チャンス○ センス× ケガしにくい 晴れ男 チームプレイ× スロースターター

やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
http://junlopez.blog71.fc2.com/

プロフィール

Jun Lopez(左投左打)

Author:Jun Lopez(左投左打)
やっぱアメリカでも競馬(初号記)
ゴドルフィン7☆
POG ←のみ更新中

大レース観戦旅行

  • 凱旋門賞2007

  • 凱旋門賞2006
  • (ディープインパクト)
  • Kジョージ2006
  • (ハーツクライ)

    カレンダー

    最近の記事
    └コメント

    最近のコメント

    カテゴリー

    過去ログ

    リンク

    最近のトラックバック

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    --/--/-- --:--|スポンサー広告

    あっという間にパリ

    2006/09/30 19:13|日記TB:0CM:3
    予定通り、飛行機で爆睡して、

    起きたら、パリだったというナイスな時間割。

    晴れ晴れとした心地よい天候がこの晴れ男ロペスを待っていてくれてました。


    DSC03484.jpg


    そして、空港でユーロに両替して、早速、大損した気分になり、

    タクシーの予定を変更して、バスでパリ市内へ向かうことにしました。

    到着したのは、オペラガルニエという場所です。

    DSC03487.jpg

    文字通り、オペラを見るところですが、興味のない僕は、

    すぐさま、ホテルへ向かいます。


    カバンをさげ、ぶらぶら歩いていると、いたるところに、

    凱旋門賞のポスターが飾られています。


    DSC03494.jpg


    そして、ちらほらと、日本人男性が地図を持って、一人でパリを探索しているのに目がいきます。

    目的は、僕と同じでしょうwww

    まだ、ホテルにチェックインするには、あまりにも早い時間帯なので、

    パリ一発目としては、かなり変化球ですが、

    DSC03490.jpg


    ヘアーサロンに入り、フランス人に髪を切ってもらいました。

    会話は全て、英語です。

    僕は、もう、ボンジュールとメルシー以外のフランス語は話さないことにします。

    通じませんw

    そして、ホテルにチェックイン。

    DSC03495.jpg

    (部屋の中、窓からの景色)

    フランスにつき、思ったことは、

    今のところ、僕が一番オシャレだなってことくらいですかねw

    では、まだ、昼の11時ですので、これから、有名な場所を網羅してきたいと思います。


    DSC03493paris.jpg


    パリ観光編2へ




    いざ、パリへ

    2006/09/30 00:05|お知らせTB:0CM:0
    眠れないだろうとわかっている昨日は、徹夜し、

    今朝、学校で授業を受けてきて、只今、正午。

    夕方の便でパリへ向かい、到着するのは、

    現地時間で、土曜日の朝7時頃です。

    それでは、いってきます!!

    DSC03483.jpg



    おい、じゃあ、ぼーっと するしかない

    2006/09/29 10:44|ヨーロッパ競馬TB:0CM:2
    ウィジャボードがオペラ賞回避しやがった!!

    馬場が悪くなるかららしいぞ。やっぱ雨か・・・

    日本では、凱旋門賞、一色かもしれませんが、

    当日のロンシャンはG1が6個あります。

    2R カドラン賞 
    3R アベイユドロンシャン賞 
    4R オペラ賞
    5R マルセルブサック賞 
    6R ジャンリュックラガルデール賞 
    7R 凱旋門賞

    7レースまで、暇だろうなぁ~

    すでに巻き起こるディープインパクト現象 In おフランス

    2006/09/29 08:24|ヨーロッパ競馬TB:0CM:2
    4000人規模の日本人が凱旋門賞に訪れることが予想され、

    JRAとフランスギャロが馬券売り上げUp対策で、

    日本人専用投票用紙を用意してくれるらしい。

    その用紙の一番上の項目には、

    ディープインパクトの単勝何枚ほしいと、

    数字だけ記入する部分も設けられている。(詳細SANSPO.COM

    すごいなっw

    もうぶっちぎりで一番人気になることが確立されたね。


    現在、1ユーロ・149円です。

    馬券は、最低2ユーロです。


    YOU達、何枚ほしい?ww


    あと、気になるお告げが一つ。

    今週のめざまし週末占いなんだが、

    DSC03458kk.jpg


    !!!!!




    DSC03468.jpg


    アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



    1番

    2006/09/27 08:44|日本競馬TB:0CM:6
    やばい。

    Best Name, Dragon Dancer, Irish Wells, Germanceも凱旋門賞に出るとなると、

    10頭を越えてしまうではないか!!

