チャンス○ センス× ケガしにくい 晴れ男 チームプレイ× スロースターター

やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
http://junlopez.blog71.fc2.com/

プロフィール

Jun Lopez(左投左打)

Author:Jun Lopez(左投左打)
やっぱアメリカでも競馬(初号記)
ゴドルフィン7☆
POG ←のみ更新中

大レース観戦旅行

  • 凱旋門賞2007

  • 凱旋門賞2006
  • (ディープインパクト)
  • Kジョージ2006
  • (ハーツクライ)

    カレンダー

    最近の記事
    └コメント

    最近のコメント

    カテゴリー

    過去ログ

    リンク

    最近のトラックバック

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    --/--/-- --:--|スポンサー広告

    ちょいワル教師

    2007/04/29 17:20|日本競馬TB:0CM:4
    DSC04256koooo.jpg

    天皇賞・春

    1着 ×メイショウサムソン
    2着 ◎エリモエクスパイア


    DSC04256kkohhg.jpg



    春の進路相談

    2007/04/27 13:55|日本競馬TB:0CM:2
    MLB ヤンキース弱~。6連敗で明日、VS松坂。(雨でないかも)

    NBA キャバリアーズ強~。ヒートが苦戦してるようなので今年のイースタンカンファレンスはキャブスかな。

    CL  カカ凄~。優勝、そして得点王、VSチェルシーで見たいね。

    春天  2コマ予想↓ ってか予想になってないけど。


    DSC04256kko.jpg

    生徒M 「先生、Jpn1を受験しようと思ってるんですけど、どうでしょうか?」

    先生L 「最近、君の成績は以前にくらべると下降気味だからね~。
          家庭調教師も、この大事な時期にバタバタと変わったんだろう?
          君の親オーナーもローカルで花を咲かせりゃ~、
          ある程度、満足してくれるんだしさ。」 

    DSC04256k.jpg

    天皇賞・春
    ◎エリモエクスパイア
    ○デルタブルース
    ▲アイポッパー
    △トウショウナイト
    ×メイショウサムソン


    さすがにM君が掲示板に名前のらない(落ちる)ってことはないだろう。

    たこができてるからと言って

    2007/04/26 10:08|スポーツTB:0CM:2
    井川Kei-O うまいっ!!

    (日本で野球を見てなかったのでみなさんには、この表現、すでに古いのかもしれませんが)

    DSC04256.jpg

    じゃなくてですねぇ、もう、ゴルフだこができるほど打ち込んでいます。




    並みの人より、2,3倍多くスイングしないといけないからね。

    戻ってきた春と奴

    2007/04/21 12:02|スポーツTB:0CM:3
    ようやく、こちらも春めいてきました。

    昨日は、打ちっぱなしで、鈍っていた体の方を活性化。

    ドライバーでバンバン飛ばし、6番7番でもイメージ通りにグリーンにオンな感じ。




    すいません、嘘です。

    初ゴルフ、初打ちっぱなし、しかも実際、左利きだけど右のクラブを使っているといいわけにしても、

    さえない、球技センス×を発揮してきました。

    ドッジボール、野球、サッカー、バスケ、バレー、テニス、ゲートボール、けん玉、ボーリング、ビリヤード、

    に続きゴルフと、全ての球技において、才能がなかった。

    しいてあげるなら、地球儀のことはそれなりに詳しいが・・・w


    今週末は、特に注目レースはなしですかね。

    ケンタッキーダービーへの最終切符を掴め、Soaring By!!

    武豊の2900勝目の苦悩を、僕の嫌いなニルヴァーナが解決してくれるか!?

    DSC04249.jpg

    やっぱアメリカでも当たらん

    2007/04/15 22:54|アメリカ競馬TB:0CM:3
    煮詰まった考えも行き詰る馬券、押さえが必要なら競馬なんてやめちゃうよ。

    ○アケダクト5~8レース

    グランドスラム馬券を購入し、当たり、当たり、出走せず(一番人気)、当たり馬券で、
    ちょっとぐらい配当ついたっていいくらいなのに、払い戻しすらしてくれない!

