チャンス○ センス× ケガしにくい 晴れ男 チームプレイ× スロースターター

やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
http://junlopez.blog71.fc2.com/

プロフィール

Jun Lopez(左投左打)

Author:Jun Lopez(左投左打)
やっぱアメリカでも競馬(初号記)
ゴドルフィン7☆
POG ←のみ更新中

大レース観戦旅行

  • 凱旋門賞2007

  • 凱旋門賞2006
  • (ディープインパクト)
  • Kジョージ2006
  • (ハーツクライ)

    カレンダー

    最近の記事
    └コメント

    最近のコメント

    カテゴリー

    過去ログ

    リンク

    最近のトラックバック

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    --/--/-- --:--|スポンサー広告

    共同通信杯のおかず

    2007/01/31 11:05|日本競馬TB:0CM:7
    フサイチホウオー、ニュービギニング、フライングアップルのみの戦いではないねっ

    フリオーソというダーレージャパンの馬が地方所属から殴りこんでくる。

    競馬ブックコーナーで画像を拝見したが、

    輸入もんの餌でも食っているのか?みたいな馬体。

    この写真を見ながら白飯、2,3杯いけるみたいな馬体。

    アメリカ風に言うなら、ソースなしでチキンナゲット2パックいけるみたいな馬体だ。

    しかも、ブライアンズタイム産駒ということで、

    阪神JFのウオッカ、人気急上昇中のオーシャンエイプスに続き、

    今、ロベルト系の血がヘイロー系を凌ぐ勢いですね~。

    まあ、適当に知ったかぶりしてみたけど、

    ニュービギニングが3着以下なら、それだけでいいんだ、僕はw


    フライングロペス・トマト・アップル

    2007/01/30 09:49|日記TB:0CM:2
    引越し中につきバタバタしております。

    週末は、いりそうでいらないファイルをCDR化したり、、、

    (*゚д゚)ハッ 引越しにそれ必要ねぇ~

    (よし、2007年、天然かわいいキャラでいこう。)

    そして、テレビだけフライングで新居に運んだため、X-GAME最終日を見損ねた。

    (よし、天然かわいいキャラ確立したな。)

    結果をネットでチェックすると、またも、

    フライングトメィトゥ(shaun white)が、金メダルを逃すという波乱。


    是非、週末の、

    フライングアップルにはがんばってもらいたい!

    (よし、文字移動させるとか、かわいいキャラすでに根付いてもうたな。)

    旨い、辛い、怖い

    2007/01/29 03:58|日記TB:0CM:2
    今日、チキンナゲット6個入り、1ドル(お一人様4つまで)

    という伝説の期間が幕を閉じた。

    DSC03973.jpg

    今週、たぶん100個近く食べたかな、うますぎる!!

    日本ではメガマック旋風が巻き起こっているそうですが、そんなもんアメリカにないぞw

    (調べると限られた店にあり、カナダではDouble Big Macという名前で普通にあるらしい。 Wikipedia


    あと、昨日買ってきたポテトチップスが、辛すぎる!!

    DSC03971.jpg

    とりあえず、害のある辛さなので訴えようと思う。


    そして、グランドキャニオンのSkywalkという代物が3月28日から一般公開されるらしい。

    skywalk.jpg

    怖すぎる!!


    アメリカの大自然個人的データ

    ○ナイアガラの滝は20秒ほど感動したのち飽きる

    ○グランドキャニオンは1分ほど感動したのち飽きる

    DSC005804d.jpg

    飛んだ糞日和

    2007/01/28 16:26|アメリカ競馬TB:0CM:2
    とりあえず、2日前にオープンしたソーホーのNikeiD Studio / Air Force 1 Boutiqueに、

    DSC03966.jpg

    以前紹介した、20万円スニーカーを拝見しに行った。

    DSC03969.jpg

    20万だったらグッチで靴買うだろぅと思いながら、カタログをもらって店を出た。

    ぶらぶら店を巡ったが買うものもなく、トイレットペーパーを一個だけ買って、場外馬券場へ。

    (引っ越すから余裕だと思っていたが今朝トイレットペーパーが切れ、
      クイックルワイパーの換えの布でおしりを拭く荒業を出してきたところだった)

    Sunshine Millionsまでは、コーヒーを飲みながらiPodに耳を傾け、

    本日の銀行レースSunshine Millions Sprintから動いた。

    実は現役最強スプリンターっぽいProud Tower TooとBreeders' Cup Sprint4着のBordonaroの

    馬連にどれだけつぎ込めるかが今日の勝負と思っていたが、馬連発売がなかったので、

    馬単Proud Tower Too→Bordonaroに50ドル。

    買うとき、Bordonaroがイーブンマニーだったので、これはおいしい買い物だと、

    楽観視していたが、変な下級戦士がつっこんできて、

    1着 Smokey Stover
    2着◎Proud Tower Too
    3着○Bordonaro

    ありえん!