    今のところ12頭が5日前の登録を更新している。

    もし、ディープインパクトが10番以上の番号に入ったら、

    記念馬券買ってきてもらえないんじゃないか!?

    と、悩んでる僕の友達諸君、安心したまえ。

    1~69までの数字、フランス語で言えるし書けるになったw

    別に、英語で買えばいいけど、やっぱフランス語で買ってみたいやん!

    あと噂では、馬の名前は馬券にプリントされないらしい。

    まあ、残念といえば残念ですが、フランスの馬券は、

    年月が経つと文字も消えてしまうと、どこかで聞きました。

    おれなんて、キングジョージで買った思い出馬券を、
    DSC03210.jpg

    すでに、オジャンにしてしまってるからねw

    その馬券は、一生の思い出だからなくさないように、プログラムにテープで貼り付けておいたんです。

    そして、最近、懐かしくなってもう一度、見返してみると、

    DSC0347g3.jpg

    テープの粘着力が強すぎて、文字全部消えたからねwww


    ほんま、やっとれませんわー。

    あと、もう一つ残念なことに、

    三ツ星の高級フランス料理屋で、一人食事するのは恥ずかしいじゃないですか、

    だから、パリに流れるセーヌ川で、ディナーつきクルーズをしようと思って、

    予約すると、土曜日の夜は、さすがに満席だった。

    日曜ならいけるらしいが、凱旋門賞のあとは混んで、行けなさそうだから、

    旅行中は、ずっと、ケーキだけ食べることにした。



    まあ、そんなこんなで、週末にスプリンターズSの予想をしている余裕はないと思うので、

    今、やっておこう。

    先週は、見事に骨折を克服したヤンキース松井が地区優勝したから、

    同じ骨折開けのドリームパスポートが優勝した。

    今週は、なんといっても、阿部内閣発足が大きなイベントであろうと、世間では思われている。

    違うぜっ。

    今日のテレビ欄を見てみろ。(関東だけ?)

    トリビアの泉が最終回を迎えるそうではないか!!

    でも、違うぜっ。


    今週もっとも大きなニュースは、

    日本ハムファイターズ・シーズン1位ということになるだろう

    2006年4月18日に新庄が、グランドスラムを打ち、お立ち台で引退を宣言してから半年後、

    ついに一位通過に王手がかかった。

    さすが、新庄だ!!

    DSC03472.jpg


    スプリンターズS

    馬単1から総流し(まだ枠順決まってないのにw)


    凱旋門賞も、1番で決まるような気がするw

    でたぁ

    2006/09/26 07:41|ヨーロッパ競馬TB:0CM:1
    ロペス“晴れ”舞台!これぞ強運、予報10・1は良馬場

    よかった~

    実は、自由の女神のかぶりものは、スポンジ素材だったのです。

    雨降ったら、どうなることかと思ってました。

    よっ、晴れ男。

    だんだん煮詰まってきた

    2006/09/26 01:56|ヨーロッパ競馬TB:0CM:1
    英ダービー馬Sir Percyが凱旋門賞回避しました。

    これで今年の凱旋門賞は、6~7頭立てとなりそうですね。

    とりあえず、フランス語で1~10までしか数えられない僕にとっては安心ですw

    で、今回も2泊3日ですが、パソコンを持って行くことにしました。

    凱旋門賞の翌週にテストが重なっているので勉強のためと、

    やっぱり、その日その日にあったことを書かないと、後で書くのがだるくなりますから。

    あと、先週の土曜日に、買い物に行く前、場外馬券場に立ち寄って、

    競馬新聞をおっさんに借りてぱっぱと予想して買っていた馬券が、

    DSC03460.jpg

    当たってたんだね~これが。+200ドルほど

    だから、ホテルの予約も、もう入れておきました。

    それに、ヨーロッパは、コンセントの形が違うことも僕は身をもって学習している。

    凱旋門賞前には、凱旋門の前で、はしゃぐ僕がこのブログにUpされているとでしょう。


    そして、たぶん、白いジャケットも買わねーんじゃないかと思います。


    DSC03468.jpg

    (左・パリが寒かったらバージョン 右・テンション上がってきたバージョン)


    どちらかの服装をしているものと思われます。

    探してくれよっ!w


    ◎Rail Link
    ○Hurricane Run
    ▲Shirocco
    △ディープインパクト

    いや~、ディープの前に白三角なんてついているとなんだか新鮮だねw

    今のところ、◎から馬連流しで。


    観光かいや・・・

    2006/09/25 09:29|ヨーロッパ競馬TB:0CM:0
    来週、いよいよ決戦の地へいってまいります。

    月火水木金のに僕は出発するからねっ、、、

    早っ!

