チャンス○ センス× ケガしにくい 晴れ男 チームプレイ× スロースターター

やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
http://junlopez.blog71.fc2.com/

プロフィール

Jun Lopez(左投左打)

Author:Jun Lopez(左投左打)
やっぱアメリカでも競馬(初号記)
ゴドルフィン7☆
POG ←のみ更新中

大レース観戦旅行

  • 凱旋門賞2007

  • 凱旋門賞2006
  • (ディープインパクト)
  • Kジョージ2006
  • (ハーツクライ)

    カレンダー

    最近の記事
    └コメント

    最近のコメント

    カテゴリー

    過去ログ

    リンク

    最近のトラックバック

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    --/--/-- --:--|スポンサー広告

    やっぱアメリカでも競馬

    2007/05/24 06:07|お知らせTB:0CM:6
    junlopez5.jpg


    ゴドルフィンロペスセブンスターズ

    2007/05/23 08:55|その他競馬TB:0CM:0
    現在15ポイント(一位との差53ポイント)

    ゴドルフィンのサイトが新しくなり、ルールも変わった結果、

    出走メールが来なかったり、今、自分が世界何位なのかもわからないのですが、

    優勝は、ほぼなくなりました。

    100万円の区間賞を目指してがんばるのみです。

    ※↓以下、僕が日本帰ってメンバー変更する事を忘れるなリマインダー


    DISCREET CATの復帰が遅れ、ASHKAL WAYが骨折したため、

    良識のある競馬ファンのDubai Millennium Barnは、壊滅しているはずである。

    そこで、僕の「DISCREET CAT切りのRAMONTI入れ」が今後、力を発揮してきそうだ。

    先週のロッキンジS(英G1)を惜しくも届かずの2着でしたが、

    イギリスにも適応し、クイーンアンS(ロイヤルアスコット開催のマイル最強古馬戦)へ弾みをつけました。

    NOTABILITYも出走登録していますが、ECHO OF LIGHTもいるので、力不足でパスしそう。

    ということで、GEORGE WASHINGTONの現役復帰が、かなりうざくなってきた。


    ゴドルフィンの中距離古馬の路線には、いい馬がおらず、

    僕の選んでいるところでいうとTAM LINですが、

    コロネーションC、プリンスオブウェールズS、ゴールドCは、もちろん勝てないだろうから、

    G2でコツコツと、稼いでもらいたい。

    去年の英オークス3着馬のSHORT SKIRTは、一応ロイヤルアスコット開催に登録しているものの、

    どこも勝てそうにも、ポイントゲットしそうにもないし、

    もしかしたら、レースでないで繁殖牝馬入りするんじゃないかと勝手に思ってる。


    ロイヤルアスコットのスプリント戦に使いそうなBYGONE DAYSは、まだ、未知。

    というよりも、ヨーロッパスプリント界を僕が、無知。


    3歳勢は、全滅気味で予想がしやすくなった。

    デットーリにダービーはこの馬でと言われていたらしいEASTERN ANTHEMは、今年初戦3着で路線変更。

    TRULY ROYALは2000ギニー19着で、これもまたしょぼい方向へ路線変更。

    そんな中、牝馬のMEASURED TEMPOが今年初戦を飾り2戦2勝で、

    6月1日の英オークスへ(現在4番人気)。現在一番人気のPASSAGE OF TIMEは、

    今年初戦を快勝したものの咽喉不調を訴えていたし、

    英1000ギニーをレコードで制したFINSCEAL BEOは、オークスは距離が長いと、

    1000ギニーめぐりしているし、ポイントチャンス大いにあり。


    アメリカ勢が、活躍するとアウトだが。(ユートピア、RONDO)


    マイホース(チャレンジ2・○出動予定△情報待ち×留守番)