    ○キーンランド6レース ジェニーウィリーS(G2)

    今日、芝レースが全てメイントラックに変更になったので、
    ご存知 Wait A While(アサヒライジングのときのアメリカンオークス馬)に敵なしの雰囲気、
    なんせ、本家ケンタッキーオークスでも差のない4着馬なのに、相手がダート未出走、0勝馬と競うのである。
    正直、不意な馬場変更に、他の馬がかわいそうな気持ちになったが、馬券は別。
    ここぞとばかりに全種馬券、Wait A Whileを頭で買ったら、後ろからどっしり構え、
    それでも全く気にせず、寛大にレースを見ていたら、外回って直線に入って届かないと察知すると、
    そこから追わずに、ただ、調教された感じで回ってきた。結果ブービー。

    ○キーンランド8レース コモンウェルスBCS(G2)

    日本人にとって無限の可能性を感じられるサンデーサイレンス産駒の Silent Nameが優勝も、
    ダート未経験のこの馬が、他のダート馬に圧勝した理由は、
    キーンランドは、本物のダートじゃなく、人工の砂を敷き詰めているためで、
    走り心地が、芝でもないダートでもない微妙なわけのわからない感じらしいく、
    怪我がしにくくなり、雨で、明日のアケダクト開催がキャンセルされるみたいなことにならない、
    全天候型馬場! なんて、勝って言ってろ。馬券当たらないじゃないか。

    ○キーンランド9レース ブルーグラスS(G1)

    BC2歳チャンピオンStreet Sense、獲得賞金現3歳5位くらいのGreat Hunterの2強を、
    全天候型馬場得意っぽいDominicanが差しきった。ほら、ややこしいことになる。

    ○オークローン11レース アーカンソーダービー(G2)

    今日の勝負レースで最終ビッグレースも、ここまでの貯蓄なし。
    2戦2勝のCurlinが圧倒的な1番人気で、続いてプレッチャー大調教師の最終兵器だと思われてたのか、
    Deadly Dealerが抜けた2番人気になるような小粒なメンバー。
    ダートに変わり、タンパベイダービーでも少し離された3着まで粘ったDelightful Kissの2着は堅いと、
    馬単Curlin→Delightful Kissに突っ込むと、Delightful Kissは、
    いつもどおりに後ろに構え、ケンタッキーダービーへの賞金稼ぎに2着は死守しなければならないのに、
    超大外を回り、伸び脚はかなりよかったが3着すら届かない。
    大ベテランRussell Bazeに乗ってもらった甲斐なしだぁぁぁ~。
    ただ、1着のCurlinは、2着に10馬身ちょい開き、更に成長した走りっぷりを見せていた。


    よって、ケンタッキーダービー予想。

    ◎Street Sense(2歳チャンピオン、ジョッキーが素敵)
    ○Any Given Saturday(写真取りまくってきた馬、巻き返し期待)
    ※1番人気であろうCurlin切り

    ケンタッキーオークス予想。

    ◎Boca Grande(今日のアケダクトの勝ち馬)
    ○High Heels(前走は圧巻)
    ※1番人気であろうRags To Riches切り

    無敗のあいつではなくて

    2007/04/15 13:18|日本競馬TB:0CM:0
    デビュー後に、アメリカのオーシャンエイプス状態と語っていたCurlinは、

    12馬身、5馬身、10馬身のぶっちぎりで無傷の3連勝のまま、ダービーに駒を進めた。

    果たして、怪物か!?やはりオーシャンエイプスか!?

    ※後ほど、今日の僕の無残な結果をまとめます。

    皐月賞

    モチは、どの組み合わせでも面白いね。

    アドマイヤモチは正月っぽく縁起がいいし、フライングモチも餅まきっぽい。

    モチを頭に、モチマックスとかモチフェラーリと組み合わせていくだけでも、

    15分くらいは、盛り上がれる・・・馬券とは関係なしにね。

    混戦模様で、こっ、これは!?

    というような馬を見つけるのは難しいと思っていたけど、案外すぐに見つかった。

    メイショウレガーロのオカンの名前、コッコレ

    こっ、これだな。

    こっ、これに間違いない。

    青いシャドーロールは青いシャドーロールでも・・・

    メイショウレガーロ
    フサイチホウオー
    ◎アドマイヤオーラ
    ○ココナッツパンチ
    ▲ヴィクトリー
    ×ローレルゲレイロ

    奥義の6頭福袋を使うとしよう。(3連複BOX)

    新たなる爆弾

    2007/04/10 10:04|日本競馬TB:0CM:7
    POG馬ダイワスカーレット桜花賞制覇!!

