チャンス○ センス× ケガしにくい 晴れ男 チームプレイ× スロースターター

やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
http://junlopez.blog71.fc2.com/

プロフィール

Jun Lopez(左投左打)

Author:Jun Lopez(左投左打)
やっぱアメリカでも競馬(初号記)
ゴドルフィン7☆
POG ←のみ更新中

大レース観戦旅行

  • 凱旋門賞2007

  • 凱旋門賞2006
  • (ディープインパクト)
  • Kジョージ2006
  • (ハーツクライ)

    カレンダー

    最近の記事
    └コメント

    最近のコメント

    カテゴリー

    過去ログ

    リンク

    最近のトラックバック

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    --/--/-- --:--|スポンサー広告

    アンチ・3冠王手

    2007/05/21 12:46|アメリカ競馬TB:0CM:3
    アメリカ最後の三冠ベルモントSの前に日本へ一時帰国する予定の僕は、

    「とにかく二冠達成されることだけはやめておくれ。」と祈っていた。

    ナリタブライアンの阪神大賞典あたりから競馬を真剣に始めたため、

    ブライアンの三冠達成をライブで見ていなければ、

    アメリカ留学中でディープインパクトの三冠までも見逃した僕は、

    「もし、Street Senceが二冠目も制し、僕の居ないベルモントで三冠達成されたら・・・

     まあ、逆においしいから、それもありか。」とまあ、どーでもよかった。


    なじみの場外馬券場に着き、競馬新聞を買うお金もないので、

    ぼーっとテレビを見てると、知り合いのオッサンが、

    「来週、帰るんやろ?ということは今日、大勝負するのか?」

    と訊ねてきたので、5ドルしか使うお金が残ってないともらすと、

    10ドルくれた!(しょぼっ)

    使い道を悩んだ末、やはり、まだ獲ったことのない馬券をとろうと、

    Pick6馬券を数点購入するも、速攻、夢も途絶えプリークネスSへ。

    日本は今、TOTOで6億円当たるくらいで騒いでいるようですが、

    アメリカでは、この前400億円の宝くじが出たところ。

    そんな自由の国には、4連単なんて馬券も存在します。

    20070521114723.jpg

    8番枠のStreet Senseが二冠目阻止されれば当たるだろぅ馬券。

    レースは、長距離でスタートだけ飛ばす、小学生の低学年か高校までの僕のように、

    へぼい2頭が前で飛ばし、それを早めに捕まえにいったHard Spunは、直線で粘りこみを計るも、

    後ろから「お前の脚はもう計ってあるんだよ」と言わんばかりにStreet SenseとCurlinが追撃し、

    先頭に踊り出て、2頭のしびれる叩き合い!

    願いが届いたか、CurlinがStreet Senseの二冠をぎり阻止したところがゴール。

    四着は、誰だ~~~~???

    とゴール後も画面に釘付けだったが、×Circular Quayは、

    Hard Spunと一緒に上がっていったブービー人気馬を捕らえられず5着。

    4連単 1着2着3着・・5着!!

    ぎゃー、僕の生活費が・・・。(今の所持金6ドル)

    4連単に夢を見すぎたと、日本のオークスを3頭のワイド馬券BOXでせこく買うと、

    的中も7倍・・・(馬単なら45倍・・・)

    アメリカで、大きくスイングすれば空振りするし、

    日本で、せこくバントすれば若干、打席に未練が残る。

    明日、メジャーリーグ・ヤンキースVSレッドソックス見て勉強してきます。

    コメント
    NHKでその試合の放送あるんちゃうかなっ。
    kips #-|2007/05/21(月) 23:00 [ 編集 ]
    ダービーの指定席予約したけど、はずれ、キャンセル待ちも、空席0です、早くいって、指定席買うか、芝生で、のんびりワインでも飲んで観戦してね陽平の家から5駅ぐらいです



    patisie #-|2007/05/22(火) 23:21 [ 編集 ]
    りょうかい
    ロペス #-|2007/05/23(水) 07:08 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURLはこちら
    http://junlopez.blog71.fc2.com/tb.php/215-64b0c038

    RSSフィード

    ブログ内検索

     |  未分類 | 日本競馬 | アメリカ競馬 | ヨーロッパ競馬 | その他競馬 | POG | ごはん | ゲーム | ファッション | スポーツ | 音楽 | 本・映画 | 日記 | お知らせ | きょうのわんこ | 
    Copyright(C) 2007All Rights Reserved. やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
    Powered by FC2ブログ.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
