チャンス○ センス× ケガしにくい 晴れ男 チームプレイ× スロースターター

やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
http://junlopez.blog71.fc2.com/

プロフィール

Jun Lopez(左投左打)

Author:Jun Lopez(左投左打)
やっぱアメリカでも競馬(初号記)
ゴドルフィン7☆
POG ←のみ更新中

大レース観戦旅行

  • 凱旋門賞2007

  • 凱旋門賞2006
  • (ディープインパクト)
  • Kジョージ2006
  • (ハーツクライ)

    カレンダー

    最近の記事
    └コメント

    最近のコメント

    カテゴリー

    過去ログ

    リンク

    最近のトラックバック

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    --/--/-- --:--|スポンサー広告

    続The Prix de l'Arc de Triomphe Lucien Barrière

    2006/10/03 14:18|ヨーロッパ競馬TB:0CM:7
    続き


    残念ながら、新聞には載っていませんでした。

    では、なぜそんな期待を持ったのか、凱旋門賞の続きをお話しましょう。



    出発前から本命は、レイルリンクでした。

    馬券は、まず、レイルリンクからハリケーンラン、シロッコ、ディープインパクトに馬連で50ユーロずつ買いました。

    しかし、イギリスでの失敗を生かして、せっかく◎の馬が1着に来ているのに、

    馬券はずれて帰るにはいかないと、

    単勝レイルリンク100ユーロも購入していました。

    DSC03612.jpg



    完全に、日本人としては裏切り者馬券を持って、ディープインパクトファンが敷き詰めるパドック最前列から2番目に何者顔で侵入。

    日本のテレビにちらっと映ったそうです。


    061002_010759.jpg
    右下隅
    (ありがとうリッツ!)

    お返しに、パドックの写真をどうぞ。

    ディープインパクト
    DSC03589.jpg

    レイルリンク
    DSC03590.jpg



    僕が撮ったのはこの2枚だけだww

    馬を見ずに、カメラばっかり見ていた。

    そして、レース自体は、勝者の帰りを待つためにずっとパドックからスクリーンを見ていました。

    直線、ディープインパクトが先頭に立つと、それまで、無言だった僕は、

    思わず、声をあげた!

    カモーン・パスキエ~~~

    外から、見事な末脚で、ディープをかわす。

    おっしゃ~~~~~~~~!!!!!

    ほかの馬もつっこんでくる・・・

    だれや~~~~~~~~~!!!!!

    ディープが誰かに差されたことはわかったが、気にはならなかった。

    渾身の◎レイルリンク単勝を100ユーロでゲットしたのだ。

    戻ってくる。パスキエとレイルリンク。


    (要時間)

    声が裏返る僕。

    アメリカから、わざわざレイルリンクカラーの服を揃え、パリへ渡ったという、

    馬券だけじゃない、快心の一発となりました。

    ただのかって気ままに、目立てばいいと用意した自由の女神ハットをかぶった僕は、

    (全くフランスの新聞にそんな記事書いてないから自分で言うけど)

    見事に、勝利の女神の役目を果たしました。

    俺を映せ!!この服装を見ろ!!絶対いい絵撮れるぞ!!

    と心で願いながら、報道陣を見ていたのですが、彼らは、勝利ジョッキーパスキエを撮るのに必死。

    そして、ゴール前での表彰式にはけてしまった。

    だが、気が付くと僕も追いかけていた。

    この1ヶ月、ずっとレイルリンクが勝つことだけを祈っていたのだから。

    DSC03604.jpg

    よくやった、レイルリンク陣営。

    そして、表彰式が終わると、パスキエは、また、パドックに向かって走った。

    彼には、次のレースも騎乗予定があったからだ。

    報道陣も彼を取り囲みながら走る。

    なぜだかわからないが、このままでは終わらないような気がして僕も更に追いかける。

    なにかが起きるような気がした。


    そして、パドックへ行く通路を曲がったところで、ぎりぎりパスキエをとらえた。

    そして、叫んださ!!

    パスキエ~~

    パスキエ~~

    パスキエ~~

    すると、彼は、僕に気づいた!!!

    だって、自分と同じ格好をした自由の女神が叫んでるんだものw

    なにか言いながら近づいてくるパスキエ。

    僕も、なにか、ずっと祈ってたよ的なことを英語で言った。

    その光景に、報道陣もここぞとばかりにシャッターをきる。

    何をしていいかわからなくなった僕は、とりあえず、レープロを出してサインしてもらった。

    サインしてもらっている時は、パスキエの肩をポンポンポンポン叩いていた。

    DSC03611.jpg


    そのときは、もちろん、今日のアブデュラ殿下服に僕もアレンジしていた。

    これが、凱旋門賞を勝った直後の喜び溢れるパスキエのサインです。

    DSC03616.jpg

    さ~て1万円からスタートしようか?w

    物凄い思い出だな、これっ!!!