    オーナーとしての努力

    ・去年のアドマイヤキッスで記念馬券を頼むと負けたので、今年は拒否
    ・その記念馬券を頼む友達と本命がかぶると来ないので、あえての◎ウオッカ
    ・その友達との前日のチャットでは、なるべくダイワの話題に触れないような会話


    ・・・しょぼい縁起かつぎっ!!w

    ただ見事に結果が実り、土曜日にアケダクト競馬場で、満身創痍の目にあった僕の傷も癒えました。

    これで、友達とのPOGも最下位でゴチになるという不安がなくなり、

    晴れて、5月の末か6月の頭に、一時日本へ帰国すると発表できます。

    ゴチで5人分の焼肉代を支払うことになってたら帰ってなかった。
    今年はMyunhenが入っているので早く帰らないと他のメンバーだけで焼肉食べに行かれそう

    一つ目の爆弾は、処理できましたので、二つ目の爆弾を処理しに帰ります。

    大学が5月7日に終わるので、日本のオークス・ダービーに間に合うのですが、

    今後は西海岸にトランスファーするので、ベルモント競馬場でメトロポリタンハンデキャップを見てから帰ろうと思います。
    (※なお、クラシック2冠達成されれば、ベルモントS後に帰国するでしょう)

    実家に帰っても面白くないから、ダイレクトで東京に行くので迎えよろしく。

    東京でちょっとバイトでもして資金を稼ぎ、宝塚記念週に関西に乗り込もうという予定。

    接待準備よろしくw 

    第3回POGは、全員揃うのでドラフト会議なんてのもできそうですが、

    ガチで罰ゲームがあるのに、好きな馬取れなかったらいやだよね。

    僕は、日本に帰ってから馬を選ぶので、6月中旬ぐらいまでゆっくり吟味しててね。

    僕目線のWood Memorial

    2007/04/08 11:06|アメリカ競馬TB:0CM:2
    ケンタッキーダービーへ向けたNYの前哨戦、Wood Memorial S (GⅠ)を見に行ってきました。

    主なメンバーは、

    1A Any Given Saturday(前走BC2歳チャンプとレコード決着の末、ハナ差の2着に破れた馬)
    2 Nobiz Like Shobiz(もっともケンタッキーダービーに近いと目されていた馬)
    3 Sightseeing(観光客)
    ・・・など

    DSC04148.jpg

    DSC04160.jpg

    DSC04159.jpg

    DSC04158.jpg

    DSC04162.jpg

    DSC04174.jpg

    DSC04175.jpg

    DSC04177.jpg

    DSC04178.jpg

    DSC04181.jpg

    DSC04180.jpg

    DSC04184.jpg

    DSC04185.jpg

    DSC04186.jpg

    DSC04187.jpg

    DSC04188.jpg

    DSC04189.jpg

    DSC04190.jpg

    DSC04191.jpg

    DSC04192.jpg

    DSC04193.jpg

    DSC04194.jpg

    DSC04195.jpg

    DSC04196.jpg

    DSC04197.jpg

    DSC04198.jpg

    DSC04199.jpg

    DSC04200.jpg

    DSC04201.jpg

    DSC04203.jpg






    1着 2・Nobiz Like Shobiz
    2着 3・Sightseeing
    3着 1A・Any Given Saturday

    どうやら写真で取るべき馬を間違ったようだ・・・

    前走の激しい叩き合いから中2週で出てきた本馬は、切るべきだったか。

    Nobiz Like ShobizがブリンカーをOnで行くぜっなんてアホなこと言うから、

    Any Given Saturdayのかっこよさに惹かれた。

    その他の競馬場で行われた前哨戦は、もっと小貧図。

    明日のPrinciple Secretのレース次第では、応援したい馬がいなくなってしまう。

    W-ショック ~ダブルではなく笑いで~

    2007/04/07 12:25|日本競馬TB:0CM:4
    第14回フサイチ馬名公募の結果が発表された。

    今回はテーマが「対になる言葉」で2頭の名前を同時に名づけるというもの。

    決まった名前は、

    フサイチ風神 : フサイチ雷神

    どうやら77通も、この名前で応募が殺到したらしく、

    僕の友達もこの名前で応募していたが、残念ながら名付け親賞を逃した。

    先日、関口会長の自宅のリビングルームの改装により発注した天井の壁画が、

    風神と雷神であったため、迷うことなく、この馬名に決定したらしい。

    出来レース??

