チャンス○ センス× ケガしにくい 晴れ男 チームプレイ× スロースターター

やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
http://junlopez.blog71.fc2.com/

プロフィール

Jun Lopez(左投左打)

Author:Jun Lopez(左投左打)
やっぱアメリカでも競馬(初号記)
ゴドルフィン7☆
POG ←のみ更新中

大レース観戦旅行

  • 凱旋門賞2007

  • 凱旋門賞2006
  • (ディープインパクト)
  • Kジョージ2006
  • (ハーツクライ)

    カレンダー

    最近の記事
    └コメント

    最近のコメント

    カテゴリー

    過去ログ

    リンク

    最近のトラックバック

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    --/--/-- --:--|スポンサー広告

    有馬・無馬

    2006/12/19 12:17|日本競馬TB:0CM:8
    有馬

    アドマイヤメイン
    ディープインパクト
    ドリームパスポート
    メイショウサムソン

    無馬

    アドマイヤフジ
    アドマイヤムーン
    ウインジェネラーレ
    コスモバルク
    スイープトウショウ
    スウィフトカレント
    ダイワメジャー
    チャクラ
    デルタブルース
    トウショウナイト
    トーセンシャナオー
    ポップロック

    世界の角居の2頭は、オーストラリア帰りで寒さにビックリ。
    スイープトウショウは、もう繁殖としてガンバレッ、ただ、調教師が留!
    今週は、田の試合で盛り上がるだけに注意。
    コスモバルクは、PHOTOパドックの写真が野良犬のようだった。
    ダイワメジャーは、JCの結果を参考にスウィフトと同時に無しにした。
    だから、アドマイヤムーンも無し馬に、単純に海外帰りは嫌うべきだろう。

    4頭の3連単BOXにします。結局ディープも押さえますw
    がんばれ、若駒!!!ディープを沈めろ!!遠慮はいらねぇ~
    決して、ディープインパクトが有終の美を飾ることがハッピーエンドではない。


    でたらめな強さよ

    2006/12/17 12:07|POGTB:0CM:5
    マイPOG馬・ダイワスカーレット 

    と言っても仲間内でやっているPOGで3人が選んでいる馬である。

    僕が、海外にいるためかドラフト会議などせず、好きな馬を5頭選んで、

    雑誌サラブレのポイント・ルールに従って遊んでいるだけのものだが、

    インターネットという環境で世界はつながっており、

    毎週、僕のホームページで順位付けが行われ、

    罰ゲームの「焼肉をおごる」ことからは、逃れられないほど、

    シビアな盛り上がりをみせる。


    しかし、どうやら、勝負あったか!?

    ダイワスカーレットのでたらめな強さ、底知れず。

    一時期は、僕のPOGの柱と思われていたザサンデーフサイチの骨折や、

    自分の中の栗毛牝馬との相性の悪さから半信半疑だった彼女ですが、

    強ぇ~~~~

    中京2歳Sで、2番手追走し、評判馬アドマイヤオーラの追撃を、

    なんなく、押し切り、萌え~~!!


    DSC03842.jpg


    これ、流行るなw



    さて誰が負けるのかわかりませんが、

    ゴチになりますっ!!


    Hollywood Futurity(2歳G1)

    相性の悪いデザーモのStormelloがスタートでポンと抜け出し、

    そのまま押し切り。全く、萌えませんでした。

    期待高まる日米注目馬

    2006/12/15 18:38|POGTB:0CM:4
    中京2歳S

    アドマイヤオーラVSダイワスカーレット

    アグネスタキオンの息子対娘の対決。

    仲間内でやっている焼肉POGでは、同じ種牡馬から2頭選べないルールなので、

    この評判馬だった2頭の対決は注目です。そして、両馬ともPOがいるしね。

    ◎ダイワスカーレット
    ○ゴールドキリシマ
    ×アドマイヤオーラw

    Hollywood Futurity(2歳G1)

    ◎Principle Secret
    ○Belgravia
    ▲Stormello

    BCジュベナイルで◎○の印を打った2頭が登場。

    いい感じで逃げてたPrinciple Secretは、レース中に右後ろ脚に傷害を負いズルズルと後退、

    Stormelloは、2番手追走も力負けっぽく5着だった。

    鞍上のデザーモは距離延長プラスだ!と言っております。前半もう少し抑えて競馬をしてくるっぽい。

    そこに割って入るか!?と期待される2戦2勝のBelgravia。

    BC組が不甲斐ない結果だったので、この馬が一番人気になるかもしれません。

    でも大外を引いてしまったので馬単◎→○の1点買いして、後は家でのんびり勉強だ。

    嫌い、あの馬

    2006/12/14 12:56|日本競馬TB:0CM:3
    凱旋門賞旅行でパリに行くから」

    という単純明快バカ理由のみで、フランス語の授業をとってしまったツケが、

    大きな重荷・期末テストとなって来週、やってくる。

    結局、フランスに渡ったときは、

    英語にない発音・1~69までの数字・数十個の単語しか習っておらず、

    全く、役には立たなかった。

    ディープインパクトは結局失格になったけれど、

    僕の授業は取り消しにはできない。

    語学なので、今まで習ったもの全部がテスト範囲だ!!


