チャンス○ センス× ケガしにくい 晴れ男 チームプレイ× スロースターター

やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
http://junlopez.blog71.fc2.com/

プロフィール

Jun Lopez(左投左打)

Author:Jun Lopez(左投左打)
やっぱアメリカでも競馬(初号記)
ゴドルフィン7☆
POG ←のみ更新中

大レース観戦旅行

  • 凱旋門賞2007

  • 凱旋門賞2006
  • (ディープインパクト)
  • Kジョージ2006
  • (ハーツクライ)

    カレンダー

    最近の記事
    └コメント

    最近のコメント

    カテゴリー

    過去ログ

    リンク

    最近のトラックバック

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    --/--/-- --:--|スポンサー広告

    ゴビ砂漠(語尾がつまんないという意)

    2007/02/27 14:05|POGTB:0CM:4
    弥生賞

    ◎アドマイヤオーラ
    ○タスカータソルテ
    ▲ドリームジャーニー
    ×メイショウレガーロ

    似非(えせ)2歳チャンプみたいなもんが、3ヶ月ぶりの出走で400m長くなるとどうだろう?

    共同通信杯を見る限り、今回かかることは間違いなさそうなので買うなら2,3着へ固定か。

    ◎が弥生賞を勝って、皐月賞で惨敗するオーラが漂う。

    チューリップ賞

    ◎ダイワスカーレット
    ○ウオッカ

    POGで選んだダイワスカーレットの登場。

    親子心的に、ウオッカの強さも認めるが、アストンマーチャンを捕らえたようには、

    いきませんぜぃ。ってな思い。オッズもつかないだろうし静観予定。

    本番の桜花賞では、一度倒したウオッカに負けるっスカー、劣等感を感じるはめになりそう。


    注目のドバイ組

    2007/02/27 08:40|その他競馬TB:0CM:2
    Discreet catがドバイワールドカップへ向けてのゴドルフィン必勝前哨戦レース
    マクトゥームチャレンジラウンドIIIに出走せず、同日の得意なマイル戦
    バージナハールをステップにワールドカップを目指すことへ。

    ここまでくると少し面白くなってきたw
    本番もゴドルフィンマイルに出走orパスしたらもう笑うしかない。
    ただ、そんな使われ方をされているのにも関わらず、5月末のメトロポリタンハンデキャップに
    アメリカへ戻ってこなかったら、ファン減るぞっ!!

    その他、日本の馬も出走するレースには、
    アグネスジェダイの相手に、去年のBCウイナーThor's Echo。
    ヴィクトリーテツニーの相手には、無敗でG3ナシュアを圧勝(video)したDay Pass。

    がんばれ~

    ホワイトベッセル

    2007/02/26 11:24|日記TB:0CM:4
    DSC04060.jpg

    明日は、雪で学校休みだなっ。

    ってことで、泥酔中。

    DSC04059.jpg

    韓国の焼酎こと、ソジュを3本空けたw

    まあ、鈍感酒豪の僕にとって、ソジュなどコーヒー牛乳の味しかしない。

    週末は、特に面白そうなレースがなかったので、競馬しなかったんですが、

    今週は、日米ドバイ共に、興味深々なレースが山積み。

    武豊もドバイへ行くとか日記に書いてあったし、

    木曜日は、朝から場外に行くしかないか・・・w


    PSアマゾンで本7冊買いました。持って来てね。

    本能で行動

    2007/02/21 09:43|アメリカ競馬TB:0CM:6
    昨日は、月曜日だったが休日で、場外馬券場へ。

    ケンタッキーダービーの有力候補Hard Spunが出走と、

    Mr.関口も、西海岸でレース予定だったので重い腰を上げ、

    馬券を買いに行ってきた。

    場外馬券場が家から、10分の距離にあるっていいよね♪

    が・・・

    ダービー候補で、1,2倍ほどのガチガチ本命Hard Spunがちぐはぐなレースぶりで、

    4着に沈み、勝ち馬は、1マイルでも長いんじゃないかと思って、

    初めに馬券から切ったTeuflesberg。

    Mr.関口も出走を取り消していて、

    場外馬券場が家から、10分の距離にあるってどうかな?って思った。

    でも競馬好きは、やっぱ行動に移してしまうよね。

    競走馬でも、本能で行動に移しちゃうもの。



    フランス語、全く聞き取れぬ orz

    ドタバタグダグダ

    2007/02/19 06:22|日記TB:0CM:5
    今考えられる、最大のオメカシをして、

    結婚式の教会に向かうも、

    img286_d202.jpg

    途中、車の後輪が、雪にはまり、抜け出せなくなること60分、

    もともと30分遅れていたのでw、このままでは1時間半遅れてしまう。

    いかなくていいんじゃねぇ?オーラにつつまれ、そのままストリッパーを見に。

    あげる予定のスーパーレッドミリオンズも、自分でスクラッチし、

    DSC04039.jpg

    10ドル当たった!!(原価10ドルだから元戻し)

    DSC04041.jpg

    今日は、NBAオールスターズ戦です。

    今年は3月15日のNew Jersey Nets VS Miami Heatを観戦予定なのですが、

    席どこがいい?