    ×ASHKAL WAY
    ○RAMONTI
    ○BYGONE DAYS
    △DESERT AUTHORITY
    △KILLYBEGS
    △NOTABILITY
    △SHORT SKIRT
    ○TAM LIN
    △ALZERRA
    ×ARQAAM
    △KIRKLEES
    ○MEASURED TEMPO
    △STROBILUS
    △TRULY ROYAL

    見えなくなるほど遠くに

    2007/05/23 07:28|スポーツTB:0CM:0
    ヤンキースVSレッドソックス

    2回の表に球場に到着し、2回の裏には、もう帰りたかった。

    ヤンキース圧勝も、松井5打席0安打。

    DSC04372.jpg


    アンチ・3冠王手

    2007/05/21 12:46|アメリカ競馬TB:0CM:3
    アメリカ最後の三冠ベルモントSの前に日本へ一時帰国する予定の僕は、

    「とにかく二冠達成されることだけはやめておくれ。」と祈っていた。

    ナリタブライアンの阪神大賞典あたりから競馬を真剣に始めたため、

    ブライアンの三冠達成をライブで見ていなければ、

    アメリカ留学中でディープインパクトの三冠までも見逃した僕は、

    「もし、Street Senceが二冠目も制し、僕の居ないベルモントで三冠達成されたら・・・

     まあ、逆においしいから、それもありか。」とまあ、どーでもよかった。


    なじみの場外馬券場に着き、競馬新聞を買うお金もないので、

    ぼーっとテレビを見てると、知り合いのオッサンが、

    「来週、帰るんやろ?ということは今日、大勝負するのか?」

    と訊ねてきたので、5ドルしか使うお金が残ってないともらすと、

    10ドルくれた!(しょぼっ)

    使い道を悩んだ末、やはり、まだ獲ったことのない馬券をとろうと、

    Pick6馬券を数点購入するも、速攻、夢も途絶えプリークネスSへ。

    日本は今、TOTOで6億円当たるくらいで騒いでいるようですが、

    アメリカでは、この前400億円の宝くじが出たところ。

    そんな自由の国には、4連単なんて馬券も存在します。

    20070521114723.jpg

    8番枠のStreet Senseが二冠目阻止されれば当たるだろぅ馬券。

    レースは、長距離でスタートだけ飛ばす、小学生の低学年か高校までの僕のように、

    へぼい2頭が前で飛ばし、それを早めに捕まえにいったHard Spunは、直線で粘りこみを計るも、

    後ろから「お前の脚はもう計ってあるんだよ」と言わんばかりにStreet SenseとCurlinが追撃し、

    先頭に踊り出て、2頭のしびれる叩き合い!

    願いが届いたか、CurlinがStreet Senseの二冠をぎり阻止したところがゴール。

    四着は、誰だ~~~~???

    とゴール後も画面に釘付けだったが、×Circular Quayは、

    Hard Spunと一緒に上がっていったブービー人気馬を捕らえられず5着。

    4連単 1着2着3着・・5着!!

    ぎゃー、僕の生活費が・・・。(今の所持金6ドル)

    4連単に夢を見すぎたと、日本のオークスを3頭のワイド馬券BOXでせこく買うと、

    的中も7倍・・・(馬単なら45倍・・・)

    アメリカで、大きくスイングすれば空振りするし、

    日本で、せこくバントすれば若干、打席に未練が残る。

    明日、メジャーリーグ・ヤンキースVSレッドソックス見て勉強してきます。

    世界の天才は

    2007/05/19 10:41|アメリカ競馬TB:0CM:2
    プリークネスS

    現在の持ち金14ドル・・・

    バス代とか生きていくことを考えると、

    5ドルは賭けられるだろう!!

