チャンス○ センス× ケガしにくい 晴れ男 チームプレイ× スロースターター

やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
http://junlopez.blog71.fc2.com/

プロフィール

Jun Lopez(左投左打)

Author:Jun Lopez(左投左打)
やっぱアメリカでも競馬(初号記)
ゴドルフィン7☆
POG ←のみ更新中

大レース観戦旅行

  • 凱旋門賞2007

  • 凱旋門賞2006
  • (ディープインパクト)
  • Kジョージ2006
  • (ハーツクライ)

    カレンダー

    最近の記事
    └コメント

    最近のコメント

    カテゴリー

    過去ログ

    リンク

    最近のトラックバック

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    --/--/-- --:--|スポンサー広告

    ターバンちょびヒゲカレー臭い砂漠で

    2007/03/26 11:18|その他競馬TB:0CM:4
    今年も

    gg_1.jpg

    ということで、予想しなかった3月25日の高松宮記念は、

    父サンデーサイレンスの誕生日を祝うかのように、息子2頭のワンツーで幕を閉じた。

    僕も、実は馬券だけは2,5,8,12,17のBOXを買ってもらってた。

    結果1着 8,スズカフェニックス 2着 17,ペールギュント

    荒れるということで、ほぼ適当に数字5つを選んで買ってもらった3連複BOX

    馬連BOXにしていたら400倍だったという、当てる気ないのに賭けてしまったせいで、

    悔しさが残る最悪の結果となった。

    当たっていれば、サンデーサイレンス、ディープインパクトと同じ誕生日をもつ弟に全額あげる予定だったのに。

    これで、来週、得意のドバイワールドカップを当てるしかなくなってきました。

    友達から賭けてくれとお金を預かってるしね。

    DSC04110.jpg



    去年の感じでいくと、また最寄の場外は9時半開門っぽいからドバイゴールデンシャヒーンからスタート。

    残念ながらゴドルフィンマイルとUAEダービーは賭けられそうにない。

    ゴドルフィンマイル

    僕のゴドルフィンセブンスターズメンバーのKillybegsが出走する。

    デットーリの日本でもお馴染みコートマスターピース、スミヨンを獲得したフサイチリシャールの2頭はダート微妙。まあ、芝でも微妙だけど。このレースのドバイの前哨戦バージナハールの1着2着馬Boston LodgeとVortexも含めた微妙なメンバー。別に賭けられなくても問題なし。Killybegsの応援で。

    UAEダービー

    ドバイワールドカップにビビッているというか上位ドバイ勢で独占してしまうのでこちらに回る南半球のAsiatic BoyとEu Tambemの2強に、前走からの巻き返しはあるのか、アメリカ産代表Day Passってところだろうか?Day Passに頑張られるとゴドルフィンセブンスターズ的にやばいのでビクトリーテツニーでも応援していよう。

    ドバイゴールデンシャヒーン

    アメリカの短距離ってすごいんだぜ。とYouTubeで動画を引張ってきたが、イギリスに負けてるなw でも過去の結果からもこのレースはアメリカのためにある。ドバイに買われたエースThor's Echoの巻き返しに期待。オッズ的にもアメリカで買う醍醐味はない。

    ドバイシーマクラシック

    ヨーロッパ4歳のトップクラスが参戦予定で楽しみが増えた。英ダービー馬Sir Percy、BCターフ馬Red Rocks、Rail Linkには半馬身負け、Red Rocksには頭差で勝ったことのあるYoumzain。凱旋門賞とBC時に検討したことのある3頭なので、ポップロックより顔なじみかもw ただ長期休養開けのぶっつけ本番で、しかもこのレースを本番だなんて考えている陣営はいないだろうし、どこまで仕上がってるかパドックをチェックして買いたいところ。デットーリはゴドルフィンのBest Alibiに騎乗する。これもまた4歳馬で、英ダービー6着、愛ダービー3着とそこそこの実力馬で、今年一回叩いてきている(6着)。正直、この馬が買い目だと思うのですが、勝たれると、ゴドルフィンセブンスターズで誰かウハウハな奴がでてくるだろうし、こいつを選んでない僕としては悩みの種。2年前、このレース3着、去年2着で、香港ヴァーズの勝ち馬Collier Hillを軸にするのが安牌かな。2連覇のかかる角居のポップロックは、メルボルン2着、有馬でディープの2着ということで人気しそう、日本では軽視されそうでも、実際、力をつけていそうなので僕は押さえます。香港ゴールドCを勝ったVengeance Of Rainも馬主がチョウホンマンって名前だし、買いたいよね。