    できることなら、もう2週間は準備期間がほしいね。

    万全で、凱旋門賞でれない、今のままだと。

    まず、白のジャケットが見つからなかった!!

    土曜日にマンハッタンへ買い物に行ったのですが、

    ユダヤ教の休日ということで、閉まっているデパートとかありまして、

    いろいろまわったんですけど、結局見つかりませんでした。

    だから、僕は、白いジャケットを、

    シャンゼリゼ通りで見つけるよ。

    夏のイギリスの件があるんで、

    今回は、多少フランスの事も勉強しております。

    DSC03432.jpg

    ねっ

    金曜に書いたのに消えた記事では、

    あえて、美術館、有名建築物を無視して、

    一人で、パリのディズニーランドに行こう

    としていたんですが、変にこだわっている白いジャケットのほうが、

    優先だということで、イギリスでは何も名所を紹介できなかった分、

    今回パリ到着初日の予定は、

    ルーブル美術館→シャンゼリゼ通りで買い物→凱旋門

    といったルートを辿ることになると思います。


    ただ気がかりなのは、天候のみ。

    DSC0344l6.jpg


    まじで、雨ばっか降っている国なんだね。

    さて、どれほどの重馬場になるのか!?

    ディープインパクトは、そのために必勝鉄なるものを用意してもらっているそうだ。

    だから、僕も用意した。

    DSC034k63.jpg


    まさか、この5スターの意味は、ワールドカップじゃなく、

    5冠馬ということだったとは。

    今回は手ぶらで行こうなんて考えずに、靴の予備として持っていく予定です。(2泊3日なのにw)

    勢い的に、白ジャケットが見つからず、黄色シャツを買って、青ネクタイで、

    パドックに並んでいそうだね。

    まあ、本番どんな格好なのかは、自由の女神を目印にしていただいて、

    テレビで見つけてください。


    では、ごきげんよう。

    アップルのあれ

    2006/09/20 08:13|日記TB:0CM:7
    チャイナタウンで電卓を買いました。

    DSC03436.jpg


    DSC03442.jpg


    DSC03445.jpg


    アップル社にしては、でかいな(笑)

    ニューヨークの詐欺師

    2006/09/18 23:30|日記TB:0CM:2
    カッコイイ白のジャケットを探しながらマンハッタンをぷらぷらしていると、

    突然、日本語で声がかかった。

    男「すいませーん。日本の方です?」

    いつもの僕なら、「NO」と言って無視だが、この日はおもしろい競馬もなく暇だったので、

    僕「はい。なんですか?」

    と、その男に関わってみることにした。

    男「困ってるんです。ワシントンDCから来た者だんですけど、バスの中でカードと現金を抜き取られてしまって・・・」

    僕「あっそう。」

    といい、その場を離れると、後ろからため息と「そりゃそうだよな」という声がもれた。

    何度も日本人に声をかけたが聞いてもらえなかったようながっかりした声に僕は振り返った。

    僕「お金がほしいんですか?」

    男「はい。小切手はもってるんです。でも、今日は日曜なので現金にかえられず、口座にお金はあるけど、カードが盗られたので、一文無しみたいなもんです。そこで、相談なんですけど、小切手で100ドル切ります。それを、現金50ドルだけでいいんで換えてくれませんかね?」

    曇った顔を浮かべる僕に、男は続けた。

    男「これが私の仕事場の名刺です。これが車の免許証です。住所をみてください。小切手の住所と同じでしょう?あとは、もうこれを信用してもらうしかないんですが。」

    何度も考えて、シュミレーションしていたかのような話し方が、まじなあせりのようにも聞こえるが、プロの詐欺の声にも聞こえた。

    しかし、小切手と免許証で相手の身元は確認できている。100ドルの小切手もらって、50ドルの現金を渡すだけでいい。

    ニューヨークで、このご時世にカードと現金を盗まれるような、間抜けな40歳後半くらいの男を信用して、

    オッズ2.0倍というところだw

    おいしいではないか。

    でも、僕も自分しか信用してない人間なので、一つだけ提案して、揺さぶりをかけることにした。

    僕「わかりました。でも僕からも一つ提案があります。今、カメラを持ってるんですけど、その免許証をかかげてもらって、あなたの写真を撮らせてもらっていいですか?その小切手が現金化されなければ、ネット上にこの写真をばらまくか、腹の立ちようによっては警察に届けます。」