    ギャンブラーですからね。

    ◎Hard Spun
    ○Street Sense
    ▲Curlin
    ×Circular Quay

    ケンタッキーダービー馬Street SenseのBorel騎手
    「ダービーのときはこれ以上にない出来だと思った。
     しかし、今回はさらによくなってるんだYO!」

    正直、こけると思っていたが、さらに成長しているというBorel騎手の言葉を信じよう。

    「何段階もギアがある。」

    と武豊的なことも語っております。

    英ダービー(6月2日)

    日本の天才は、ダービー前に有力馬から降ろされることになりましたが、

    世界の天才には、すごい朗報が飛び込んだ。

    「ゴドルフィンには有力な英ダービー候補がいないから、
     You、好きな馬に乗っちゃいなよ。」

    そう、先日、ダービーのステップレース・ダンテSを4馬身で圧勝し、

    現在英ダービー1番人気のAuthorizedに騎乗していたデットーリに気を使ってくれたのだ。

    世界の天才がダービーを獲る時がようやくやって来た。

    野球嫌い悪化

    2007/05/18 09:24|スポーツTB:0CM:1
    ダイワスカーレット発熱、オークス回避!

    そんなこと、別にどーでもいいんだ。それより、

    松坂大輔19日ブレーブス戦に登板予定で、

    21,22,23日のヤンキース戦を投げない!!


    きゃ~

    21日観戦予定なのにー

    22,23日に使われたら運がないと割り切れるがー

    ヤンキースファンにびびってんのか松坂ー

    DSC043149.jpg ちゃ~


    間違え探し

    2007/05/15 15:04|スポーツTB:0CM:9
    第4戦 Cavaliers VS Nets、生見てきました。

    カメラ忘れた。

    Netsのラモスるいの調子がよかったのですが、

    clenjn_0705014_game_03.jpg

    カーターが11秒残しのタイor逆転のチャンスをずっこけて逃し、試合終了。

    lebroncarter.jpg


    時代はこの男です!!

    clewas_070430_game_01.jpg

    Usherが観戦に来ていて、ミュージカルのシカゴを見たときも彼が主役を演じていたときで、

    なにかと縁があるな~と思ったら、彼、Cavaliersの共同オーナーなんですね。



    くそぅ!カメラを忘れてしまったせいで!!

    現場で撮っていたなら、本物ともそんなに変わらないはずなのに!!!w

    DSC04314.jpg


    しぼってしぼって

    2007/05/14 12:18|ファッションTB:0CM:0
    やはりのスイープトウショウ!! まさかのコイウタ!!

    辻のぞみちゃんがウルトラマンコスモスと結婚したことで、

    コスモマーベラスを押さえたのだったら、恋歌も無理やりねじ込めれそうな所なのに。

    超大穴配当が続きますが、今週のオークスは堅いだろうね。

    アメリカの今週末は、はやくも2冠目プリークネスSです。

    現在の所持金41ドル・・・

    本気出したら20ドルは賭けられるか!?

    今日ちょっと、荷物の整理をしてみたら、

    DSC04309.jpg

    スニーカーのみでカバンがいっぱいになってしまった・・・

    後悔はしないが、反省はしている。

    次は、6月1日に中国で発売され260足限定だという、

    Nike Air Jordan 1 XQ China Editionがほしいね↓

    nike-air-jordan-1-china-1.jpg

    まったく反省もしていないかも。

    僕のスーツケースは、同じ血の通う買い物しすぎた親と弟に持って帰られたので、

    カードで、親なら「汚れる」と怒りそうな白地の旅行カバン(Triple Five soul)、

    そう先に懸念してか、汚れにくそうな迷彩柄の旅行カバン(Burton)、

    DSC04303.jpg

    を買いましが、スニーカーがあんなことになっているので、

    いろんな持ち物をあげたり、売ったり、寄付したり、捨てたり妥協しないといけません。

    買いすぎには要注意だ!!