    この2頭に楽勝した下級戦士は、もしかしたら伝説のスーパーサイヤ人なのかもしれない。


    今日のレースを見る限り、本命は総崩れ傾向だったので、

    昨日の予想通りSunshine Millions TurfのLava Manが取りこぼすんじゃないかと思ったが、

    さすがにメンバーがメンバーなので、◎○▲→◎○▲→◎○▲△×の

    3連単できれば荒れてくれ馬券を購入も、

    1着○Lava Man
    2着 Icy Atlantic
    3着×Go Between
    4着◎Railroad

    2着に無印が食い込み、-50ドル。

    「西海岸へお越しの際は、Lava Manをお買い求め下さい」と言わんばかりの楽勝だった。


    そして、本日のメインSunshine Millions Classicは、

    元から買う気もなかったし、今日の荒れっぷりだし、どうなることかと思っていると、

    馬単 1168倍 決着!!

    とんだ糞レースめ。

    とんだ糞日にわざわざ出張してしまった。

    2戦0勝(ー100ドル)


    そうか、おしりをクイックルワイパーの換えの布で拭いた時点で、

    糞日になることに気づくべきだった。

    寒いから懐を暖めに競馬でも

    2007/01/27 07:44|アメリカ競馬TB:0CM:2
    2ヶ月ぶりに競馬でもやりに行こうかなと思います。

    明日は、Sunshine Millions Dayで、Santa Anita ParkとGulfstream Parkの2つの競馬場で、

    4レースづつ、プチブリーダーズカップ的なレースがある日。

    違いは、フロリダ産の馬とカリフォルニア産の馬しか出走できないから、

    ノングレードレースなのですが、賞金は高く、今年も糞メンバーが揃っています。


    Sunshine Millions Classic

    ケンタッキーダービーで◎を打ったが7着だったSweetnorthernsaintが登場。

    前走マイルで3着となりましたが、距離が戻って堂々本命も外枠を引き買いたくない。

    ・・・ってか、短距離馬のSilver Wagonなんかも「このメンツなら俺でもいけんじゃねぇ~か?」

    と出走して人気しており、他のメンバーもTexcessとPapi Chulloくらいしか知らない。

    買い目なし。


    Sunshine Millions Turf

    西のドン、Lava Man登場。去年はちょうどこのSunshine Millions Classicの方に出走し圧勝。

    破竹の7連勝でBCクラシックに出て予想通りの惨敗しました。今年は芝でいくそうです。

    芝も西では最強の彼ですが、なんとなく取りこぼしそう。

    ◎Railroad
    ○Lava Man
    ▲Wild Buddy
    △El Don
    ×Go Between


    今日、-12度まで下がりました。ニューヨークの競馬場は寒すぎて、

    今日(26日)のレース開催を中止したからねwww

    明日は少し回復し、最高気温も5度まで上がるそうなので、

    短期放牧明けの初戦を飾りたいと思います。

    ありえない2つのニュース

    2007/01/25 13:18|日記TB:0CM:0
    ケンタッキーダービーのトロフィーがオークションにかけられている!

    8ff9_3.jpg

    US $100,000.00 (只今、入札者0)

    Original 1970 Kentucky Derby Gold Trophy RARE!(eBay)

    出品者が売りにかけた大きな理由が2つ

    ○猫を助けたので、そいつにリッチな生活をおらせたい

    ○貴重なものなので、壊れたり盗まれたりされそうで怖くて飾れない

    これでわかったか!アメリカ人のペットに対する愛のでかさが!!w


    そして、あした、

    8ff9_3dd.jpg


    最低気温ー11度

    コチュジャンは味噌?

    2007/01/24 22:48|日記TB:0CM:0
    引越し先が決まりました。

    格安物件ですが、ベッドルームとリビングの2部屋あります。

    場所は、Fort Leeというところでして、韓国人の割合が多い街なので、

    今まで、ピザ、中華、ハンバーガーのみの食生活が、

    焼肉、焼肉、焼肉の食生活に代わります!!