    DSC040410.jpg

    2,3千円の席でいいよね?

    双眼鏡を持ってきてください。

    フェブラリーSは、結局、賭けなかったんですが、馬単BOXなら取れてたってところか。

    きっと取れてなかっただろうな、競馬運は去年で使い果たした。

    もう一回、10ドル当たったスクラッチで同じの買ってみるかw

    やっぱセンス×なのか?

    2007/02/16 17:07|日本競馬TB:0CM:2
    さて、徹夜で勉強しているわけでありますが、

    次のフサイチ馬名公募、また始まっている!!

    第13回フサイチ馬名公募 テーマは「スタミナ」

    たしか、第5回目ぐらいから参加しているんですが、選ばれ続けなくて、

    早、第13回目に突入しました。(ファイナルファンタジー抜かれちゃったよ)

    今回は、一人、3通までと球数が決まっているので大事に行きたいところです。

    ○フサイチタンク

    「スタミナを蓄えます。
     あだ名は、フサイチたん。
     萌えますね。
     その声援がまた力となって、
     燃えますね。          」


    なぜ、僕のが選ばれないのか不思議でたまらん。


    替え玉作戦・本物?偽物?

    2007/02/16 13:56|日本競馬TB:0CM:0
    グラミー賞は、Chris Brownの出だしがださすぎた以外印象なし、

    さすがに16歳だから、文化祭でソーラン節踊るようなださいことになってしまった。


    さて、フェブラリーSです。

    もう、僕、何年、アメリカでダート戦ばかり見てきていると思っている?

    ダート1600m、16頭立てか・・・

    そんな頭数の多いレース、普段アメリカで見ないから無理かもなw

    それにしても、まさかのシーキングザダイヤ・ベストの2頭出し!!

    正直、一頭の馬を使いまわしているはずなのに、どうするつもりなんだ!?

    2着ばっかりなのは勝ちすぎて目立ってしまうと、その秘密もばれる恐れがあるためである。

    DSC03961002.jpg

    人では、アーティストの森高ちさととバイオリニストの高嶋ちさ子は同一人物。

    DSC039610.jpg

    他に、昭和のアイドル山口百恵と女優の天海祐希も同一人物。

    DSC0396100.jpg


    ああ、ついに競馬界、芸能界の秘密を暴露してしまった。

    というわけで、話がそれましたが、

    ◎メイショウトウコン

    先週のオーシャンエイプスの惨敗から、嫌が応にも懸念されそうなマヤノトップガン産駒、こいつは本物。

    ○メイショウバトラー

    ペリエだからね。

    ▲ブルーコンコルド

    幸だからね。中央G1だとちょっと。ダイヤ(ベスト)がどれだけ苦労してると思ってるんだ!

    △シーキングザベスト

    こっちに本物を使ってくると予想。でも、どっちが本物か区別つかないため、印も△止まり。

    ×サンライズバッカス

    1600、東京だと押さえなければ。


    というわけで、どちらかに替え駄馬を使ってくるシーキングザダイヤ/ベストをお買い求めの際は、ご注意下さい。

    最近流行のちょい恥ず

    2007/02/13 02:45|日本競馬TB:0CM:5
    ブログ紹介には、「チャンス○センス×」を歌っているが、

    馬名をつけるセンスは◎である。

    第12回フサイチ馬名公募に性懲りもなく参加してきた。

    今回のテーマは、

    「ちょいワルなセレブ」ということでハードルが高かったが、

    いつもどおりの変化球、ちょいはずしな感じで。

    ○フサイチアルデンテ
    芯を残すちょっぴり硬め。
    芯が通った一流セレブこそ、ちょっぴり悪さをしてもかっこよく見える。

    まあ、まずはジャブで相手がひるんだところを、

    ○フサイチレドール
    ~パスタレドールより~
    湯がいたパスタをすくい上げるのに、あんな棒を使うのはセレブのみ。
    洗い物を一つ余分に増やすことが、まさにちょいワル。

