSSフィード

    ブログ内検索

     |  未分類 | 日本競馬 | アメリカ競馬 | ヨーロッパ競馬 | その他競馬 | POG | ごはん | ゲーム | ファッション | スポーツ | 音楽 | 本・映画 | 日記 | お知らせ | きょうのわんこ | 
    Copyright(C) 2007All Rights Reserved. やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
    Powered by FC2ブログ.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。