チャンス○ センス× ケガしにくい 晴れ男 チームプレイ× スロースターター

やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
http://junlopez.blog71.fc2.com/

プロフィール

Jun Lopez(左投左打)

Author:Jun Lopez(左投左打)
やっぱアメリカでも競馬(初号記)
ゴドルフィン7☆
POG ←のみ更新中

大レース観戦旅行

  • 凱旋門賞2007

  • 凱旋門賞2006
  • (ディープインパクト)
  • Kジョージ2006
  • (ハーツクライ)

    カレンダー

    最近の記事
    └コメント

    最近のコメント

    カテゴリー

    過去ログ

    リンク

    最近のトラックバック

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ターバンちょびヒゲカレー臭い砂漠で

    2007/03/26 11:18|その他競馬TB:0CM:4
    今年も

    gg_1.jpg

    ということで、予想しなかった3月25日の高松宮記念は、

    父サンデーサイレンスの誕生日を祝うかのように、息子2頭のワンツーで幕を閉じた。

    僕も、実は馬券だけは2,5,8,12,17のBOXを買ってもらってた。

    結果1着 8,スズカフェニックス 2着 17,ペールギュント

    荒れるということで、ほぼ適当に数字5つを選んで買ってもらった3連複BOX

    馬連BOXにしていたら400倍だったという、当てる気ないのに賭けてしまったせいで、

    悔しさが残る最悪の結果となった。

    当たっていれば、サンデーサイレンス、ディープインパクトと同じ誕生日をもつ弟に全額あげる予定だったのに。

    これで、来週、得意のドバイワールドカップを当てるしかなくなってきました。

    友達から賭けてくれとお金を預かってるしね。

    DSC04110.jpg



    去年の感じでいくと、また最寄の場外は9時半開門っぽいからドバイゴールデンシャヒーンからスタート。

    残念ながらゴドルフィンマイルとUAEダービーは賭けられそうにない。

    ゴドルフィンマイル

    僕のゴドルフィンセブンスターズメンバーのKillybegsが出走する。

    デットーリの日本でもお馴染みコートマスターピース、スミヨンを獲得したフサイチリシャールの2頭はダート微妙。まあ、芝でも微妙だけど。このレースのドバイの前哨戦バージナハールの1着2着馬Boston LodgeとVortexも含めた微妙なメンバー。別に賭けられなくても問題なし。Killybegsの応援で。

    UAEダービー

    ドバイワールドカップにビビッているというか上位ドバイ勢で独占してしまうのでこちらに回る南半球のAsiatic BoyとEu Tambemの2強に、前走からの巻き返しはあるのか、アメリカ産代表Day Passってところだろうか?Day Passに頑張られるとゴドルフィンセブンスターズ的にやばいのでビクトリーテツニーでも応援していよう。

    ドバイゴールデンシャヒーン

    アメリカの短距離ってすごいんだぜ。とYouTubeで動画を引張ってきたが、イギリスに負けてるなw でも過去の結果からもこのレースはアメリカのためにある。ドバイに買われたエースThor's Echoの巻き返しに期待。オッズ的にもアメリカで買う醍醐味はない。

    ドバイシーマクラシック

    ヨーロッパ4歳のトップクラスが参戦予定で楽しみが増えた。英ダービー馬Sir Percy、BCターフ馬Red Rocks、Rail Linkには半馬身負け、Red Rocksには頭差で勝ったことのあるYoumzain。凱旋門賞とBC時に検討したことのある3頭なので、ポップロックより顔なじみかもw ただ長期休養開けのぶっつけ本番で、しかもこのレースを本番だなんて考えている陣営はいないだろうし、どこまで仕上がってるかパドックをチェックして買いたいところ。デットーリはゴドルフィンのBest Alibiに騎乗する。これもまた4歳馬で、英ダービー6着、愛ダービー3着とそこそこの実力馬で、今年一回叩いてきている(6着)。正直、この馬が買い目だと思うのですが、勝たれると、ゴドルフィンセブンスターズで誰かウハウハな奴がでてくるだろうし、こいつを選んでない僕としては悩みの種。2年前、このレース3着、去年2着で、香港ヴァーズの勝ち馬Collier Hillを軸にするのが安牌かな。2連覇のかかる角居のポップロックは、メルボルン2着、有馬でディープの2着ということで人気しそう、日本では軽視されそうでも、実際、力をつけていそうなので僕は押さえます。香港ゴールドCを勝ったVengeance Of Rainも馬主がチョウホンマンって名前だし、買いたいよね。

