チャンス○ センス× ケガしにくい 晴れ男 チームプレイ× スロースターター

やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
http://junlopez.blog71.fc2.com/

プロフィール

Jun Lopez(左投左打)

Author:Jun Lopez(左投左打)
やっぱアメリカでも競馬(初号記)
ゴドルフィン7☆
POG ←のみ更新中

大レース観戦旅行

  • 凱旋門賞2007

  • 凱旋門賞2006
  • (ディープインパクト)
  • Kジョージ2006
  • (ハーツクライ)

    カレンダー

    最近の記事
    └コメント

    最近のコメント

    カテゴリー

    過去ログ

    リンク

    最近のトラックバック

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    --/--/-- --:--|スポンサー広告

    日米3歳馬に愛や愚痴を添えて

    2007/02/09 14:29|アメリカ競馬TB:0CM:3
    愛しきPOG馬クルックスが入厩したとかしないとか・・・
    (2月2日に入厩予定が8日に延びたとか、そうでないとか)

    やはり第2のキンサシャノキセキを夢見て選んだが、
    (豪州の半年遅れ産駒を選んでポイント稼ぐなんてかっこよすぎるから)

    まあ、いまからじゃあオーシャンエイプスでもない限り、クラシックには間に合わんな。
    (もう一頭の豪州産ロックオブジブラルタル×マルーンドレディなんて検索しても出てこない)

    キングカメハメハの妹ジャングルバードも小倉の未勝利戦へ遠征。
    ザサンデーフサイチは、もうクリックすらしていないからホームページにリンクしてる文字、青い。
    ダイワスカーレット頼りの現状です、後は任せました。


    アメリカでも、ケンタッキーダービーへ向けた第1回目の前売り販売がチマタでも始まりました。これは、POGが流行りまくっている日本でこそやって意味のあるシステムだと思う。ケンタッキーダービー、ゲートオープン1分前に予想しても当たらないのに、3ヶ月前に、どうやって当てろというのだ!?

    Nobiz Like Shobizというださい名前のガルフでScat Daddyに借りを返した馬が一番人気9倍だったのですが、今日夕方には、BCジュベナイルウイナーStreet Senseが13倍から7倍まで人気を上げ、Nobiz Like ShobizとStreet Senseが7倍どうしで人気を分け合っております。さすがにBCウイナーで嫌われるもチャーチルであんな強い勝ち方をされると、脱帽だ。僕も今、買わなければならないのならこの馬であろう。

    でも新種牡馬のStreet Cryからいきなりダービー馬は出ないだろう。そんな実例、トウカイテイオーしか知らない。ってかそんな見方で今まで競馬を見てきてないけどw

    そして3,4番人気は、フサイチペガサスの仔で西のプレッチャーのエースRavelと無敗のHard Spun。 両馬、長州力用語でいうと噛ませ犬であろう。人気かぶって惨敗するオーラが漂っている。

    5番人気が、Any Given Saturday。ケンタッキージョッキークラブSでTiz Wonderfulに競り落とされ負けたけれどTiz Wonderfulが故障したため、Tiz Wonderful票もこちらにもれたか!?他、今週末には、BC2歳牝馬チャンピオンでダービーも視野に入れているDreaming of Annaや、我らが地元のLawrence the Romanも登場します。

    $16 millionのForestry産駒アメリカの猿ことThe Green Monkeyは、2ヶ月間ほどDaily Racing Formにニュースなし、Discreet Cat(父同Forestry)のようにあまり日の目を見ずに2007年終わるタイプか。先週ガルフのMaidenを大差で楽勝したCurlinは、その日のAllowanceの1戦1勝期待のルーキーボーイズが4頭も集まったレースとタイム的にも変わらなかったので、すでに記事に載ってた。ベイヤーでも101をマークし同日同競馬場重賞ウイナーにしてケンタッキーダービー1番人気のNobiz Like Shobizの98より上をマーク。すでに厩舎もオーナーの意向より変わり、Curlinが今、日本でいうところのオーシャンエイプス状態か。

    まあ、ケンタッキーダービーはそんなところです。
    まだまだ、ダービー勝つのフサイチホウオーかオーシャンエイプスやろ?
    ってな日本のようにいきません。

    コメント
    今週僕の愛馬のアドマイヤワールドも走るよっ。
    ここらで勝ってほしいけど。
    kips #-|2007/02/09(金) 20:00 [ 編集 ]
    ちなみに僕のアルーリングラインも走るよっ。
    全然勝てそうな気はせんけどw
    リッツ #-|2007/02/09(金) 22:21 [ 編集 ]
    明日kipsに2勝されると、うざくなってくるなww
    ロペス #-|2007/02/11(日) 04:47 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURLはこちら
    http://junlopez.blog71.fc2.com/tb.php/175-c7683bf6

    RSSフィード

    ブログ内検索

     |  未分類 | 日本競馬 | アメリカ競馬 | ヨーロッパ競馬 | その他競馬 | POG | ごはん | ゲーム | ファッション | スポーツ | 音楽 | 本・映画 | 日記 | お知らせ | きょうのわんこ | 
    Copyright(C) 2007All Rights Reserved. やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
    Powered by FC2ブログ.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