    男「はい、かまいません。」

    その言葉に思わず、吹いてしまった。

    僕「はははははははははは(笑) ほんとに困ってるじゃないですかー!(爆笑)」

    写真なんて撮らず、50ドル渡してきました。


    DSC03435.jpg


    本日、現金に換えてきました。

    いや~人助けっていいもんですな~w

    フランスといえば

    2006/09/17 11:11|ファッションTB:0CM:13
    只今、フランス語の勉強の真っ最中でありますが、

    フランスでは、一切フランス語を使わないと思います。

    難しすぎる!!

    授業では、なんと「ジャック」という呼び名をもらいました。

    ハンドル名もジュンロペスからジャックロペスにしようかな?w


    そんな今日は、一枚の紙切れをもってニューヨークへ買い物しに行きました。

    もちろん、お目当ては、フランスでの服装です。

    大きなレースに、ロペスは、その日の本命馬の勝負服をあしらった格好で来る

    というのをみんなに定着させていければと思いまして、

    今回は、これです。


    DSC03414sgs.jpg


    DSC03423.jpg


    そう、Rail Linkさ。

    やはり三歳馬の斤量減は有利でしょうし、歴史がそれを証明してます。

    白のジャケットでかっこいいのが見つからなかったのですが、本番までには、揃えます。

    これは、僕がイギリスへ行った際、唯一、当たり馬券をプレゼントしてくれた

    DSC03213hh.jpg

    Safe Investmentの馬主と同じでして、縁起もかついでいこうというわけです。

    ディープインパクトじゃねえのかよ?

    という批判の声が聞こえてきそうですが、



    絶対、寒いやん!!

    3000人以上は、日本人が集まる当日のロンシャン競馬場で、

    黄色いシャツに、青のネクタイで黒スーツは、寒すぎる。

    武豊は、関西人でも京都出身だから、こんな寒い事ができるのです。


    だから、この時期に白のスーツで目立ってやろうという気持ちです。

    プラスアルファ、もしディープインパクトが勝つようなことになりましたら、

    きっと、最後方から大外まくってくるので、

    「なっ、ダンシングブレーヴみたいだっただろ。」

    という、いいわけもできる、見事に考え抜かれた服装なのです。


    そして、やっぱり、僕は日本からディープインパクトを応援しにきたのではない。

    アメリカから正当なジャッジをしに、フランスに渡るのだということで、

    必殺アイテムを入手しました。









    DSC03431.jpg


    フランスといえば、自由の女神じゃねぇ?w


    凱旋門賞観戦予定の方で、もしも、これをみているなら、

    「ボンジュール、ジャック。」

    と気軽に声をかけてくださいませ。



    ああ~無情

    2006/09/15 08:58|日記TB:0CM:2
    4日連続マクドナルドへ通いました。

    今日で、ハッピーセットについてくるオモチャが全部揃うぜっ!

    と意気揚々、近所のマックへ行くと、

    僕「ハッピーセットでドンキーコングのフリスビー下さい。今日で、全部おもちゃ揃うんですよ~!!」

    と、嬉しさの余り、いらないことまで話したが、

    次の店員の言葉に、絶句してしまいました。


    店員「そんなに好きだったら、オモチャだけでも買えるよ。」


    ・・・・・・


    Σ( ̄□ ̄;ハッ!


    なんだったのだろうか、この通いつめた4日間。

    しかも、全部揃う今日に、そのことを知らさせるなんて・・・

    ドラゴンボール全部そろったけど、ゴクウは生き返らないとわかったときのようなショックみたいなw


    DSC03414.jpg


    いでよ、シェンロン!

    この集まったオモチャをオークションで高値が付くようにしておくれ。



    集まったら、集まったで、もう、いらない!w

    重大発表

    2006/09/13 11:06|お知らせTB:0CM:3
    ええ~私、Mrハリケーンランことジュンロペスは、この度、

    凱旋門賞へ出馬することを決意いたしました。

    giin2.jpg


    いや~まあ悩んだというか途中行くのだるくなりましたが、

    先週のヨーロッパ競馬(愛チャンピオンS・フォワ賞)の結果が全てであります。

    愛チャンピオンSで、デュラントーマスがウィジャボードを破ったことにより、

    三歳馬もそこそこ、走るではないかということがわかりました。

    彼はBCクラシックへ行くようですが、英ダービー馬サーパーシーがいる!