    3040901_shohin2.jpg


    第十二回馬名公募、これにて勝負あったかと思われたが、

    実はパスタレドールではなく、パスタレードルが本当の名前であった・・・


    というわけで、他の作品にもチャンスはあると思います。

    リッツの作品

    ○フサイチドンヒルズ
    ヒルズのドン=首領はどことなくチョイ悪なイメージ。
    そしてびっくりするほどセレブなのだろう。

    まあ、佳作止まりかw

    Kipsの作品

    ○フサイチセレーナ
    響きと重視にして、NISSANのセレナのお力をかりて
    みんなはじけな セレナ
    みんなかっとびな セレナ
    みんな負けるな セレナ
    みんなのりな セレナ

    ( ',_ゝ`)プッ

    カラシ of the 肉まん for the 肉まん by the 肉まん

    2007/02/11 09:44|ごはんTB:0CM:0
    今世紀最高に自分なりのオメカシをしたつもりなのに、

    友達の結婚式は来週だった orz

    なぜ、他人の結婚式に自分がバタバタしないといけないのだ!?

    無駄な土曜日を過ごしてしまったが、

    「昼寝は三文の徳」ということわざが競馬界にはあるように、(知らんw)

    NYエース候補、2歳BC牝馬チャンピオンは惨敗だったようで、寝てて得した。

    きさらぎ賞でも賭けるか~


    そんな今日の晩御飯は、

    DSC04009.jpg

    (エビフライ定食)

    中華屋でエビフライと白ご飯を買ってきて、納豆を添える。

    もちろん、ダイエットのために納豆を食べるのではなく、

    付属のからしを肉まんのために使うからだ。

    そして、なぜ中華屋でエビフライを買ってくるのかというと、

    その21匹というボリュームかつ5ドル25セントという破格にして、

    更に、中華屋でご飯を買うと、いろんなソースまでついて来るのだ。

    DSC04010.jpg

    マスタードを肉まんのために使うことは言うまでもない。

    カナシミブルー

    2007/02/11 04:45|ごはんTB:0CM:0
    今日、ご紹介するのは、僕の一番好きな韓国料理。

    DSC04003.jpg

    (フェドッパ $7)

    サラダと刺身とご飯に辛いソースをかけ、混ぜて食べる代物。

    DSC04005.jpg

    コチュジャンの辛いソースで魚の臭みが消えるというか、もはや、

    魚の旨み、味すらも殺してしまっているのではないかという攻めている感が、

    やみつきになるSっ気たっぷりの料理です。

    腹いっぱいで、昼寝します。馬券なんて買いにいっているどころではない。

    僕の心の支えだったコップを今朝、割ってしまったので枕は濡れるでしょう。

    DSC04008.jpg


    日米3歳馬に愛や愚痴を添えて

    2007/02/09 14:29|アメリカ競馬TB:0CM:3
    愛しきPOG馬クルックスが入厩したとかしないとか・・・
    (2月2日に入厩予定が8日に延びたとか、そうでないとか)

    やはり第2のキンサシャノキセキを夢見て選んだが、
    (豪州の半年遅れ産駒を選んでポイント稼ぐなんてかっこよすぎるから)

    まあ、いまからじゃあオーシャンエイプスでもない限り、クラシックには間に合わんな。
    (もう一頭の豪州産ロックオブジブラルタル×マルーンドレディなんて検索しても出てこない)

    キングカメハメハの妹ジャングルバードも小倉の未勝利戦へ遠征。
    ザサンデーフサイチは、もうクリックすらしていないからホームページにリンクしてる文字、青い。
    ダイワスカーレット頼りの現状です、後は任せました。


    アメリカでも、ケンタッキーダービーへ向けた第1回目の前売り販売がチマタでも始まりました。これは、POGが流行りまくっている日本でこそやって意味のあるシステムだと思う。ケンタッキーダービー、ゲートオープン1分前に予想しても当たらないのに、3ヶ月前に、どうやって当てろというのだ!?

    Nobiz Like Shobizというださい名前のガルフでScat Daddyに借りを返した馬が一番人気9倍だったのですが、今日夕方には、BCジュベナイルウイナーStreet Senseが13倍から7倍まで人気を上げ、Nobiz Like ShobizとStreet Senseが7倍どうしで人気を分け合っております。さすがにBCウイナーで嫌われるもチャーチルであんな強い勝ち方をされると、脱帽だ。僕も今、買わなければならないのならこの馬であろう。

    でも新種牡馬のStreet Cryからいきなりダービー馬は出ないだろう。そんな実例、トウカイテイオーしか知らない。ってかそんな見方で今まで競馬を見てきてないけどw

    そして3,4番人気は、フサイチペガサスの仔で西のプレッチャーのエースRavelと無敗のHard Spun。 両馬、長州力用語でいうと噛ませ犬であろう。人気かぶって惨敗するオーラが漂っている。