    ドバイデューティーフリー

    普通にやったらダイワメジャーだろ。去年の勝ち馬David Juniorと栗毛で2000mでも強いところとかキャラもかかぶるし、POGで妹のダイワスカーレットを選んでるし、このレースまで4戦の日本馬が残念な結果に終わり、オッズもおいしくなるのではないだろうか?アメリカからは、アメリカでもあんまり買ったことないEnglish Channel、BCマイルで超大穴を演出したMiesque's Approvalに、西海岸のドンLava Man。ダイワメジャーを◎にするというか他に買いたい馬がいなくて◎に押し出される感じだ。ああ、アドマイヤムーン忘れていた。まあ、忘れたままでいっか~

    ドバイワールドC

    長らくお待たせいたしました。Discreet Catがようやく大舞台を走ります!?ケンタッキーダービー回避、3冠全て回避、BCクラシック回避、ドバイワールドCの前哨戦回避、ようやく、出るのか?まだまだ、多くの人が疑心暗鬼状態。強いのか?2000mも走れるのか?とも、こうなってくると不安視されはじめます。その結果、僕は、ゴドルフィンセブンスターズでこの馬を選びませんでした。来週、電撃引退しないかなぁ~なんて思っております。迎え撃つのは、インヴァァァソォォォアァァァーという(どっかの記事のぱくりですが)BCクラシックでBernardiniを倒しちゃったInvasor。大金星だったね~唯一の黒星をつけられているDiscreet Catとの一年ぶりの直接対決は、いやが応にもターバンちょびヒゲカレー臭い聖地を盛り上げます。BCクラシック3着から2連勝で駒を進める遅咲きっぷりがタップダンスシチーとかぶりまくるPleasant Tapも前走サウジで叩かれてるから万全に仕上がっている。どこかでこの3頭のかっこいい写真があったけど、小さくて壁紙にするのをやめた。Bullish Luck、Storm Mayor、ヴァーミリアンも浮かれて出てきちゃった。やっぱねこ?

    ドバイが盛り上がる中、今年ももちろんドバイワールドCデイ1頭も馬を出走させない、天敵クールモアのGeorge Washingtonが生殖能力に問題ありで、現役復帰するかもというニュースが流れている。うけるwロックオブジブラルタル返してくれって早速、言ってこないかな?w

    スポンサーサイト
    コメント
    ぼくはお世話になりましたって意味で100ドルおいていったんやよ!
    kips #-|2007/03/26(月) 12:51 [ 編集 ]
    じゃあその100ドルは俺のもの?w
    Myunhen #-|2007/03/27(火) 03:06 [ 編集 ]
    今年は既にDSTで1時間早くなってるんで、Godolphin Mile(9:40ET)から賭けられると思います。
    僕はDelaware Park(9時に開く)です。

    CoolmoreはオーストラリアでDarleyの冠レース(Darley Australian Cup)にAqua D'Amoreを出走させてます。
    オーストラリアでは仲良しなんでしょうか。

    自分のブログでもドバイ予想せねば。
    Florida Derbyもあるし、ああ忙しい。
    p4p. #tS/D58TE|2007/03/27(火) 04:03 [ 編集 ]
    >去年の100ドルもウダウダ言ってたくせにぃ
    >まあ、もうその100ドル使ってしまってるねんけどねw
    >僕はこの3週間ほったらかしのケンタッキーダービー路線を整理せねば
    ロペス #-|2007/03/27(火) 12:07 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURLはこちら
    http://junlopez.blog71.fc2.com/tb.php/193-4182a4fe

    RSSフィード

    ブログ内検索

     |  未分類 | 日本競馬 | アメリカ競馬 | ヨーロッパ競馬 | その他競馬 | POG | ごはん | ゲーム | ファッション | スポーツ | 音楽 | 本・映画 | 日記 | お知らせ | きょうのわんこ | 
    Copyright(C) 2007All Rights Reserved. やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
    Powered by FC2ブログ.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