    4連勝してニエル賞を買ったレールリンクがいる。

    ただのハリケーン・シロッコ・ディープの古馬3強対決に待ったがかかりました。

    こうでなければ競馬は、おもしろくない。

    先週までは、馬単ハリケーン→シロッコ、ディープ→ハリケーンの2点でいいかな~

    と思っていたのですが、今は、白紙です。

    運命の10月1日まで、ウハウハしながらあーでもないこーでもないと悩める楽しみが増えました。

    なので、本日、航空券を購入(往復で$600)

    29日(金) 夕方出国
    30日(土) 朝到着 下見に競馬場か、凱旋門見ておくか
     1日() 凱旋門賞
     2日(月) ぶらぶらして、夕方の飛行機で帰国

    2泊3日オンリーのフランス滞在ですが、やっぱり日本の馬が出るってならないと、

    フランスなんて行くことないだろうし、学生の間しか、そんな自由に遊びにいけないだろうということなのです。

    そして、ちょうど10月2日が学校休みで、授業は一つも休まないでいけるということで、

    留学生のカウンセラーから簡単に許可がおりました。

    僕 「ちょっと週末を利用してフランスに行きたいんですけど?」  

    カウンセラー「なにしに?」

    僕 「父がパティシエをやってまして、今度フランスでケーキを作る大会があるんです。」

    出してきたぜ~、伝家の宝刀「うそ」

    フランスへ観光に行きますって言うと、夏休みに行っとけよってつっこみくるだろうし、

    競馬見に行くというと聞こえが悪すぎる。

    嘘も方便、嘘とハサミは使いようですよ。(父母いわく)

    人当たりは良く、好印象を持ってもらいたいですからね。

    ケーキ作りのアシスタントとして、フランス行ってきま~す。

    そして、超嬉しがりの僕は、とっていた授業を変更いたしまして、フランス語をとりました。

    10月1日までにマスターしたいものですw

    なので、まあ、学校も始まり更新頻度も落ちてくるかと思いますが、

    どうぞ、よろしくお願いします。


    さて、

    DSC03405.jpg


    次は、だれのコスプレしよ?w

    初めてのハッピーセット

    2006/09/12 06:59|日記TB:0CM:0
    久しぶりにマクドナルドへ行くと、

    DSC03377hh.jpg


    ハッピーセットになんと任天堂のキャラクターグッズが付いてくるではありませんか!!

    ほしい~~

    と思うも、これは、子供用のセットに付いてくるもの。

    店員「注文、お決まりでしょうか?」

    僕「ハッピーセットのおもちゃって自分で決めれるんですか?」

    店員「すいませんが、お子様限定なんです。」

    僕「あの~すいませんが、僕、5歳です。」(21歳、ヒゲ面)

    店員「じゃあ、なぜヒゲが生えているのですか?」

    僕「マリオが大好きだからです。」

    店員「じゃあ、すいませんが年齢を証明できるIDを見せてもらっていいですか?」

    僕「5歳の子供がIDなんて持ち歩いていると思いますか?」


    と、どんな質問がきても対応できるようにシミュレーションしていたが、

    店員とも顔見知りだし、アメリカだし、すんなり買えた。

    DSC03411.jpg

    マリオ、ヨッシー、ハンマー GETだぜぃ~


    では、いただきます。

    DSC03410.jpg



    そして、まことに残念ではありますが、

    日本では、今、ドラえもんのおもちゃです。

    DSC03375hh.jpg


    残念~~っ

    任天堂グッズほしかった送ってあげるよw

    うそだろ?2

    2006/09/10 10:55|アメリカ競馬TB:0CM:4
    日本でもおなじみのハーツクライの戦友である

    エレクトロキューショニストが心臓発作により、この世を去りました。

    DSC03375.jpg


    僕もベルモント競馬場より、ロイヤルブルーの喪服に身を包み、

    2日ばかり早めの黙祷(もくとう)をささげました。

    Kジョージの時に「なんだロペス来てたのか?」とあいさつをしてくれ、
    僕も「ドバイワールドカップのときはありがとう」というやりとりをした動画↓



    イギリスまで見に行った馬が、急死したというのは、他人事とは思えません。

    実は、去年のBCクラシックを制し年度代表馬となったセイントリアムも

    この間、骨折後、安楽死処分となった矢先のことなのです。

    僕が、大きく馬券で儲けさせてもらった馬の命が今あぶないのです!