    三月には、昨シーズンのPOG(P・ポイントビリの奴に、O・お肉、Gゴチになります)ゲームでの

    敗者である友達が、遊びに来るかもしれないので、ちょうど都合がよくなりました。

    DSC0392j6rfs.jpg

    ジョージワシントンブリッジを使えば、マンハッタンまで10分だし、

    その橋を渡ったところに、場外馬券場もあるのが、ミソです。

    まぁ、多少の問題もありますが、それは追い追い紹介していこうかと思いますw

    傾向と対策

    2007/01/21 22:36|日記TB:0CM:5
    薄々、感ずいている人もいるかもしれないが、

    ブログを書くのがだるい時期である。

    これは、競馬ブログによく見られる特有のだるい時期で、

    特に1月,8月は、しょうもないレースしかない月間と呼ばれている。

    ブログを書き始めて3年目に突入した僕は、こういった状況をどのように打破してきたのか、

    自分でもわからなくなりw、過去の記事を見直すと、

    ○自分からネタを無理やり作り出すパターン

    たこやき器を買ってきて料理 Jan 31, 2006の記事より

    ○周りから生まれてきたネタに乗っかるパターン

    ライブドアショックをヒトコマ漫画化 Jan 24, 2006の記事より

    ○親譲りの無鉄砲パターン

    いろんなことを無視したカラオケ ホームページコンテンツより

    の3パターンに分類される。

    十代、二十歳だった頃の若さゆえに、とれた行動である。


    もう、おれも年だ。1月は、あきらめよう。


    しかし、2月になると、

    NFLのスーパーボウルや、NBAオールスターズ、グラミー賞なんかの発表もあり、

    ブログを書く人にとっては、不足ない月へと季節がめぐる。


    ○去年のNFLのスーパーボウル

    DSC01903.jpg

    開会式でデブが歌を歌っていたのでチャンネルを変えると、

    そのデブを漫画化したかのような同じ化粧をした婆のアニメが放映されていた。

    だから、僕はそのまま千と千尋の神隠しを見ていた。

    ○去年のNBAオールスターズ

    ダンクコンテストでNYのチビが優勝したり、

    オールスターゲームでは中国のデカがプレーしていたりで微妙だったな。

    ○去年のグラミー賞

    ただの性懲りもなくU2に賞をあげるだけ賞なんだろう。

    さて何回しょうって言ったでしょう?とかしょうもないことを言うしかないっしょ、こんな賞。


    よし、3月からがんばる!w

    覚えたい呪文フバーハ

    2007/01/17 21:50|日記TB:0CM:2
    DSC0392600io.jpg

    凍てつく寒さの中、ベンチに腰かけ、バスを待っていたのですが、

    おしりに違和感を感じ、一旦帰宅しました。

    今日、おろしたてのパンツをめくると、

    DSC03949.jpg



    DSC03951.jpg


    万引き防止シールが貼り付いていました。

    ついているのだか、ついてね~んだかw

    完全に遅刻します。

    惚れた

    2007/01/17 07:53|ヨーロッパ競馬TB:0CM:4
    今日のRACING POST UKのトップ画像がかっこよすぎる。

    rankings_cover_spl.jpg

    George WashingtonとBernardiniの間に少し空間があるので、

    好きな馬入れろってことやろw(まあ、違うけど

    DSC0392600.jpg

    Rail Linkを付け加えて、デスクトップの背景にしてみた。

    個人の気持ち的には、InvasorをElectrocutionistにして、

    George Washingtonもダンスインザムードに変えたいところだけど、

    そんな技術ないので、我慢するか・・・

    セイテンノヘキレキ

    2007/01/15 23:31|日記TB:0CM:2
    かったるい金曜日から始まった春のセミスター。

    起きれないかもしれないと思い、徹夜で授業に出ると、

    初めの授業のくせに、かっちり時間くっきり授業しっかり、やりやがって・・・

    そして、土日をはさみ、きっちり朝早起きして、今日、月曜の授業に備え、

    コンビニで朝飯を買ってくると、店員が「ああ、今日、休日か。」と話していた。

    今日、休日か!!

    そういえば、STUSSYのマーティンルーサーキングJrのTシャツがリリースされてたな。

    というわけで、3連休ということになり、

    いよいよ、金曜日から授業が始まった意味がわからなくなってきた。

    では、2度寝します。日本の大学生のみなさん、テストがんばってください。


    息抜きに 「浜ちゃん×武豊

    こんなおもしろそうな番組あるって教えておいてくれよっ!!