    友達のハナ差、届かなかった馬主席と、もちろん僕の応募した名前の落選で、

    少なからずショックを受けていたその時、パソコンの画面をスクロールさせていくと、

    ○最優秀作品賞

    リッツパーティー

    フサイチアルファ : フサイチオメガ

    えええええ~~~~~~~~!!!

    風神雷神で馬主席を逃した友達が、賞をいただいている!!

    さらにショックが大きくなり、フサイチさんとは、感性が違うというか、

    僕のセンスが改めて、×なんだな~と思いながら、また画面をスクロールすると、

    ○お笑い賞

    フサイチソバオー  : フサイチウドンオー
    フサイチイイジャン : フサイチエエヤン
    フサイチタダイマ  : フサイチオカエリ

    うっ・・・・・・!

    お笑い賞なんて設けられているのに、僕の応募した↓

    フサイチモナカ
    あんこを挟んで食べる和菓子

    フサイチウエハース
    クリームを挟んで食べる洋菓子

    が、選ばれていない!!

    どうやらフサイチさんとは笑いのツボまで違いましたか・・・


    運命の相手

    2007/04/06 04:16|POGTB:0CM:2
    とうとう、僕も自分でトロフィーなんて買うようになったか・・・

    20070406025214.jpg

    第2回も現在進行中で、いよいよ、3歳G1戦がスタートします。

    もう、僕に勝ち目はないがね。

    トロフィーは、M-1のパクリで、毎年、優勝者にまわしていきましょう。

    だから、前年優勝者はトロフィー返還・受け渡しが、

    罰ゲーム当日にあるだろうから、翌年も参加しないといけないルールも増える。

    足を踏み入れた以上抜けられないぜぇ! てかトロフィー飾りたいだろぅ?

    脱焼肉ゴチ戦に、奪トロフィー戦が加わり、盛り上がってまいりましたー。

    春のクラシック、第1章桜花賞が今週末、改善された阪神競馬場で行われます。

    改善された由縁か、我らがPOG馬ダイワスカーレットが、のるかそるかの8枠18番!!

    ありえね~、てかウオッカも14番でアストンマーチャンも15番と外枠。

    わざとだろ~、3強をわざわざ外へ入れて、ねっ改善されて、外枠の馬が1,2,3着でした。

    って魂胆か!!そうはいかねぇ~。

    僕の桜花賞理論からすると、

    今年の桜花賞のテーマソングは、

    大塚愛のCHU-LIPだね。みんなは気づいてるかい?

    「チューリップの恋模様♪ チューすれば気づく運命の相手♪」

    これは、チューリップ賞を見直すと運命の穴馬に気づくってことなんだよね。

    ウオッカのハンパない強さと、ダイワスカーレットの他は寄せ付けなかったマッチレースで、

    他の馬のことなんて、どうでもよくなってしまいますが、

    3着のレインダンスは、直線、完全に行き場をなくして200mしか本気で仕掛けられてないからね。

    すんなり運べていれば、あんなに離されていることはなかった。

    桜花賞

    ◎ウオッカ
    ダイワスカーレット
    ▲アストンマーチャン
    レインダンス

    まあ、どう転んでも3強で決まるだろうから、馬券は買わずにダイワの応援。

    4連単もそろそろ発売すればいいのにね。僕、明日から4連休。土曜はやっぱ競馬場w


    PSダイワスカーレットには去年のアドマイヤキッス以上に期待している

    ちょっと腹痛かったから仕方ないじゃん

    2007/04/01 06:19|その他競馬TB:0CM:7
    DSC04145.jpg

    結果をまず報告すると、ドバイの祭典、全レースはずれた!

    メインのワールドカップは賭けてないんですが酷い結果です。

    ドバイゴールデンシャヒーン以外は全部、1着の馬から絡めてるんですが、

    2着に、変な馬、つっこんできすぎだろっ!


    2レース・ゴドルフィンマイル

    1着Spring At Last ここのメンバーならこいつが勝ってもなんら不思議ではない。

    もちろん、アメリカではこいつが一番人気で、僕もBOXに絡めてましたが、

    2着Parole Board って誰??