    ダンスインザムード~~~~ォ

    死ぬなよ。


     
    そんなわけで、複雑な気持ちのまま、競馬がスタートしました。

    到着後すぐの4レースは無視し、

    5レースからのPick6に標準を合わせます。

    5レースから10レースの1着の馬を全部当てるという馬券なのですが、

    一番難解だったため、4頭も押さえた一発目の5レースでまさかの敗北。

    6レースはパスしたが、7レースもはずし、

    本日のメイン・ガゼルS(G1 3歳牝馬)。

    パドック



    3歳No1のブッシュファイア(2番)の復帰初戦です。

    順調に力をつけてきたパインアイランド(5番)との一騎打ちで、

    距離、舞台ともにマザーグースSと同じで、再び、ブッシュファイアが逃げ切り、

    パインアイランド届かずの展開を予想したものの、

    2ヶ月ぶりのブッシュファイアは直線まったく伸びずに終わった。

    僕の馬券もオワッタ。

    DSC03390.jpg


    1着パインアイランド これで2冠。

    本番のBCはもう一度ブッシュファイアでいきたいと思います。


    そして、今日の芝のメインレース・マンノオーS(G1 3歳以上)

    パドック



    アメリカで抜群の安定感を誇るカシーク(6番)対、

    芝に変わって頭角を現し始めたショウイングアップ(3番)の一騎打ちというのが見解でした。

    DSC03404.jpg

    (デジカメの限界)

    直線カシークが意図も簡単に内から鋭く伸び、1着。

    ショウイングアップは、ゴール前、2番ゴーデピュティにもハナ差、差されて3着。

    まっ、ショウイングアップの頭からしか馬券持ってなかった僕には関係ないけどね。

    本日4戦0勝 ー250ドル

    DSC03377.jpg


    ああ、先週の勝ち分も全部溶けてしまった、くそー!!

    なんて、思っていると、

    空から、べちゃっと僕の左手と、Yシャツに何か落ちてきた。

    なんだか、暖かくぬるっとしていると感じた後に、悪臭が!!

    DSC03405.jpg


    そう、鳥のフンが落ちてきたのだ!!

    しかも僕に!!

    犬の糞は、踏んだことあるし、ガムも何回か踏んでいるけど、

    鳥に糞をかけられたのは、21年間生きてきてはじめての出来ことだった。

    たまに、そんな話を聞くけど、まさか僕落ちてくるとは思ってもいかなった。

    なんなら、鳥に糞を落とされてことある奴なんて、こ馬鹿にするどころか、

    見下した姿勢をとっていた僕に、鳥の糞が落ちていたのだ!!

    なんて、おいしいんだろうか!!

    超オーバーアクションで、叫びながら服を脱ぎ、

    ロイヤルブルーの喪服(ハリケーンランのときの使いまわし)を、その場に捨ててきました。

    3万払って、鳥の糞をかけられに、ベルモント競馬場に来たみたいな結果だね。

    ふんだりけったりです。

    DSC03406.jpg


    そして、こんなタンクトップ一丁姿で、ばったりこのブログのp4pさんに会いました。

    このあとシャラポアのUSオープン決勝見に行くらしいです。

    辛口大阪弁の怖いおっさんという感じで、いつもブログを見ていたのですが、

    全然やさしそうで、いい人でした。

    うそだろ?

    2006/09/09 23:33|お知らせTB:0CM:2
    エレクトロキューショニスト急死

    うそだろ?

    うそだと言っておくれよ。

    僕の現役で1番好きな馬でした。


    ぽっかり空いた心を癒しに、ベルモント競馬場に行ってきます。



    ランクイン

    2006/09/07 11:01|日記TB:0CM:3
    眠気眼(すげぇーこれで「ねむけまなこ」と読む。まなこって目の事だったんだ!!)

    眠気眼で朝一の学校に行って速攻、バスに傘を忘れてきた。

    もうわざと忘れたととられても致し方ない行動ですが、

    だって、起きた時間6時半だし

    6時半といえば、


    3時:テレビアナウンサー

    4時:パン屋

    5時:じいさんばあさん

    6時:ゴミ収集車
                  <たぶんこの辺
    7時:良い子


    かなり上位にランクインするよね。

    で、学校行きのバスに乗ろうとすると、満員ぎゅうぎゅう詰めだったので、

    乗車拒否!w

    ありねぇ~!