    そして、この興奮は、さらに加速した。

    レイルリンクの前日オッズは、だいたいのオッズメーカーで9倍くらいだった。

    しかし、凱旋門賞当日、ディープインパクトの有り得ない1,1倍の支持。

    これが、どういうことか競馬好きのあなたはわかるであろう。

    他の馬のオッズが、跳ね上がるのだ!!

    イギリスのブックメーカー、アメリカのオッズでは、ありえない、

    わざわざ、現地フランスで購入したからこそ手に入った、

    単勝レイルリンク 24倍の奇跡

    DSC03613.jpg

    2460ユーロ(約35万円)をゲットしました。

    しかも、友達のあこがれる、

    DSC03615.jpg


    帯付き払い戻し!!

    ヨーロッパでは、50ユーロ×20枚で帯するっぽいね。

    ディープインパクトファンのおかげで、

    旅行費、買い物代すべて、タダになりました。

    いや~どうもありがとう。

    まあ、ディープインパクトについては酒の席で話しましょう。

    この凱旋門賞を見て、アメリカにはもっと強い馬が2頭いることを日本の方に教えてあげたいと思いました。

    勝利の晩餐は、パリで、ポルトガル料理を食べw、

    翌朝、11時におきて、予定していたルーブル美術館もまわれず、

    競馬は、最高に楽しんだが、フランスでなにしてんだという結末。

    でも、また、パリに帰ってくるよ、僕はフランスが大好きだ。

    儲けたから言ってるんじゃなくて、なんか、アメリカが邪道じゃないかと思うくらい、雰囲気が良い。

    イギリスは、英語が通じるので外国に行った気がしなかったが、

    フランスは、言葉が違うので、逆に、いい感じでハメがはずせる。

    はしゃぎすぎだったかもしれませんが、やっぱりハメをはずす所で、ハメをはずさないとね、旅行というものは。

    勝ったお金は、使いまくってきましたww

    DSC03627.jpg


    イヴサンローランのジャケット 12万円
    ジャケットに付けるピン     1万円
    エルメスのスカーフ       4万円

    以上は自分へのお土産。

    DSC03624.jpg


    まさか、エルメスで自分の分までスカーフを買うとは思わなかったww


    さ~て、次は、ドバウィ? 

    Oui~


    3話へ
    スポンサーサイト
    コメント
    すげぇな~やっぱ馬券取ってたんかww
    配当もすごいけど、そのサインええなw
    タイトルの横に大レース◎も付けといてええんちゃうw
    とりあえずお疲れ。
    リッツ #-|2006/10/03(火) 17:22 [ 編集 ]
    オレも行ってたら境遇は同じだったのになぁ。
    あとドバイ行ってもイスラム教はギャンブル禁止やから馬券は買えないですよ?
    kips #-|2006/10/03(火) 20:22 [ 編集 ]
    >こうなってくると、Kジョージで負けたのが悔しいなっ

    >馬券、その場で買えらんかったら意味ないな。
     馬券メインやもん、俺W
    ロペス #-|2006/10/03(火) 21:29 [ 編集 ]
    やべぇな。サインがうらやましすぎる。めちゃくちゃレアやろ
    Myunhen #-|2006/10/04(水) 02:53 [ 編集 ]
    やばい、すごいもの見つけたw
    http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200610/ke2006100401.html
    この新聞の右下におるのロペスやろww
    フランスデビューも果たしたなww
    リッツ #-|2006/10/04(水) 12:15 [ 編集 ]
    ほんまやw 
    世界中で有名やな
    Myunhen #-|2006/10/04(水) 14:37 [ 編集 ]
    この自由の女神ハットほしいかったら言うてくれ、送ったろ。
    ドラクエでも運あがるアクセサリーとかあるやん。
    たぶん、これをかぶると運+5くらいいくなっw
    ロペス #-|2006/10/05(木) 09:26 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURLはこちら
    http://junlopez.blog71.fc2.com/tb.php/82-b9d5301f

    RSSフィード

    ブログ内検索

     |  未分類 | 日本競馬 | アメリカ競馬 | ヨーロッパ競馬 | その他競馬 | POG | ごはん | ゲーム | ファッション | スポーツ | 音楽 | 本・映画 | 日記 | お知らせ | きょうのわんこ | 
    Copyright(C) 2007All Rights Reserved. やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
    Powered by FC2ブログ.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