    今週のオークスは一点で。

    定岡正二

    2007/05/12 10:35|日本競馬TB:0CM:2
    ヴィクトリアマイル

    ◎スイープトウショウ
    ○コスモマーベラス
    ▲アドマイヤキッス
    △サイレンジャスパー
    ×デアリングハート
    ☆ビーナスライン


    馬連BOX、3連福BOX。先週の大穴をモロに意識した買い目。

    スイープトウショウが、よほど僕のことを嫌っているのか、まだ引退していない。



    この調子で、いくと宝塚記念で、3、4年ぶりくらいに再会する・・・

    もう、いかなるレースも◎を打つと決めた。


    運命というのは怖いもので、17年ぶりの日本ダービーを観戦しようと意思を示せば、

    なんと、アイネスフウジンが2頭も登場するではないか。

    入場者数、世界レコードを記録した東京競馬場に当時5歳だった僕もいたらしい。

    全く覚えていないが、ドラマの舞台が整ったようです。


    その他のドラマ~POG編~

    ×セカンドインパクト
    ×アドマイヤジュン

    詳しく調べている友達から紹介していただいた、僕にちょっと関連している2頭。

    負ける気しないので、この2頭は、もちろん選んでやろうじゃないか!!

    置き土産

    2007/05/08 07:30|スポーツTB:0CM:2
    Associateの課程を無事修了しまして、次は西海岸へ。

    「大学なんてだるいらしいから、旅行しながら卒業すりゃーいいじゃん」

    という当初の目標どおりに進行中ですw

    24日のフライトで、一旦日本に帰国するわけですが、

    残された全財産80ドル。

    ケンタッキーダービーが、もし当たってなかったら30ドルで20日間も過ごさないといけない危機でした。

    でも、今日、本や教科書類を全部売ってきて、臨時収入+100ドル。(全財産180ドル)

    余裕が生まれましたので友達と相談して、

    5月14日NBAプレーオフ ネッツVSキャバリアーズ

    DSC04277.jpg

    キャバリアーズファンとして、ネッツ戦に殴りこみに行こうと思います。


    ラーメンのストックもあるので、

    5月19日プリークネスS 競馬

    も50ドルくらい賭けられそうです。ギャンブラーですからね。


    5月21日MLB ヤンキースVSレッドソックス

    DSC04279.jpg

    夏休みに家族が遊びに来た時に買ったチケットが雨でキャンセルとなってたことを、

    先月、思い出して、ボストン戦にチケット交換。

    気づくのが遅かったのかボストン戦だからなのか、内野席だったのに外野席にしか変更できなかった。

    まあ、去年、外野席より内野席のほうが価値があると知った野球音痴。

    松井、井川、松坂がいることは知ってたが、岡島という選手がいることは昨日友達から聞いた。

    全員、出て来や~~~!!