    ドバイデューティーフリー

    普通にやったらダイワメジャーだろ。去年の勝ち馬David Juniorと栗毛で2000mでも強いところとかキャラもかかぶるし、POGで妹のダイワスカーレットを選んでるし、このレースまで4戦の日本馬が残念な結果に終わり、オッズもおいしくなるのではないだろうか?アメリカからは、アメリカでもあんまり買ったことないEnglish Channel、BCマイルで超大穴を演出したMiesque's Approvalに、西海岸のドンLava Man。ダイワメジャーを◎にするというか他に買いたい馬がいなくて◎に押し出される感じだ。ああ、アドマイヤムーン忘れていた。まあ、忘れたままでいっか~

    ドバイワールドC

    長らくお待たせいたしました。Discreet Catがようやく大舞台を走ります!?ケンタッキーダービー回避、3冠全て回避、BCクラシック回避、ドバイワールドCの前哨戦回避、ようやく、出るのか?まだまだ、多くの人が疑心暗鬼状態。強いのか?2000mも走れるのか?とも、こうなってくると不安視されはじめます。その結果、僕は、ゴドルフィンセブンスターズでこの馬を選びませんでした。来週、電撃引退しないかなぁ~なんて思っております。迎え撃つのは、インヴァァァソォォォアァァァーという(どっかの記事のぱくりですが)BCクラシックでBernardiniを倒しちゃったInvasor。大金星だったね~唯一の黒星をつけられているDiscreet Catとの一年ぶりの直接対決は、いやが応にもターバンちょびヒゲカレー臭い聖地を盛り上げます。BCクラシック3着から2連勝で駒を進める遅咲きっぷりがタップダンスシチーとかぶりまくるPleasant Tapも前走サウジで叩かれてるから万全に仕上がっている。どこかでこの3頭のかっこいい写真があったけど、小さくて壁紙にするのをやめた。Bullish Luck、Storm Mayor、ヴァーミリアンも浮かれて出てきちゃった。やっぱねこ?

    ドバイが盛り上がる中、今年ももちろんドバイワールドCデイ1頭も馬を出走させない、天敵クールモアのGeorge Washingtonが生殖能力に問題ありで、現役復帰するかもというニュースが流れている。うけるwロックオブジブラルタル返してくれって早速、言ってこないかな?w

    スポンサーサイト

    2人へ愛をこめて

    2007/03/24 12:52|日記TB:0CM:3
    なんのことはない。

    友達が7日間滞在し、フライトが雪でキャンセルになり、余分に4日滞在した結果、

    「お前、絶対、血、ドロドロやで。」

    と嫌味だけ、言い残して帰っていった。

    まあ、この2週間で摂取した野菜といえば、

    キムチとオレンジジュースとケチャップくらいだから、しかたないか。

    別にびびってるわけではないですけど、バナナとリンゴを大量購入してきました。

    なんか久しぶりのブログで、なにを書いたらいいのかわからないですけど、

    ずっと書く気はあったんです。ただ、カメラのネジがなくなってて、

    テープでぐるぐる巻きにしていたので、ポケットから出すのが恥ずかしく、

    また友達が居た時は、おニューのカメラを持った観光客ばっかいる場所ばかり回ってましたから、

    自分で撮った写真0枚でして、写真を借りて、ブログ書こうとしてたんですけど、

    友達2人共、それを拒否してましたから、文句は彼らに言ってください。(リッツとKipsです)

    今週の火曜日に帰ったのですが、金曜日の今日まで何も書かなかったのは、

    アメリカで売られているサッポロ一番みそラーメンに、一味唐辛子が入ってなくて、

    「ワッ!」と一言もらした以外、特に感情がたかぶったことはなく、

    じゃあ、なんかネタができてブログを再開しているのかと期待されましても、

    なにもないわけで。

    ただ、3月25日に20歳になる弟と、5歳になるディープインパクトに、

    Happy Birthdayと言いたくて、書いたわけであります。

    夢先走るドリーマー

    2007/03/08 12:21|日記TB:0CM:4
    DSC040739.jpg


    「獲得者は2人で、ジョージアとニュージャージーにいる。結果はのちほど。」

    という知らせを朝、ネットでチェックし、

    やべぇ~、僕、当たったに違いない。200億円にも登るその賞金をどう使おう?

    どうにかして、僕が当たったことがバレ、盗まれるんじゃないかと思い、

    DSC04081.jpg

    肌身離さず、はずれくじを首から下げていた僕に幸あれ・・・

    時の流れる果てに

    2007/03/06 10:29|日記TB:0CM:1
    テレビのコマーシャル中に、

    果敢にも、僕ならCM中に用を足して戻って来れるのではないかと、

    挑戦したんですが、便器に腰かけ、今日はノリの悪い便だと察知すると、

    「終わらない糞をしよおう~♪」

    とブルーハーツの替え歌を急に歌いだし、

    「くそったれの世界のため~♪」と、オリジナルソングと絶妙にマッチしました。

    ・・・どうでもいいよねw

    それくらい特に書くこともないのですが、ウェルカム体勢が整いましたので、連絡します。

    DSC04066.jpg


    DSC04073.jpg

    倉庫からベッドを2つ借りてきました。

    ワキアイアイといこうじゃないか!