    まあ、基本的に見られないけれども、こうしてYOUTUBE化されていることもある。

    メジャーリーガー達

    2007/01/12 11:41|日記TB:0CM:0
    松坂、井川がメジャー入り、

    僕、もう、日本にいる投手、だれも知らないw

    そして、ベッカムまで、メジャー入りを発表した。

    Yahoo.comの「これからMLS(メジャーリーグサッカー)を見ますか?」というアンケートによると、

    DSC0392j6f.jpg

    NOが勝っているのがアメリカっぽいね。

    僕も「NO」に投票した。


    そんな僕が今、嵌まっているスポーツが、

    前の日に何にも食べずに、寝て、朝も何にも食べずに歯磨きをする。

    そうすると、体が、歯磨き粉の栄養でも吸収するとでもいうのだろうか?

    をぇ~~~~~~~~~~~~~

    と、吐き気をもよおすが、吐く物がないため、

    腹筋、いや、上半身全ての筋肉がピキピキピキと悲鳴をあげる。

    それは、まるで、浦飯幽助が玄海から霊光波動拳を伝道するときの修行のよう。

    YuYuHakusho.jpg

    このようなアホに過ごした冬休みが終わりました。

    小学生の頃から、夏休み前などには、目標を持って過ごしましょうと校長に言われてきました。

    でも、たいていの人が、夏休みを何もすることなく終え、次の学期が始まります。

    なにもしなかったという後悔をしてのスタートを切る。

    だから、なにもしないと決めて休みを過ごすのがベストなわけです。

    そうすることによって、馬で言うところのリフレッシュ放牧感覚で、次もまた頑張れるのです。

    リフレッシュ完了しました、明日から学校です。


    だりぃ~~~~~~!!w

    不完全燃焼

    2007/01/11 13:52|ファッションTB:0CM:3
    去年の今頃は、マンハッタンに徹夜で野宿しながら、

    「YEAR OF THE DOG」という戌年の記念スニーカーを買いに行って

    結局、徹夜しても買えなかったのですが、

    今年のイノシシモデルが出るようなニュースは今のところありません。

    どうも、だっさい獣シリーズで終わりみたいですね。


    今年もマンハッタンに徹夜して、スニーカーをGETする気満々だっただけに、

    どうも、すかされた気分なんですが、只今、それどこれではなく、

    なんと今月中にアパートの契約が切れまして、どこかに引っ越さなくてはならなくなりました。

    まあ、まだ3週間ほどあるので、余裕をぶっこいているのですが、

    今、確認したところ、スーツケースすらありません。

    そういえば、去年の夏、家族がこちらへ遊びに来たときに、

    あほほど買い物して、僕のスーツケースを2つ持って帰ってました。

    そんなあなたにおすすめの商品がコチラ↓

    DSC0392j6.jpg

    (詳細・Hypebeast.com

    QWSTのFW06/07の新作、かっこいぃ~!ほっしぃ~!

    日本競馬雑誌デビュー

    2007/01/09 18:09|日本競馬TB:0CM:4
    061212_184248.jpg

    (一番目立っている奴・当ブログ管理人 詳細・凱旋門賞2006

    友達が本屋で雑誌を立ち読み中に発見!

    見つけた瞬間に、「うぉ(笑)」っと吹いてしまい、周りに変な目で見られるも、

    チンチロリ~ン♪と写メしてくれました。

    てか、買えよ!!友達写っているのにw

    アメリカニュース3本立て

    2007/01/09 16:35|日記TB:0CM:0
    ○今年からブリーダーズカップに3つのレースが追加

    BCダートマイル(3歳以上)
    BCフィリー&メアスプリント(3歳以上牝馬)
    BCジュベナイルターフ(2歳牡牝セン馬)

    ただ、以上の3レースは賞金$1Millionで金曜日に前座レースとして催されるよう。

    ○1月13日23時 MTVでOne Night Only

    先月ニューヨークで行われたナイキエアフォース1の25周年記念の模様放送、Kanyeも出るよ。

    ○今、アメリカでダブルチーズバーガー1個1ドル

    キタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!

    シンザン記念

    2007/01/08 16:26|POGTB:0CM:2
    歴史的怪物と妄想していたが、結局、ダイワメジャーの妹って感じだな。

    展開次第でこれからも取りこぼしていきそう。

    無敗でダービー勝って、ヨーロッパへ行くんだと思ってたよw

    これだったら、アメリカンオークスというしょぼい使い方をしてくれ。

    嘘のようなホントの話

    2007/01/07 09:27|日記TB:0CM:0
    今日は、昨日の夜、蛇口が閉まりきれてなくて、ピチャピチャ漏れてて、

    気になって眠れなかったから、閉めに行くとバナナの皮に滑って腰を強打したため、

    部屋でじぃ~っとYouTubeを見ていたのですが、ビックリした!