    5月23日UEFAチャンピオンズリーグ ミランVSリヴァプール

    DSC04282.jpg

    にわかACミランファン。高校の時、500円で買ったパチモンユニフォーム。

    5月24日ニューアーク便で、25日東京着

    5月27日日本ダービー 競馬


    スポーツ観戦が充実しているが、お金がないので餓死状態で日本に着くと思われます。

    お土産なんてありません。

    ああ~、昨日、友達からわざわざ日本語の聖書をプレゼントされたのですが、

    DSC04281.jpg

    ブックオフで売るのも、なんだか罰が当たりそうだし、

    お土産は、みんなに、キリスト教の教えを広める!?www




    Imagine there is no heven♪と歌わなかった父は、

    隠れクリスチャンかもしれないしwwww

    人気サイドで決まるとそれはそれでおもんない

    2007/05/06 11:28|アメリカ競馬TB:0CM:3
    ケンタッキーオークスを前に、銀行にお金を下ろしに行くと、

    「やべぇ、競馬どころじゃねぇ~。」

    ということに気づいたが、

    「ギャンブラー育ち、競馬好きな奴はだいたい友達♪」

    なので、小学生以来の50ドルしばりルールで遊びました。

    ケンタッキーオークス動画

    あいにくの不良馬場で、馬券買う気持ちもそそらず、オークス・ダービーダブル馬券のみで勝負。

    DSC04274.jpg

    予想は、◎Octave、○High Heelだったが、

    「ギャンブラー育ち、競馬好きな奴はだいたい友達♪」

    なので、4番の◎Octaveだけ押さえ、明日のダービーに持ち越せることを祈ったが、

    2着!! ダービー前に、はずれ馬券となった。

    1着は、1番人気Rags To Riches。

    「ギャンブラー育ち、競馬好きな奴はだいたい友達♪」

    だから、お金もないのに、1番人気は買わねーよ。

    さすがに不良馬場の競馬場だったので、Pick6的中者がおらず、キャリーオーバーになってたから、

    ダービーしか賭けるお金がないにもかかわらず、競馬新聞を購入して帰宅。

    DSC04276.jpg

    僕の最終的に◎にしたAny Given Saturdayのナイトをキングに変えておいた。


    ケンタッキーダービー動画

    寝坊。というよりも、10時に起きたけど、

    「競馬場行くの?場外馬券場でいいんじゃねぇ?そしたら電車賃も賭けれるじゃん!」

    という、「ギャンブラー育ち、競馬好きな奴はだいたい友達♪」のソウルがこだまして、

    二度寝したあと、場外競馬場へ。

    昨日は不良馬場だったのにもかかわらず、晴れ上がり、良馬場まで回復。

    どうやら、イギリスからエリザベス女王がお越しになっておられたそうで、

    競馬ファンに、女王は晴れ女というジンクスが生まれるかもしれない。

    ◎18.Any Given Saturday
    ○7.Street Sense
    ▲2.Curlin
    △16.Circular Quay
    ×17.Stormello     の予想だったが、最終的には、

    DSC04273.jpg

    上記の馬+α調教でハッピー連発陣営の8.Hard Spunを入れた6頭馬単BOX馬券!!

    あれっ?ギャンブラー育ちなんじゃないの?なんだその逃げ腰馬券は!!

    と、反感を買われそうだが、ギャンブラー育ち、でも基本へタレだからね。

    1着○Street Sense 
    2着+αHard Spun
    3着▲Curlin
    6着△Circular Quay
    8着◎Any Given Saturday
    19着×Stormello

    当たった・・・が、人気サイドで50.9倍。

    オークス・ダービーとも一番人気が勝ち、穴馬もつっこんでこず、

    これもエリザベス女王の力か、両レース、丸く収まった。

    競馬のゴールデンウイーク

    2007/05/04 07:04|アメリカ競馬TB:0CM:1
    金曜日のケンタッキーオークス

    前回の予想で◎を打ったBoca Grandeがもっと馬体の成長を待ちたいのでここをスキップ。

    その代わりに、BC2歳女王Dreaming of Annaがやっぱり出ると言って出走してくるも、

    一番人気は、今年無敗の西海岸からやってくるRags to Richesに落ち着きそう。

    BCジュベナイルフィリーのときにやってきてくれたCash Includedをものさしにしても、

    そんなに抜けている馬ではないと思うので、一番人気だから買いません。

    ◎Octive
    ○High Heels

    「ケンタッキーオークス・ダービーダブル馬券のみ購入予定(両レースの1着当てる馬券)
     Rags to Richesの半兄は去年のベルモントS馬、半弟は日本で走る予定なのでPOGの参考までに


    土曜日のケンタッキーダービー

    直向きにAny Given Saturdayの前走が彼の実力じゃないと信じてます。

    クラシック一発目がダービーのアメリカ、そして同距離1 1/4 mileのトライアルもない。

    馬券に必死にならず、ただ応援してやろうじゃないか。

    ◎Any Given Saturday
    ○Street Sense
    ▲Curlin
    △Circular Quay
    ×Stormello