    ディープインパクトよ、君はすごく順調のようだね。

    そんなニュースが飛び交う度に、毎日イライラするぜっw



    だから再び、僕はそんな単純明快バカな理由で、

    有馬記念では、ディープ消しの3連単を買う予定だ。


    サンタさん!僕のほうがいい子だよね・・・

    僕の中のザ・ロック

    2006/12/13 06:38|アメリカ競馬TB:0CM:0
    久しぶりに嬉しい小包が届いた。

    スニーカー買ってないし、なんだろうと箱を見ると、

    DSC03825.jpg

    送り主は、年間購読しているBlood-Horseという雑誌からで、

    正直、あんまり読むところないし、ネットで毎日チェックしてるんで、

    損した気分だったのですが、

    DSC0382sm6.jpg


    こんな分厚い本、なんなんだ?とページをめくると、

    DSC03830.jpg

    アメリカの種牡馬を写真付きで、網羅していました。

    「やべっ~!なんか、ダビスタでみたことある!!」

    の世界が広がり、とても幸せな気分です。


    ○Rock Hard Ten

    僕が初めてのアメリカの競馬場に訪れた時、
    それは、スマーティージョーンズの三冠のかかったベルモントSでした。
    前走プリークネスSで、スマーティーに10馬身以上ぶっちぎられての2着だったこの馬の
    馬単スマティー → ロックハードテンで$をぶちこんだのですが、
    2着→5着という、ほろ苦いアメリカ馬券生活のスタートを切らされた、
    すごく思いいれのある馬です。
    そして、翌年には4連勝と力をつけ、BCクラシックに参戦を表明し、
    1年ぶりにベルモントでの再会を楽しみにしていたのですが、
    1日前にドタキャンされ、そのまま引退されてしまいました。
    芝は走ったことないんですが、勝手に芝なら最強と僕の中で決めつけています。

    ワニワニパニック

    2006/12/11 14:47|ファッションTB:0CM:4
    「絶対ほしい!」と思っていたNIKE Air Force の25周年記念で、

    来年発売予定の Nike Air Force 1 Low Lux‘07“Crocodile”

    252007.jpg

    Kix and the City で鮮明な写真載ってます)

    白・アナコンダ使用 茶・クロコダイル使用

    20万円するんだってさっ

    「絶対いらねぇ!」

    いや・・・

    ディープインパクトはずしの3連単、狙ってみるかな?w

    ローレルゲレイロは覚えにくい度、デラデラノビア以上

    2006/12/11 05:32|日本競馬TB:0CM:3
    最近、どうも筆が走らない。

    もちろん、ブログなので、指が動かないということだ。

    大きな理由は、

    寒すぎる!!

    2日前なんか、最高気温0度、最低気温ー5度をマークした。

    家に帰ると、耳がズキンズキンして赤く腫れ、霜焼けっぽいので、

    現在、耳に靴下を履いている始末である。


    まあ、うそやけど、今週の競馬を振り返っても、

    まずアメリカの水曜日に、今となってはその落札価格も三日天下となってしまった

    $520 million (6億足らず円)のダーレー名義の馬がデビュー。

    Ever Shifting (父Tale of the Cat)              

    調教師も一度叩いてからとは言っていたものの、10頭立の9着。


    書くこともなくなって迎えた週末にも、

    「テイクオーバーターゲット薬」「ウィジャボード左前脚痛める」

    ニュースが発表され、両馬とも当日の朝、最終決断ということになっていたので、

    香港のレースも予想する気が失せ、

    とりあえず、予想していた朝日杯をぱっぱちゃんに電話して買ってもらって寝た。

    起きて、JRAのホームページへ行き、手で画面を隠しながら、

    中山11Rのビデオ再生をクリックし、生で見ているかのようなシチュエーションを作るも、

    不的中。

    東スポのレベルが高いという事は思いどうりだったが、

    オースミダイドウを人気しすぎで捨てたと同時に、

    2着のロゲイド?という馬も切っていた。


    だが、そんな落胆している僕に一筋の光が見えている。

    kkkgfe.jpg


    またも、ぱっぱちゃんの買い間違いであたったのか!?

    早速、電話してみると、メールで、

    「馬連BOX1,3,9 ワイドBOX1,3,9 100円ずつお願い。」

    と来ていたようだ。

    でも、これは、友達が阪神1Rから競馬場で勝負しているということで、

    僕も阪神1レース用に予想したもの。

    しかし、そのレースは、

    1番5,6倍
    3番238,5倍
    4番1,4倍
    9番6,1倍    だったのである。

    どうやら、僕も3番と4番を間違えたメールを送り、

    そして、それをぱっぱちゃんも中山メインの追加分だと思ったらしい。

    負と負がかけ合わされると正になるとは、まさにこのことだ!