    3レース・UAEダービー

    最終的にEu Tambemの評価を高くし、3連単の頭で厚めにいくも7着。

    デットーリよ、いつ勝つんだよ!馬単なら頭も持ってた2強の一角Asiatic Boyの圧勝で終わったが、

    2着Jack Junior って誰??


    4レース・ドバイゴールデンシャヒーン

    もちろん、アメリカンスプリンターのBOX買いをしたのですが、

    1着Kelly's Landing BCスプリント10着だったし、BCに出てたことさえ記憶になかったよ。

    ここで、デットーリ!!だったのかorz 神め。


    5レース・ドバイシーマクラシック

    このレースが本日の僕の目をつけていたメインでした。

    昨日の友達との会話では、その友達に買い目を言うと当たりそうになかったので、

    「シーマクラシックで大勝負するわ~。ヒント・去年の馬単ハーツクライ→ウィジャボードで大損した”復讐”」

    と、話したのですが、そのヒントじゃわからないと言われるも答えを教えなかったw

    だから、レースは完全に僕の思い描いたとおりに運び、復讐の名を持つ、

    Vengeance Of Rainの圧勝!!

    昨日の段階では、単勝も考えていたのですが、前夜、久しぶりに大金をつぎ込む予定だったので興奮して眠れず、

    徹夜で、しかも、朝の4時に焼肉という傍若無人ぶり。

    DSC04138.jpg

    そこへ、立て続けの3連敗で、気分転換に、お酒(カクテル)をクイッとやると、

    DSC04142.jpg

    ドドッと疲れが出ましたが、資金も減ってきていて馬単で勝負したほうが大勝できると思ったので、

    頭を振り絞って、英ダービー馬も、BCターフ馬も切った!ポップロック、デットーリは押さえた。

    凱旋門賞でお世話になったRail Linkと接戦を演じたYoumzainをヨーロッパ組からは選ぶも、3着!!

    2着に、前哨戦でもしょうもないレースをしていて、去年なんて11着だったOracle Westが入り、

    数千ドルの夢が途絶えた。


    6レース・ドバイデューティーフリー

    日本馬のワンツーを信じてやまなかった。

    武、完璧!アンカツ、兄妹、両方にまたがってるのにまだ、後ろを待って追うか・・・

    逃げてもよかったのに。馬鹿が!


    7レース・ドバイワールドC

    夢の2強対決の行く末は、馬券を買わずに見守った。

    なぜなら、基本的に1着の予想は当てていた僕は、

    Pick3(3つレース連続で1着を当てる)馬券を持っていたのだ。

    DSC04143.jpg

    2強のDiscreet CatとInvasorのどっちが勝ってもいい、時すでに確勝馬券。

    Pick3の4~6レース(デットーリ、復讐、武)で1000倍もついていたので、

    さすがにオッズは2頭のガチガチでもPick3の5~7レースで、400~600倍はいくだろうと思っていた。

    結果、Invasorが力でねじ伏せた感じ。たぶんまだ10代ジョッキーのJaraがBCクラシックもワールドカップも制してしまった。

    最後の最後にPick3をゲット!!

    しかも、ゴドルフィン7スターズで無謀にもあえて選ばなかったDiscreet Catがまったくいいとこなしの惨敗。

    僕、ちょっと、かっこいい~と浮かれてるところに、

    Pick3の払い戻しが発表されると、、、

    134倍

    へっ!?!?!?

    (デットーリ+復讐+武)が1000倍で、(復讐+武+王者)がたったの134倍だとぉ~?

    比較するとオッズ、低すぎるだろ。トータル余裕で赤字となった!!

    腹が立って、フロリダダービーは無視して帰ってきました。

    僕もう、馬券、一生、買わない!!

    って、4月1日に言っても説得力ないよね。

    RSSフィード

    ブログ内検索

     |  未分類 | 日本競馬 | アメリカ競馬 | ヨーロッパ競馬 | その他競馬 | POG | ごはん | ゲーム | ファッション | スポーツ | 音楽 | 本・映画 | 日記 | お知らせ | きょうのわんこ | 
    Copyright(C) 2007All Rights Reserved. やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
    Powered by FC2ブログ.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