    ってことは、もう少し早起きしなくてはなりません orz


    初日に授業するとこなんかどのクラスもなく、時間が余ったので、

    僕の住んでいるハッケンサックという町にもようやくできた、

    オシャレなスニーカー屋に行ってきました。

    DSC03371.jpg


    DSC03372.jpg


    この前来た時は、すでに閉まっていたので、かなり期待も高まってたし、

    弟に2足スニーカーあげたので、2、3足買おうという意気込みで、

    入店したのですが、


    店内の壁にかっこよく飾られているスニーカーのほとんどに、

    サランラップが巻かれているっ

    はぁ~

    たまにニューヨークのさびれてた店もラップを巻いてますが、

    グランドオープン10%オフをうたってて、客集めないといけないのに、

    サランラップはないわ~。

    しかも、全品、1.5割くらい高いぼったくりスニーカー屋でした。

    潰れて、ケンタッキーフライドチキン屋ができてくれっ

    サラトガ最終/夏休み最終

    2006/09/06 11:06|アメリカ競馬TB:0CM:2
    ここ3日連続で昼飯は、

    DSC03370.jpg

    大阪定食

    ソースっていいよね

    月曜日も休日だったので、行こうか行くまいか悩んだ結果、

    場外馬券場へ。

    Hopeful S

    ◎Irish Ace

    は、見事にはずれました。ビリでした。

    一瞬ハナ切って、プレッチャー調教師の2機が後ろから行ったので、

    淡い期待はしてたんだけど、直線で、沈没。


    サラトガ競馬場最終日ということで、Pick6当てた人いない場合も全金総戻しだったので、

    32点買いで購入しましたが、

    今日は芝のレースが多く、全くだめでした。

    やっぱりアメリカにいると、逆に芝のレースが途中で入ってくると、うざくなります。

    4戦0勝 ー150ドル

    馬油シャンプー、今日は効かなかったよw


    でもこれで、憎き遠すぎるサラトガ競馬場から、ホーム・ベルモントへ返ってきます。

    パドックとかで、微妙に馬油シャンプーの効き目がうかがえるかもしれません。


    で、休日も終わり、明日からいよいよ学校かと思いきや、

    もう一日、休みを挟んで、学校がスタートです。

    なんかアメリカっぽい感じがします。


    そんな今日、何を考えていたかというと、

    「フランス遠征について」

    授業の合間をぬってフランスへ行くことになると、

    おいしいレストランで晩飯食って、ディープインパクト見て、帰ってくることしかできない。

    それで、今、航空券をとると、往復で7万円ほどするんです。

    もったないよな~

    正直、あんまりディープインパクトに興味ないし、今のアメリカ3歳馬のほうが、

    盛り上がってるし、魅力的だし、きっと強いからね~。

    行くのやめます

    数年ぶりに、オセロをした結果、そういう決断に達しました。



    WebKellieTandem_b.jpg


    僕の黒全部、獲られて、しかも、まだ、置く場所いっぱいあるのに、

    負けですって言われたよw

    こんな負け方あるんですね。


    さあ、何かで悩んでる君も白黒はっきりさせよう。




    アメリカンドリーム

    2006/09/04 10:02|アメリカ競馬TB:0CM:3
    雨降りに家から出ないことは三文の徳である

    雨の日には外に出ない僕。学校も休む。仕事もできれば休みたい。

    なぜなら傘がない。

    先週までそういう考えだったのですが、家族が遊びにきた時に、傘を買われてしまった。

    ニューヨークは、一日中、雨が降り続けることはないと反対したんだけどね。

    でも、昨日は傘あるけど、寝坊して、バスの特急に乗れないとわかり、家でだらだらしました。

    それが功を奏して昨日の競馬は、大穴、大穴。

    そして、Pick6(6レース連続1着を当てる馬券)を当てた人がいなく、

    日本円で3500万円ほどキャリーオーバー。

    今日投資される分も見込めば、当たった人が1億円を山分けすることになる。

    このPick6を当てることこそ僕のアメリカンドリームです。


    なので、もちろん僕は、バスに揺られながら、マンハッタンの場外馬券場に向かった。

    馬券が当たったときの事を考えながら・・・


    そうだ、増毛しよう!坊主の似合うおでこの生えぎわを人工で作ろう とか



    到着後、レーシングプログラムを買って、Pick6は、5レースから10レースまでなので、2時間ほど考えこみます。

    競馬=勉強やもんね。


    決心がかたまり、時間が余ったので、今日の運あるかないかチェックのため、

    4レースの単勝一点買い

    DSC03363.jpg


    3,4人気で、一発目から+100ドル。

    いいね今日。昨日も家にのこって正解だったし、競馬運が上がってます。

    たぶん、馬油シャンプーの力で!w

    想定外の資金が増えたので、Pick6の点数を増やしました。

    DSC03368.jpg


    144点買い!!速攻3万円ほどつぎ込みました。

    まあ、当たったら何千万だからね。

    しかも、今日なんか調子いい気がするし、いけるぞっアメリカンドリーム!