    そのことを歌とダンスに乗せてどうぞ。




    DSC03926.jpg

    同じジャケットかなーっと思ったのですが、よく見ると違いました。

    踊り損だなw

    臨機応変に

    2007/01/06 16:33|ごはんTB:0CM:0
    やばい。

    DSC03914.jpg

    バナナの皮を剥きやすく、ワインオープナーのやつで、

    軽くシュッってやる俺、かっこよすぎる。

    DSC03915.jpg

    バナナ12本食った。

    さて、金杯でも予想してやろうかと思うと、すでに終わっている・・・

    明日、アケダクト競馬場に行ってこよう。

    バナナで、胃がもたれていなければ・・・

    M-1グランプリ2006

    2007/01/04 22:06|日記TB:0CM:3
    ちまたで流行のディープインパクトファン度チェックに答えてみよう。

    Q1 飛ぶといえば?

    マイケルジョーダン

    Q2 小さな英雄といえば?

    モーリスグリーン

    Q3 七冠といえば?

    ロードオブザリング

    Q4 失格といえば?

    太宰治

    Q5 最近話題の動物といえば?

    麒麟です。


    僕が勝手にM-1・すべらない話を見ていて麒麟ですと言いたくなったので作りました。

    全く流行っておりません。

    まさか、チュートリアルが優勝するとはなっ。成長したな~

    麒麟の田村のすべらない話はすごいなっ。よくここまで成長したな~

    女傑ダイワスカーレット

    2007/01/04 08:31|POGTB:0CM:8
    掃除したついでに、自慢のヒゲも剃ってみたら、

    うちのオヤジにそっくりになった orz

    しかも、このご時世、靴下に穴、開いている奴発見。

    DSC03911.jpg

    カメラの角度的にすでに、ばれてるかもしれないが、僕自身だ。

    新年早々の負のダブルパンチでやる気がなくなるぜ!


    そして、年賀状とか届いてないだろうかとポストを開けたが、

    DSC03900.jpg

    「AMERICAN EXPRESS」のカードの入会の誘い封筒のみ。

    中を見ると、

    DSC03906.jpg

    名前の部分に「YOUR NAME HERE」と書かれた等身大レプリカが貼り付けられていた。

    「すげ~かっこいい!!入会しよう~。」なんて考える奴がいるとでも思っているのか!?

    「なんて商売だ。」と思いながら、そのレプリカを財布にしまおうと、はがすと、

    なんと、そのレプリカのカードは、マグネットだった。

    DSC03904.jpg

    GO!ダイワスカーレット!!

    しょうもない日記が続きます

    2007/01/03 13:17|日記TB:0CM:0
    せっかく、きれいに掃除したのに、

    コーヒーの粉がこぼれた。

    DSC03908.jpg

    馬っぽくも日本っぽくもある、そのこぼれっぷりに、

    掃除しないで、放っておこうと思った。

    合理的な対応

    2007/01/03 08:07|日記TB:0CM:0
    遅ればせながら、部屋の大掃除を終えました。

    ゴミを片付け、掃除機をかけ、濡れクイックルワイパーをかけ、乾きクイックルワイパーをかけ、窓の枠を拭き、食器を洗い、シーツも洗濯し、部屋の模様替えもやりました。

    ただ、途中でめんどくさくなったので、食器は、半分、洗わずに捨てました。


    New Year's Resolution

    2007/01/02 19:16|日記TB:0CM:0
    日本の大晦日は、

    みんな「バウンスウィズミー♪(浜崎あゆみ版)」って踊ってたらしいですが、

    アメリカの大晦日は、

    みんな「イッツゴーインダウン♪(トムクルーズ版)」って踊ってました。


    昔からダンスのセンスとキレには定評のある僕ですから、

    「今年は、ダンスな年にしよう。」

    RSSフィード

    ブログ内検索

     |  未分類 | 日本競馬 | アメリカ競馬 | ヨーロッパ競馬 | その他競馬 | POG | ごはん | ゲーム | ファッション | スポーツ | 音楽 | 本・映画 | 日記 | お知らせ | きょうのわんこ | 
    Copyright(C) 2007All Rights Reserved. やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
    Powered by FC2ブログ.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