    5番人気が、Any Given Saturday。ケンタッキージョッキークラブSでTiz Wonderfulに競り落とされ負けたけれどTiz Wonderfulが故障したため、Tiz Wonderful票もこちらにもれたか!?他、今週末には、BC2歳牝馬チャンピオンでダービーも視野に入れているDreaming of Annaや、我らが地元のLawrence the Romanも登場します。

    $16 millionのForestry産駒アメリカの猿ことThe Green Monkeyは、2ヶ月間ほどDaily Racing Formにニュースなし、Discreet Cat(父同Forestry)のようにあまり日の目を見ずに2007年終わるタイプか。先週ガルフのMaidenを大差で楽勝したCurlinは、その日のAllowanceの1戦1勝期待のルーキーボーイズが4頭も集まったレースとタイム的にも変わらなかったので、すでに記事に載ってた。ベイヤーでも101をマークし同日同競馬場重賞ウイナーにしてケンタッキーダービー1番人気のNobiz Like Shobizの98より上をマーク。すでに厩舎もオーナーの意向より変わり、Curlinが今、日本でいうところのオーシャンエイプス状態か。

    まあ、ケンタッキーダービーはそんなところです。
    まだまだ、ダービー勝つのフサイチホウオーかオーシャンエイプスやろ?
    ってな日本のようにいきません。

    お前のパンツ、レディースじゃね?事件簿

    2007/02/09 09:30|ファッションTB:0CM:0
    レディースじゃないか?と容疑にかかった物的証拠は以下の2箇所。

    DSC03998.jpg

    1.おしりに、意味不明のコマ付き

    DSC03999.jpg

    2.ファスナーの銀を見せびらかしている感じ。

    DSC03997.jpg

    いやいや、ただのオシャレさんなだけだろ!!

    ブレイクダンスするときとか、そのコマを軸に回ると回りやすいからね。

    最近は、いつもピザ2切れで済ませていた昼食が弁当に替わり、

    DSC03993.jpg

    (プルコギ弁当6ドル)

    妙に出費がかさむので、チャイナタウンで、肉まんを大量購入してきました。

    DSC03994.jpg

    (菜肉飽1個70セント)

    しかし、帰りに3本、適当に買ってきたワインの内の1本が、

    DSC03983.jpg

    デザートワインという、ものっすごい甘ったるい奴だったので、

    キッチンに流して捨てました。

    節約って難しいよねw

    純ロペス

    2007/02/06 10:07|日記TB:0CM:2
    水とコーヒーの粉とクリームを入れて3分間、レンジでチンしても、

    コーヒーはできないって知った21歳の冬。

    DSC03989.jpg

    もうすぐ、バレンタインデーですね。

    僕もすっかり大人なアメリカ人、気取りなので、花束なんか買ったりします。

    DSC03980.jpg

    どうやら、友達が結婚するみたいでして、何をあげていいのか、わからないのでお花を。

    アメリカ人気取りですからね。

    引っ越してきた周りには、韓国料理屋が多いのですが、中華屋も見つけたので入ると、

    ランチスペシャルが、僕のよく通っていた店より75セント高かったので店を出て、

    弁当買って食べました。

    DSC03988.jpg

    やっぱり、純ジャパニーズですからね。

    ベッドの上にも10分

    2007/02/05 13:40|日記TB:0CM:3
    毛布を床に敷いても、5分と座っていられないので、

    DSC03986.jpg

    ベッドを横にもってきたが、10分と寝そべっていられない。

    DSC03990.jpg

    赤ちゃんの頃、はいはい歩きをしていないので、寝そべってパソコンをすると、

    首や肩が悲鳴をあげる。

    じゃあ、そういうことなので・・・


    PS 2007年、金運ないのかと思っていたがColtsが勝って50ドルGet

    ヘルメットのロゴで選んだだけだけど。日本の彼は頑張っているのだろうか?

    石の上にも3分

    2007/02/04 13:13|日記TB:0CM:3
    引越し先の部屋の床が石にも関わらず、低いテーブルが備え付けられている。

    そこにパソコンを置いて使っているのだが、足が痛くなって3分も座っていられない。

    中学生以来の地べた生活に、僕のくるぶしやヒザ小僧が悲鳴をあげる。

    じゃあ、そういうことなので・・・


    PS ガルフストリームパーク、4レースのMaiden Specialを勝ったCurlin強いかも

    RSSフィード

    ブログ内検索

     |  未分類 | 日本競馬 | アメリカ競馬 | ヨーロッパ競馬 | その他競馬 | POG | ごはん | ゲーム | ファッション | スポーツ | 音楽 | 本・映画 | 日記 | お知らせ | きょうのわんこ | 
    Copyright(C) 2007All Rights Reserved. やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
    Powered by FC2ブログ.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