    名案キボンヌJRAへ

    2007/03/04 18:07|日本競馬TB:0CM:1
    国際グレードレース以外「G」が使えないというニュースが流れた時は、

    まじで?G2でローエングリンのようなジジイに逃げ切られているからじゃね?

    と、軽く流していたのですが、状況は、思ったより深刻ですか?

    思い切って外国馬に全グレードレース開放しちゃえばいいのだと思います。

    問題は、海外馬に持って帰られた賞金をどう埋め合わせるか。

    今週末、その手がかりが見つかりました。

    チューリップ賞

    1着kigo_2.gifウオッカ

    2着kigo_2.gifダイワスカーレット

    3着kigo_2.gifレインダンス


    弥生賞

    1着kigo_2.gifアドマイヤオーラ

    2着kigo_2.gifココナッツパンチ

    3着kigo_2.gifドリームジャーニー

    4着kigo_2.gifメイショウレガーロ


    「パートⅠ国に入り、我が日本の競馬のレベルも上がりました」

    というドサクサにまぎれて、内国産に余分な賞金あげるのをやめればいいのではないか?

    そしたら、どこの馬の骨かわからないような外国馬も走り、

    もっと楽しい競馬になり、もっと当てにくい競馬になる。

    netkeibaとか、血統表作るのにテンヤワンヤする。

    僕、競馬やめるもんね!(来週で) 関係ないさ。


    でもPOGは、面白いです。

    家のダイワスカーレットが今回負けてしまいましたので、

    個人的には逆に桜花賞で頭も押さえないといけなくなりました。

    ああ、そのころ競馬やめてるのか・・・w

    弥生賞は、友達のPOG馬が勝ち、逆に本番では、思い切って買わないでおこうと思います。

    ああ、そのころ馬券自体買わないのか・・・w

    2着のココナッツパンチにはビックリしました。

    モチと、リンリンリンと、ココナッツパンチは、オチャラケに来たのかと思っていた。

    PS 日本のヘアーサロンで髪切りました。一年半前にそこを訪れた時は、ココナッツミルクのシャンプーを使っていたので、シャンプーされる前に「今、何を使ってますか?」と訊ねてこだわりを見せ通っぽく振舞いました。(ただココナッツミルクの香りがなんか酔うだけだけど)お会計のチップを渡す際は、「これでジュースでも買ってくださいっておばあちゃんとかよく言うよね」と言って渡すとややうける。

    なんちって

    2007/03/04 15:53|アメリカ競馬TB:0CM:0
    もう競馬やめる!

    っていうの何回目になるかわからないけど言ってみる。

    もう、全っ然っ当たれへん。

    ほら、関西弁が出てしまうくらい感情的になっている。

    アケダクトのPICKレース攻めをしてたんですが、かすりもせず、

    MAGNA5(PICKレースの規模でかい版)にドンっと賭けるも一発目のレースでドボン。

    運のなさを見かねた知り合いのオッサンが20ドルくれるという奇跡が起こるほどの始末。

    そのお金を今日のメイン、ガルフのFountain of Youth Sの4連単に投資も、

    起死回生の大逆転狙いしか頭になく、世間的にはケンタッキーダービーにもっとも近い馬と思われてそうな、

    Nobiz Like Shobizを、3,4着に固定。

    頭は、Stormello 一点で、2,3,4着にはその他の人気馬。

    かなりの早いペースでStormelloが飛ばしてくれ、びくびくするも、

    直線に入っても粘る、粘る。 ゴールまで粘り、よっしゃー4連単キター!!

