チャンス○ センス× ケガしにくい 晴れ男 チームプレイ× スロースターター

やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
http://junlopez.blog71.fc2.com/

プロフィール

Jun Lopez(左投左打)

Author:Jun Lopez(左投左打)
やっぱアメリカでも競馬(初号記)
ゴドルフィン7☆
POG ←のみ更新中

大レース観戦旅行

  • 凱旋門賞2007

  • 凱旋門賞2006
  • (ディープインパクト)
  • Kジョージ2006
  • (ハーツクライ)

    カレンダー

    最近の記事
    └コメント

    最近のコメント

    カテゴリー

    過去ログ

    リンク

    最近のトラックバック

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    --/--/-- --:--|スポンサー広告

    昨日の不完全買い物燃焼解決

    2006/08/22 16:44|日記TB:0CM:5
    有名なベーグル屋さんのガイドブックのページを開いて見せられ、

    父「今日の昼飯、ここね」
    僕「はい」

    ベーグル初体験の父と弟。母はなぜか東京ディズニーシーで食べたんだとか。

    母「じゃあ、ジュン(ロペス)と同じやつ」
    僕「OK」

    父「じゃあ、俺、テリヤキチキンとクリームチーズをニンニク風味のベーグルで」
    僕「・・・OK」

    弟「じゃあ、オレは、バーベキューチキンとツナサラダを普通のベーグルで」
    僕「・・・ふ~ん」
    通訳して注文すると、
    店員「そりゃないっ!」
    店員が拒否する組み合わせのベーグルの頼み方でた!

    全くベーグルとはなんぞや、ということをわかっていない人たちの感想は、

    DSC03271.jpg


    硬っ! フランスパンがいい! まずくないけど一生いらない!

    でした。

    そして、次の目的地は、また、バーニーズ。

    今朝、ガイドブックをもう一度見せられ、写真と行ったところが、ぜんぜん違う。

    と言ってくるので、見てみると、

    それは、マディソンアヴェニューのデパートの方のバーニーズではないか!!

    センチュリー21をやめてバーニーズに変えてきたので、

    当然、バーニーズウェアーハウスの事だと思っていた。

    ニューヨークに行く際は、どこどこのどこへ行きたいと言っていただけると助かります。

    そして、そのバーニーズで、ドルバガ、ジョーニアルマーニの秋物いいね~ものすごい高いね~

    なんて言いながらウインドウショッピングを済ませました。

    結局バーニーズで買わんのやん!

    そこから、マディソンアベニューを北上しながら有名な店に適当に入る作戦決行。

    昨日から待ちに待っていたドルチェアンドガッバーナ(通称ドルガバ)に到着。

    三階のメンズフロアをきょろきょろして、あんまりいいのがなかった僕は、

    すぐ一階で母が待っているところへ行って待機。

    続いて、弟も下に降りてくる。

    ・・・・・・・

    あれ?父がこねーぞ。

    なにか買っているのだろうか?あの47歳くらいのオヤジ。

    など雑談しながら、棚のサングラスを3人でかけまくる。

    母「今、お父さん、ニューヨークで浮かれてるから買ってもらうチャンスやで」
    僕「そうやな~」
    弟「やんな~」

    案の定、ポロシャツ手に店員に連れられ一階のレジへと戻ってきた父。

    僕弟「サングラス買って~」

    DSC03298.jpg


    やり~

    シンプルイズベストな考えを持つ僕
    コンプレックスイズザベストな考えを持つ弟

    実は、弟のきらきらサングラスを買うのにはちょっしたエピソードがあいまして、

    なかなか、そのサングラスの在庫を見つけらない店員に僕が、

    展示品で安なるんやったらそれでいいよと父母(商売人)の助言をジョーダンっぽく通訳したら、

    「いやいや、だめだめ、それにケースがないもの」という真面目くされな返し。

    じぃーっと十分くらい待っていると、

    「なかったよ。展示品でいいかい?横のきらきら部分が2個取れてるから20%安くするよ」

    と言ってきた。

    そんな不良品、普通売らないやろと思う反面、そんなきらきらが初めから取れていることなんて知らなかったので、

    父母弟僕「めっちゃ得したやん!」

    ということで購入しました。 ありなのか?

