チャンス○ センス× ケガしにくい 晴れ男 チームプレイ× スロースターター

やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
http://junlopez.blog71.fc2.com/

プロフィール

Jun Lopez(左投左打)

Author:Jun Lopez(左投左打)
やっぱアメリカでも競馬(初号記)
ゴドルフィン7☆
POG ←のみ更新中

大レース観戦旅行

  • 凱旋門賞2007

  • 凱旋門賞2006
  • (ディープインパクト)
  • Kジョージ2006
  • (ハーツクライ)

    カレンダー

    最近の記事
    └コメント

    最近のコメント

    カテゴリー

    過去ログ

    リンク

    最近のトラックバック

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    --/--/-- --:--|スポンサー広告

    うそだろ?2

    2006/09/10 10:55|アメリカ競馬TB:0CM:4
    日本でもおなじみのハーツクライの戦友である

    エレクトロキューショニストが心臓発作により、この世を去りました。

    DSC03375.jpg


    僕もベルモント競馬場より、ロイヤルブルーの喪服に身を包み、

    2日ばかり早めの黙祷(もくとう)をささげました。

    Kジョージの時に「なんだロペス来てたのか?」とあいさつをしてくれ、
    僕も「ドバイワールドカップのときはありがとう」というやりとりをした動画↓



    イギリスまで見に行った馬が、急死したというのは、他人事とは思えません。

    実は、去年のBCクラシックを制し年度代表馬となったセイントリアムも

    この間、骨折後、安楽死処分となった矢先のことなのです。

    僕が、大きく馬券で儲けさせてもらった馬の命が今あぶないのです!

    ダンスインザムード~~~~ォ

    死ぬなよ。


     
    そんなわけで、複雑な気持ちのまま、競馬がスタートしました。

    到着後すぐの4レースは無視し、

    5レースからのPick6に標準を合わせます。

    5レースから10レースの1着の馬を全部当てるという馬券なのですが、

    一番難解だったため、4頭も押さえた一発目の5レースでまさかの敗北。

    6レースはパスしたが、7レースもはずし、

    本日のメイン・ガゼルS(G1 3歳牝馬)。

    パドック



    3歳No1のブッシュファイア(2番)の復帰初戦です。

    順調に力をつけてきたパインアイランド(5番)との一騎打ちで、

    距離、舞台ともにマザーグースSと同じで、再び、ブッシュファイアが逃げ切り、

    パインアイランド届かずの展開を予想したものの、

    2ヶ月ぶりのブッシュファイアは直線まったく伸びずに終わった。

    僕の馬券もオワッタ。

    DSC03390.jpg


    1着パインアイランド これで2冠。

    本番のBCはもう一度ブッシュファイアでいきたいと思います。


    そして、今日の芝のメインレース・マンノオーS(G1 3歳以上)

    パドック



    アメリカで抜群の安定感を誇るカシーク(6番)対、

    芝に変わって頭角を現し始めたショウイングアップ(3番)の一騎打ちというのが見解でした。

    DSC03404.jpg

    (デジカメの限界)

    直線カシークが意図も簡単に内から鋭く伸び、1着。

    ショウイングアップは、ゴール前、2番ゴーデピュティにもハナ差、差されて3着。

    まっ、ショウイングアップの頭からしか馬券持ってなかった僕には関係ないけどね。

    本日4戦0勝 ー250ドル

    DSC03377.jpg


    ああ、先週の勝ち分も全部溶けてしまった、くそー!!

    なんて、思っていると、

    空から、べちゃっと僕の左手と、Yシャツに何か落ちてきた。

    なんだか、暖かくぬるっとしていると感じた後に、悪臭が!!

    DSC03405.jpg


    そう、鳥のフンが落ちてきたのだ!!

    しかも僕に!!

    犬の糞は、踏んだことあるし、ガムも何回か踏んでいるけど、

    鳥に糞をかけられたのは、21年間生きてきてはじめての出来ことだった。

    たまに、そんな話を聞くけど、まさか僕落ちてくるとは思ってもいかなった。

    なんなら、鳥に糞を落とされてことある奴なんて、こ馬鹿にするどころか、

    見下した姿勢をとっていた僕に、鳥の糞が落ちていたのだ!!

    なんて、おいしいんだろうか!!

    超オーバーアクションで、叫びながら服を脱ぎ、

    ロイヤルブルーの喪服(ハリケーンランのときの使いまわし)を、その場に捨ててきました。

    3万払って、鳥の糞をかけられに、ベルモント競馬場に来たみたいな結果だね。

    ふんだりけったりです。

    DSC03406.jpg


    そして、こんなタンクトップ一丁姿で、ばったりこのブログのp4pさんに会いました。

    このあとシャラポアのUSオープン決勝見に行くらしいです。

    辛口大阪弁の怖いおっさんという感じで、いつもブログを見ていたのですが、

    全然やさしそうで、いい人でした。

    スポンサーサイト
    コメント
    ハリケーンラン負けたね。こりゃあ凱旋門ディープ勝つから見に行けって?
    パティシエ #-|2006/09/11(月) 18:53 [ 編集 ]
    ハリケーンランは本番でこそ!やろ~
    ドッキリにして、実はいってましたって事にしようと思っててんけどな。
    気にせんでも行くに決まってるじゃん!!
    ロペス #-|2006/09/12(火) 23:51 [ 編集 ]
    え~~、ダッ、ダンスインザムードも危いのですか~~~?
    それとも、ただ<ロペスさんが馬券で儲けた馬>繋がりだけと言うなら悪い冗談ですよ(笑)
    (後者であって欲しいものです)
    ところでP4Pさんて怖くなかったですか。
    恐れ多くて書き込みにいけなかったんですが。
    まぁロペスさんも少し怖い感じ(今流行の印象合成でいうと怖面白いっていう感じ、決してエロかわいいではありません)でしたが。
    pom #-|2006/09/13(水) 19:41 [ 編集 ]
    いや~僕は怖いオーラ0でしょー!
    たぶん、ブログで日記をつけてるような人に怖い人なんていないんじゃないですかね?w
    ロペス #-|2006/09/14(木) 11:43 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURLはこちら
    http://junlopez.blog71.fc2.com/tb.php/65-7c1a71dc

    RSSフィード

    ブログ内検索

     |  未分類 | 日本競馬 | アメリカ競馬 | ヨーロッパ競馬 | その他競馬 | POG | ごはん | ゲーム | ファッション | スポーツ | 音楽 | 本・映画 | 日記 | お知らせ | きょうのわんこ | 
    Copyright(C) 2007All Rights Reserved. やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
    Powered by FC2ブログ.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