    日曜日のNHKマイルカップ

    友達のPOG馬ハイソサエティーが出るので、ここで上位に食い込んでくると、

    僕らのゲームもまだまだ盛り上がると、出走メンバーを見わたすと、

    なかなか予想しがいのあるレースではないか。

    どの馬を切るかで、かなりのセンスが問われるね。

    ◎マイネルシーガル
    ○ローレルゲレイロ
    ▲ダイレクトキャッチ
    △ハイソサエティー
    ×イクスキューズ


    自分をどのレースに使うべきか

    2007/05/03 10:20|お知らせTB:0CM:0
    喉の回復の遅さから、今月末のメトロポリタンハンデキャップ(G1)に戻ってこないDisreet Cat。

    それに加え、元日本のユートピアがウエストチェスターH(G3・動画)を久々ながらも完勝し、

    一躍、月末のメトロポリタンハンデキャップ(G1)の有力候補へ浮上した。

    そこへ、アメリカにいて葬式に出てやれなかった鹿児島のじいちゃんの三回忌が、

    6月3日に行われるという知らせが入り、安田記念観戦を断念しようと、

    考えた結果、メトロポリタンハンデキャップ(G1)を見ないで、

    その前の週に帰り、日本ダービーを見ることにしようという結論が出ました。

    今年こそケンタッキーダービー獲るぞ

    2007/05/01 14:00|アメリカ競馬TB:0CM:2
    さて、いよいよ、ケンタッキーダービーウィークも、

    その前に、ベルモントの開幕日の水曜日にゴドルフィンのユートピア登場!

    うぜぇ~。水曜日なんぞに出てきやがって、見に行けねぇ~。

    まあ、ゴドルフィンセブンスターズでも選んでいないし、時間があったとしても、

    わざわざ見に行かないか。

    11月にアメリカ入りし、フロリダで調教をつまれてきたそうですが、

    特に理由もなく、使われてなかったらしい。

    ゴドルフィンのAshkal Wayの故障、Discreet Catの喉の治りが悪くアメリカ入りが遅れた事も、

    功を奏しての、デビューでしょう。このG3でどれだけ使えるか試されます。

    ゴドルフィンのアメリカ勢、がんばらなくていいよ。

    ヨーロッパ勢、がんばってくれ!!

    今週末は、イギリスでも2000ギニーが行われます。

    ゴドルフィンセブンスターズで指名しているTruly Royalが出走するも、

    だいぶ役不足。グラスワンダーの全弟 Al Tharibは、もっと役不足で出ないのかな。

    5戦無敗2歳チャンプのTeofiloも中間順調さを欠き、調教ゆるめていたらしいので、

    ◎Us Ranger(同じく4戦無敗)
    Truly Royal(デットーリ)

    そんなことより、ケンタッキーダービーだ!!

    ◎Street Sense
    ○Any Given Saturday

    前回どおり、印は変わらないですが、馬券はCurlinも入れたBOXかな。

    中間の様子では、まだ底知れぬ一頭Hard Spunの状態もいいようですが、

    Hard Spunの調教師「チャーチルの馬場が気に入ってくれたみたいでよかったです。これ以上のハッピーになりようを知りません。馬主さんは、ハッピーかい?」

    Hard Spunの馬主「私もハッピーです。」

    Hard Spunの調教師「それじゃ、私もハッピーだ。」

    Hard Spunの騎手「本当にハッピーです、この馬場をこなしてくれて。」

    馬鹿陣営がっ!!

    とにもかくにも、どの馬も順調なようで、楽しみです。

    僕は、金曜日まで授業があるので、今年もベルモント競馬場で観戦。

    当日は、T-シャツくれるらしく、僕もハッピー☆

    RSSフィード

    ブログ内検索

     |  未分類 | 日本競馬 | アメリカ競馬 | ヨーロッパ競馬 | その他競馬 | POG | ごはん | ゲーム | ファッション | スポーツ | 音楽 | 本・映画 | 日記 | お知らせ | きょうのわんこ | 
    Copyright(C) 2007All Rights Reserved. やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
    Powered by FC2ブログ.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