    マンハッタンのマディソンのような超正規店がそんなもの売るなんて!?

    そして、いろんな店を回って疲れたからトランプタワーで軽い休憩。

    体力が全回復したところで、隣りのティファニーへ。

    実は、父がみんなにティファニーでなんか買ってあげるわと言ってきていたのだ。

    僕弟(なぜ、ティファニー?)

    僕は、ほしいものがなく、弟は、ひとつ指輪を欲しがっていたが、父の設定した金額オーバー

    ということで、

    ただの観光客のウインドウショッピングだと思うだろ?

    でも、違った、ひとりだけ、物凄いはしゃいでいる奴がいたのだ。



    うちの父である!!

    とにかく、ティファニーで記念を作りたかったようだ。

    僕弟(なぜ、ティファニー?)

    その答えは、どうも見つからないが、父は、


    「ティファニーで朝食を」というフレーズを今日少なくとも3回は言った。


    ネックレスもブレスレットもその父の年で逆にかっこ悪いぞと言うと、

    DSC03274.jpg


    指輪で収まった。

    しかし、少しばかりダイヤが散りばめられた指輪は、その輝きのせいで写真にうまく収まらなかったが。

    もう一回言っておきます。それは父の指輪です。

    母も買ってもらってました。

    ティファニーも競馬一回当てるレベルの値段で買えるんだなぁーと勉強になりました。

    まあ、ピンきりだろうけどね。

    そして、ジャケットも手に入れ47年間生きてきて、

    今日が一番お金使ったという父をつれて、リバーカフェへ。

    ブルックリンにある、マンハッタンの夜景をみながら食べるレストラン。

    メニュー的には、

    キャビア→ エビ(母弟)           →サーモン(母) 
           フォアグラ(父)          →子羊(父)   
           今日のシェフのスペシャル(僕) →ステーキ(僕弟)

    です。アメリカでステーキなんか頼むとコケルだけです。

    半分残しました。ものっすごいでかいけどw

    電話で注文していた母の誕生ケーキも微妙で、

    忘れられてて、ただロウソクとHappy Birthdayと書かれただけのような感じ。

    まあ、星は、夜景の評価で☆0.5くらいでしょうか。

    明後日は、去年北米版がついにでたミシュランガイドブックのわずか4店舗しか三ツ星がなかった内の一つLe Bernardinへ行ってきます。

    でも、なんか、みなさんお疲れのようで、
    母「持ってきた醤油ラーメン食べたい」
    父「鮭茶漬けたべたい」
    弟「足痛い」

    といっております。僕は、逆に物凄い元気で、

    今、朝の3時半なんですが、こうしてブログを更新しているわけであります。

    では、今日のミラクル

    ティファニーで指輪が大きく、小さいサイズと頼もうとした父が店員に、

    父「これ、ズボズボッ」

    そんな父と母からビデオレターです。




    スポンサーサイト
    コメント
    プチセレブやなっ。
    エッグロールあほほど食わしたれ!
    KIPS #-|2006/08/23(水) 18:48 [ 編集 ]
    アカンわ。うちの弟、日本人以外のアジア人が作る料理絶対食わん差別主義やもんw
    ロペス #-|2006/08/23(水) 22:53 [ 編集 ]
    じゃートイレよ、詰まってしまえぇ!!!
    KIPS #-|2006/08/24(木) 00:32 [ 編集 ]
    おっちゃんとおばちゃん元気そうやん!!
    陽平に久しぶりに会ってどうや??
    やっぱでぶいやろ。
    しゅう君 #-|2006/08/26(土) 02:32 [ 編集 ]
    マンハッタン歩いていると、アメリカ人のせいで、でぶさがきわだたないどころか、痩せて見えるw
    ロペス #-|2006/08/28(月) 13:14 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURLはこちら
    http://junlopez.blog71.fc2.com/tb.php/51-7dacea63

    RSSフィード

    ブログ内検索

     |  未分類 | 日本競馬 | アメリカ競馬 | ヨーロッパ競馬 | その他競馬 | POG | ごはん | ゲーム | ファッション | スポーツ | 音楽 | 本・映画 | 日記 | お知らせ | きょうのわんこ | 
    Copyright(C) 2007All Rights Reserved. やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
    Powered by FC2ブログ.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