    なんて、思っていると、

    6レース連続で当てないといけないのですが、

    いきなり、一発目のレースで、

    ドボン!!

    さぶっ うぇ 3万っ!

    たぶん、友達とババ抜きをしていて、配られたカードにペアがなく、一人だけ扇のようにカードを広げなくてはいけないような状況になったときの気持ちの15倍くらいのつらさ。

    わかるか??w


    帰ろうと、思ったのですが、

    次の次のレースが、今年の世界3大銀行レースに入るのではないだろうかと思われるくらいガチガチのレースだったので、

    とりあえず、カフェで、コーヒー飲むことに。

    ちなみにその3大とは、ラインクラフト→エアメサイアの阪神牝馬S、ディープインパクト→リンカーンの天皇賞春、そして今回サラトガ競馬場7レースの未勝利戦です。

    コーヒーで一旦リフレッシュされたので、なけなしの100ドルを持って、再び場外馬券場へ。

    DSC03366.jpg


    単勝2倍を50ドルで、
    馬単7倍を50ドルで、
    三連単60倍を2ドルで、

    獲りました!!

    このレースだけで5万円ほどのプラスで、一気にPick6の失態分を取り戻しました。

    やっぱ馬油の力じゃね?

    で、勝ち逃げです。

    僕は、根は小心者なので、5万円以上のお金が競馬で動くと、思考回路がにぶくなります。

    それを身をもって学習してるので勝ち逃げです。

    でも、2日前に予想していた今日のメインの2歳牝馬G1の馬券を買って帰ることにしました。

    DSC03367.jpg


    みてたよね?

    Spinaway S

     ◎Appealing Zophie 

    離れた3番人気でしたが、    

    スピードの違いで、なんなくG1制覇しました。

    馬単16倍を20ドルで獲り、

    今日4戦3勝、一時はマイナス3万円ほどになりましたが、一気に盛り返して、+5万円ほど。

    だから、馬油の力だって!!!

     買え、そこの最近当たってない奴w

    目には目をって言うじゃん。

    2歳馬の季節ですな

    2006/09/02 14:45|アメリカ競馬TB:0CM:2
    9月1日から大学が始まると思っていると、

    レイバーデイという休日をはさんでいるため、9月6日からでした。

    大分得した気分です。


    小4の修学旅行から使っていた体を洗うブラシも父に壊され、

    新しいものを購入。

    DSC03361.jpg

    めっちゃ背中まで届く!!

    今まで、背中の真ん中は、届かなく洗えなかったのですが、

    今なら本気だせば、後ろ通しでケツまで洗える長さです。

    母が、置いていった馬油シャンプーもいい感じです。

    DSC03362.jpg

    ただでさえ、伸びっぱなしの髪がさらにもっさりする。


    てなわけで、体を馬のようにブラシで洗い、髪を馬の油で洗って、

    戦闘モードにはいりました。

    フラワーアリーの名誉挽回戦、ブラザーデレクの復帰戦などありますが、

    やはり、目玉は日米ともに2歳戦でしょう。

    新潟2歳S

    ◎ニシノコンドコソ

    単勝、馬連2ー12にひさしぶりに大きく賭けてみるか

    小倉2歳S

    ◎ストラテジー

    Spinaway S

    ◎Appealing Zophie

    Hopeful S

    ◎Irish Ace

    プレッチャーの2頭はこけるそうな予感がします。

    新潟とHopefulで勝負ですな。2歳の牝馬にお金は預けれません。


    あと早く、僕のPOG馬もデビューしてほしいものです。

    ザサンデーフサイチですか・・・

    ネット競馬に書き込みがあった、カネハモッテルゼのほうが、断然魅力的ですよね。

    RSSフィード

    ブログ内検索

     |  未分類 | 日本競馬 | アメリカ競馬 | ヨーロッパ競馬 | その他競馬 | POG | ごはん | ゲーム | ファッション | スポーツ | 音楽 | 本・映画 | 日記 | お知らせ | きょうのわんこ | 
    Copyright(C) 2007All Rights Reserved. やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
    Powered by FC2ブログ.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