    と、レースのリプレイを見守るも、最後、その他の人気馬が、ぎり差していた。

    届かなくていいのに、届いてしまった彼の名は、Scat Daddy。

    彼が勝ったことで、若干ケンタッキーダービーへの盛り上がりが冷める。

    ああ、もう競馬やめると、場外馬券場を飛び出すも、

    来週、わざわざ日本から競馬好きな友達が来るので、付き合うしかないか。

    来週で競馬やめるw

    競馬やめて、馬を買う。

    資金源は、320 Millionまで膨れ上がったMega Millionsを当てる。

    ギャンブルやめらなアカンね。

    うん、じゃあ、来週でギャンブル自体やめる。

    ああ、日本からわざわざ来る友達が、ナイアガラの滝を見たいとつぶやき始めていた・・・

    ナイアガラの滝を見る興奮<シャワーから急に水が勢いよく出てきた時の興奮

    だかね。カナダサイドにつれていくから、僕はカジノでブラックジャックしてるよ。

    はっ!というわけで、ギャンブル自体やめるのは、再来週で。


    晩飯を食ったあと、映画を見てきました。

    米国務省が批判したことでも話題となった問題作

    映画 「ブラッド・ダイヤモンド

    よかったです。ここ三年間、見た映画のなかでベストです。

    まあ、ここ三年間で、映画、4本くらいしか見ていませんけど。

    ゴドルフィンセブンスターズ登録完了

    2007/03/02 13:16|その他競馬TB:0CM:0
    登録締め切りぎりぎりまで待つとか、数時間前言ってたのに。

    Thank you for participating in the 2007 Godolphin Seven Stars Competition. Please find listed below your stable of 14 horses:-

    Your seven active horses are:
    KILLYBEGS (IRE)
    NOTABILITY (IRE)
    ALZERRA (UAE)
    KIRKLEES (IRE)
    MEASURED TEMPO (GB)
    STROBILUS (GB)
    TRULY ROYAL (GB)

    Your seven inactive horses are:
    ASHKAL WAY (IRE)
    RAMONTI (FR)
    BYGONE DAYS (GB)
    DESERT AUTHORITY (USA)
    SHORT SKIRT (GB)
    TAM LIN (GB)
    ARQAAM (GB)

    Seven Stars Competition Entry Date: 02/03/2007 07:56:46 (Dubai Time)

    今回は、いままでの7つのBarnから2頭ずつの計14頭選んで、

    ゲーム期間の4分割されたシーズンに、その選んだ14頭の内、7頭をActiveな馬として選び、

    そやつらの稼ぐポイントを競い合います。


    僕のメンバーのセールスポイントは、Discreet Catを無駄にはずしている点。

    人間に置き換えると、あんなめんどいさい奴、絶対、友達にならんもんねw

    ってことで、受付初日に勢いで登録完了してきました。

    とりあえず、100万円ゲットへの初めのシーズン、俗に言うChallenge Iは、

    ナドアルシバで今年、走っている馬と、デビューしてる3歳馬で固めました。

    てか、どの国に、どんな重賞があるか把握できてないし、

    いつから、調教再開して、どんなレース使ってくるかわからないのに、

    このルールはめんどくさい。全く、やる気なしです。

    僕の選んだ馬を参考にすると痛い目に会うよ。

    どうする?ゴドルフィンセブンスターズ

    2007/03/02 09:05|その他競馬TB:0CM:0
    ・ドバイの前哨戦の結果

    アルバスタキヤ<1800mダート>

    2着ビクトリーテツニー(日本のサブ)
    4着Day Pass(ドバイが買ったアメリカの3歳エース候補)

    マハーブアルシマール<1200mダート>

    5着アグネスジュダイ(日本のサブ)
    6着Thor's Echo (ドバイが買った現アメリカ短距離界のエース)

    これは酷い。日本の輩(やから)が調子に乗ってきそうだ・・・

    そして注目の、

    バージナハール<1600mダート>

    回避Discreet Cat (世界のエース)

    これは酷い。今年のゴドルフィンセブンスターズ指名No.1が早速、熱出て初戦を回避。

    まあ、Dubai Millennium Barnからは、この馬を選ぶしかないのですが、

    どんな使われ方するかわからないので、3月30日の締め切りぎりまで登録は控えておきます。

    賞金の変わった点は、優勝が約500万円と半減してしまった分、

    ゲーム期間を4分割していまして、それぞれの期間で1位の奴が100万円もらえるといった、

    ほんのちょっとだけ、賞金GETできる可能性が上がったっぽいです。

    ルールもかなり変わっているが、

    みんな、参加せよ!!


    それにしても今日のドバイの結果には、脱帽した。

    昨日、近くの場外馬券場に電話して、ドバイのために早く開店するのか聞くと、

    通常営業だったため、注目レースはビデオで確認したんですが、

    カレー臭い結果に終わった。(ドロドロしたとか、ぷ~んと臭いみたいな表現)

    僕は、カレーが嫌いさ。

    RSSフィード

    ブログ内検索

     |  未分類 | 日本競馬 | アメリカ競馬 | ヨーロッパ競馬 | その他競馬 | POG | ごはん | ゲーム | ファッション | スポーツ | 音楽 | 本・映画 | 日記 | お知らせ | きょうのわんこ | 
    Copyright(C) 2007All Rights Reserved. やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
    Powered by FC2ブログ.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。