    よって馬連、ワイド的中!

    簡単なレースだったね。

    朝日杯フュ

    2006/12/05 09:10|日本競馬TB:0CM:5
    フライングアップル

    これがやりたかったから、この馬を選んだのではないw

    今年といえば、デスノートに、iPodであり、テーマはリンゴ。

    日ハムを優勝に導いた小笠原がFA(フライングアップル)で巨人入りを発表した今、

    この馬に刺客はいない!!


    まあ、知ってる馬が2頭(オースミダイドウ、ゴールドアグリ)のみで、

    2,3分、出走予定馬に目を通しただけの予想です。

    だって、興味ないも~ん

    僕のPOG馬いないし、香港の方が一段と豪華メンバーだし。

    日本馬 VS 世界最強牝馬 

    日本に来てくれた香港短距離馬が一同に集い、

    初めて、香港にも行ってみたくなるメンバーです。


    そして、その香港競走がゴドルフィンセブンスターズの最終戦。

    今年の僕の成績はというと、

    god.jpg


    世界   1791位
    アメリカ  195位

    1頭死亡、1頭引退、2頭出走せず。

    1000万円には程遠い結果でした。

    もちろん、僕の馬から香港国際競走に出る馬はいません。


    庶民は、フライングアップルで小銭稼いで、クリスマスにiPodでも買えってことかなw


    おNew

    2006/12/04 11:42|本・映画TB:0CM:3
    DSC03795.jpg

    竜頭蛇尾とはこのことか。

    子供の頃の遊びなんて最後は、グダグダになって終わる。

    そういうことだろうw


    僕の子供頃からの遊び場、阪神競馬場も改装され、

    だだっ広く、長い直線を設け、昔の面影を無くしました。


    過去は思い出として心にしまい、さあ踏み出そう、

    ニュービギニング!! 最近冷えますねぇ~w

    料理の革命児

    2006/12/03 09:52|ごはんTB:0CM:2
    久しぶりに手料理を作りました。

    名づけて、「広島風お好み焼きロールキャベツUSA」

    お好み焼きを作っていて、うまくひっくり返せず、

    もんじゃ焼きみたいにぐちゃぐちゃになってしまうという料理ベタな人の悩みを今夜解決!


    まずは、キャベツを図のように切ります。
    cyabetsu.jpg


    そして、適当な生地となるものフライパンに敷き、
    DSC03796.jpg


    先ほど切ったキャベツを、ドーン!
    DSC03797.jpg

    <ポイント>
    芯の部分も食べれないことないとは思いますが、硬いし、芯まで火が通るように焼いていると生地が焦げてしまう恐れもあるため、取り除いておいたほうが良いでしょう。

    そして、上の部分にも、生地をさらっとかけ、くり抜いた芯の部分に卵を落とします。
    DSC03798.jpg


    両面、フタをしたりして、しっかり焼ければ出来上がり。
    DSC03799.jpg

    「広島風お好み焼きロールキャベツUSA」

    ロールしているキャベツがお箸では切れないため、ナイフとフォークで食べることをおすすめします。

    あの期待馬達は?

    2006/12/01 12:57|日本競馬TB:0CM:2
    はや、12月。

    僕のカレンダーだと、なぜか11月は、31日まである。

    アメリカのみウルウ年か?

    そもそも、ウルウ年は、11月に一日多くなるのか?

    たまに事の知らなさ加減に自分でも驚いてしまうが、

    今週末の阪神ジュベナイルフィリーズの知ってる馬も2頭のみ。

    超最強と名高いアストンマーチャンと、POGで取るか悩んでいたピンクカメオ。

    馬券を買う気にはなれません。

    そしてニューヨークトップジョッキー・エドガープラド兄さんが日本来日中ということで、

    今週末、こっちでやることね~~。

    とりあえず、週末デビューの超良血君がどんな走りを見せるかには注目しています。

    その名も、フサイチレオン!!

    ニュービギニングは、すでに普通の馬です、期待しないでくださいと言われている。

    The Green Monkeyの年内デビュー予定は、どうやらなくなった模様です。


    まっ、がんばれ、プラド!(プラード)


    ○近年、僕が似ていると言ってのけた有名人

    DSC03650.jpg

    河内洋:エドガープラド

    01053.jpg

    角居勝彦:昆虫

    15802.jpg

    安藤勝己:クレヨンしんちゃん

    DSC03644.jpg

    堀江貴文:堂本剛


    ああ、そっくりだ~。

    RSSフィード

    ブログ内検索

     |  未分類 | 日本競馬 | アメリカ競馬 | ヨーロッパ競馬 | その他競馬 | POG | ごはん | ゲーム | ファッション | スポーツ | 音楽 | 本・映画 | 日記 | お知らせ | きょうのわんこ | 
    Copyright(C) 2007All Rights Reserved. やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
    Powered by FC2ブログ.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
