チャンス○ センス× ケガしにくい 晴れ男 チームプレイ× スロースターター

やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
http://junlopez.blog71.fc2.com/

プロフィール

Jun Lopez(左投左打)

Author:Jun Lopez(左投左打)
やっぱアメリカでも競馬(初号記)
ゴドルフィン7☆
POG ←のみ更新中

大レース観戦旅行

  • 凱旋門賞2007

  • 凱旋門賞2006
  • (ディープインパクト)
  • Kジョージ2006
  • (ハーツクライ)

    カレンダー

    最近の記事
    └コメント

    最近のコメント

    カテゴリー

    過去ログ

    リンク

    最近のトラックバック

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    --/--/-- --:--|スポンサー広告

    なんとしても勝たねば

    2006/08/03 10:27|ヨーロッパ競馬TB:0CM:4
    足取り重く、イギリスの酔っ払いの若者にからまれながら(歌うたわされる)、

    滞在先に戻ってきて、ルームメイトに飲みに誘われるも断り、そのままベッドへ。

    ああぁ、くそ~はずれた終わった、帰りたい状態でしたw

    そのまま、眠りについたのですが、深夜2時頃に起こされる。

    どうやら、新しい旅人が来た模様です。

    暗闇の中、女の子2人組であることがわかった。しかも一つのベッドに!!

    最上階の4階、6畳くらいで窓が1つの部屋に5人寝てます。

    僕以外、実は、全員女性という聞こえは、パラダイスのようですが、

    なぜか部屋には、男子校のような蒸し暑さがあるのです。

    でも、まあ、僕のようなクリエイティブな人間は、4階の窓から足を出して寝るという起死回生の技を生み出したりしてたのですが、この日は、無理で外に非難しました。

    深夜3時頃、コンビニの前で、イチゴヨーグルトを食べる東洋人。

    少し涼んだけど、周りの目が痛かったので帰宅。

    暑い中、無理やり寝ました。

    朝になりシャワーをあび、びちゃびちゃ、パンツ一丁で部屋に戻りベットの上で、犬や猫のようにふきとる僕。

    まさか、ユースホステルにバスタオルすらなかったなんて!w

    朝でも暑かったので、すぐにホステルを出て、アスコット競馬場へ。

    お金ないけど、チケットあるし行くしかなかった。

    アスコット競馬場に10時頃着き、またも時間を余した僕は、いきつけのカフェへ。

    DSC03186j.jpg
    フルブリティッシュブレックファースト

    DSC0318j7.jpg
    イチゴバナナスムージー(常連はイチゴとバナナを混ぜてと頼める)

    今日は、一時間潰すだけだったので、

    DSC0318k.jpg
    エスプレッソ(シングルで)

    GO~!! 支払いはカードです、お父さん。2日で5,6千円分の請求がくると思います。

    Primier Adimissionというイイ席の券で、入場。

    今まで入ることの許されなかった禁断の4階へ。

    DSC03192h.jpg
    見下ろすゴール板

    DSC031905.jpg
    見渡せる直線

    そして、この4階からだと、いかに上り下りの坂が多く、難しいコースだかわかります。

    そして、一階に下りると、

    DSC03201g.jpg


    おや、ひとつだけドボンが!!!

    さすがに、座るのは、恥ずかしいので、

    DSC03200g.jpg


    寝そべる。

    本来あるべき姿↓

    DSC03202g.jpg


    昨日のKジョージはダイヤモンドデイと呼ばれていて、

    今日はホンコンデイ、スプリント戦がある日です。

    DSC03196h.jpg

    だからこんなオープニングセレモニーも催され、お金のない僕も退屈しません。しません。

    そして、Premierだけに許されたゴール前へ行き1レースです。

    外ラチに身を乗り出して、本場場入場を待ってたのですが、

    なんと、気づけば、僕の後ろに子供達が!!


    どうぞ、どうぞ、

    DSC03204.jpg


    と前を譲る。 僕も紳士です。

    別に、ゴール前をがっつかなくても、

    DSC03205.jpg


    パドックから本馬場まで、好きな馬を追いかけることもできます。

    次の日帰るのに、20ポンドは残しておきたかったので、馬券を買えるのは、4ポンド。

    入念に、メインの予想をしていたら、ニューマーケットの1レースの未勝利戦で、圧倒的人気の馬がいた。

    よし、これなら獲れると、その馬の単勝を買う。

    DSC03213.jpg


    当たった!! 1,5倍くらいw

    Safe InvestmentというGone West産駒です。

    返金せず、記念馬券として、持って帰ってきました。

    そこそこの活躍を祈ってます。

    そして、迎えたメインのホンコンジョッキークラブスプリント(クラス2 ハンデ戦)


    DSC03206u.jpg


    ド迫力の23頭立てを馬単1点買いでは、どうしようもありませんでした。

    結果、

    アスコット競馬場  6戦0勝 -224ポンド
    ヨーク競馬場    1戦0勝 -2ポンド
    ニューマーケット  1戦1勝 +1.5ポンド

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    イギリス競馬    8戦1勝 -224.5ポンド (5万円くらい)


    ありがとう、アスコット。さよなら、イギリス。

    また、豪華な馬が揃ったらイギリスへ行くかもね。

    一つも有名な建物とか場所とか訪れてないしwwwwwww


    なんか、もう長いの書くのだるなったので、まだ微妙なストーリーいろいろあるけど、明日から普通に更新します。




    コメント
    でもなんか、その光景ええな。日本の競馬場じゃできらんわw
    あと来週あたりに、ミュンヘンのウィルビーキングがデビューするみたいやで。
    調教ええ動きらしいから、おもしろいかもね。
    リッツ #-|2006/08/03(木) 14:22 [ 編集 ]
    楽しそうでええわ。ロペスを連れて行けば英語にもこまらんし今度つれていくかなぁ。
    ウィルビーキングはやってくれるはずだよ
    Myunhen #-|2006/08/03(木) 18:46 [ 編集 ]
    めずらしく写真もいっぱいとっていぃ感じのレポートやん。ただ、うそは書くなよ!
    KIPS #-|2006/08/03(木) 19:35 [ 編集 ]
    2008年の凱旋門賞は、ロンシャン工事するから、アスコット開催かもしらんらしい。
    予定あけとけよ~w
    うそは書かんわー、大げさには書くけど。
    ロペス #-|2006/08/05(土) 00:09 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURLはこちら
    http://junlopez.blog71.fc2.com/tb.php/37-31062de3

    RSSフィード

    ブログ内検索

     |  未分類 | 日本競馬 | アメリカ競馬 | ヨーロッパ競馬 | その他競馬 | POG | ごはん | ゲーム | ファッション | スポーツ | 音楽 | 本・映画 | 日記 | お知らせ | きょうのわんこ | 
    Copyright(C) 2007All Rights Reserved. やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
    Powered by FC2ブログ.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
