チャンス○ センス× ケガしにくい 晴れ男 チームプレイ× スロースターター

やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
http://junlopez.blog71.fc2.com/

プロフィール

Jun Lopez(左投左打)

Author:Jun Lopez(左投左打)
やっぱアメリカでも競馬(初号記)
ゴドルフィン7☆
POG ←のみ更新中

大レース観戦旅行

  • 凱旋門賞2007

  • 凱旋門賞2006
  • (ディープインパクト)
  • Kジョージ2006
  • (ハーツクライ)

    カレンダー

    最近の記事
    └コメント

    最近のコメント

    カテゴリー

    過去ログ

    リンク

    最近のトラックバック

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    --/--/-- --:--|スポンサー広告

    奴らがやってきた

    2006/08/31 02:59|お知らせTB:0CM:2

    俗に言う親孝行~In New York~
    21出迎え・買い物など
    22買い物リベンジ・River Cafeでディナーなど
    23ミュージカルシカゴ鑑賞ほか
    24一つ屋根の下
    25スカイダイビング未遂・高級フレンチほか
    26モンマスパーク競馬場で大儲けほか
    27マライアキャリーコンサートほか
    28ニューヨーク名所めぐり
    29MLBヤンキースVSタイガース観戦ほか
    30見送りほか


    帰宅

    2006/08/30 23:09|日記TB:0CM:2
    スーツケース3つ、カバン2個もタクシーには乗らないだろうと推測し、バスでマンハッタンへ。

    その途中

    父「マンハッタンからリムジン乗って行こか?」
    僕「そんなんやったらバスに乗った意味ないやん。」
    母「アホか!」

    最後まで浮かれている父でした。

    電車で、空港まで行き、お別れ。

    哀しそうな母を見ていると僕も泣いてしまいそうだったので、

    とっとと帰って、場外馬券場へ。

    10ドル負けました。

    そして、誰もいない、だっだ広いアパートに戻ってくると、

    めっちゃ心地ええ

    家族に会うのは、4年に1回くらいでいいかも。


    彼らがお土産に何を持ってきたと思う?


    DSC03359.jpg


    自動カキ氷機やで

    意味わからん。



    しかし、


    DSC03360.jpg


    めっちゃうまい!!


     

    どうもお粗末様でした。

    本人たっての希望で、父をメインでの更新でした。

    スポーツには縁がない

    2006/08/29 22:46|日記TB:0CM:0
    今日の夜は、野球が入ってるので夜景を断念して、

    自由の女神をヘリで見るコースの予約を入れると、

    ー今日も飛んでない という。

    まさか雨だから?

    ーそのとおり という。

    雨でヘリが飛ばないなんて知らなかったよ。


    だから、買い物の続き。

    何度、5番街に足を運んだことだろうか。

    スーツケース1個とカバン2個で来た親の荷物は、

    スーツケース3個とカバン2個になって帰ることとなった。


    そして、本日メインのヤンキースゲーム。

    小雨だったので、試合があるかないか電話するとつながらず、

    そのまま球場に足を運ぶと、大勢の客が帰る途中だった。

    どうやらキャンセルらしい

    埋め買えの試合は明日の昼ということで、断念し、来年のいいチケットにでも変換して、オークションで売ろうと思います。

    だって、

    僕「9回までだるいから、小説持っていくわ。」
    弟「携帯電話の大富豪ばっかりする。」
    母「なんで、チケット取るの。取れなかったて言えばいいのに。」
    父「ヤンキース名物の売り子がお菓子投げてくれるのキャッチしたらそれで満足、帰ろう。」

    基本全員、野球と無縁。

    最後の晩餐は、イタ飯にしようと、

    メットビルの中にある Naples Italyへ。

    来年東京にもお店をかまえるらしいですが、

    たいした店ではありませんでした。

    ワインもイタリア産のものしか置いてなく、安かったのでいいのを選ぶと、

    ウェイターは、手を震わしながら、グラスに注ぐしw

    ピザは、まあまあで、

    パスタは湯がき過ぎだし。

    そんな感じで、雨で3つ予定していたスカイダイヴィング、ヘリコプター、野球が流されてしまいましたが、

    ようやく旅行も終わり明日帰ってくれるので一安心です。

    やっぱ家族でも7日も一緒にいると、イライラしますね。
    弟と10日も一緒にいると、何回かキレそうでした。

    DSC03354f.jpg

    ザ・ニューヨーク

    2006/08/28 23:24|日記TB:0CM:4
    あさは、僕の大学に行き、昼からマンハッタンへ。

    リバティーヘリコプターが休みということで、ニューヨーク名所めぐりに変更しました。

    まずは、

    自由の女神


    DSC03337h.jpg


    バッテリーパークから船に乗らず、パッ見て帰る。

    弟母「船、酔うもん。」

    DSC03337hj.jpg


    なぜ、こんな表情が作れるのだろうか?

    来年の年賀状候補の写真だそうです。


    その後、チェルシーの美術館やギャラリーに行くも月曜日は休日で、

    しかたなく、いや、喜んで、買い物の続き。


    続いてはジョンレノンが射殺されたダコタアパート前、イマジンの碑を見に行きました。

    父と弟は、昔からビートルズ・ジョンレノンが好きで、

    ここに着くなり、熱く語ってました。

    「いまでも、こんなに多くの人がここを訪れて愛されてるねんで」と。

    それでは、




    ねっ、大ファンでしょ。


    最後は、エンパイアステイトビルに登って夜景です。

    DSC03346g.jpg






    明日が、最終日となりました。

    残念ながら雨の予報で、スカイダイビングは、まずできません。

    野球もあるか微妙です。

    雨に悩まされる旅行となってしまいました。

    でも、雨で野球なくなれと願っている者が2,3人、僕の家族にはいるけどねっw




    ヒィ~ウィイイィ~イェエェ♪

    2006/08/27 14:15|日記TB:0CM:0
    ベッコで3種類のランチパスタを食べ、デパートめぐり。

    そして、行ってきました。

    マライアキャリーコンサート!!!

    まじで凄い。

    歌声とか。

    なんか、でかい。

    僕は良い子なので、カメラをカバンに入れてあずけてしまい、

    夢のマライアと僕のコラボの映像をお届けできませんが、

    恒例の映像は、撮りました。

    いや、なんか撮ってほしいみたいです。




    母は半分寝てました。
    父はぼーっとしてました。
    弟は一曲も知ってる歌なかったらしいです。

    ありえねぇ~

    前座のSean Paulが40分もあったのは、僕も嫌いなのでだるかったのですが、

    サプライズでMarioがキタよ!!

    さすが、ミミ~(マライア)のコンサートは超豪華メンバーでした。

    DSC03334.jpg


    ポスター買っちゃった。

    本物はこれよりだいぶ太ってます。

    モンマスパーク競馬場

    2006/08/26 17:52|アメリカ競馬TB:0CM:3
    予定は、どんどん変わっております。

    レンタカーを借りて父の運転でサラトガ競馬場へ行くのが、当初の僕の予定だったのですが、

    あほほど、遠いということで断念。(車で4,5時間)

    でも、どうしてもアメリカの競馬場は一度見ておきたい

    別に全部知らない馬が走るのにどこでもいいという競馬家族の強い希望があり、

    モンマスパークという競馬場へ行ってきました。

    ここは、今日のメインレース、サラトガで行われる真夏のダービートラヴァーズSの

    2強の一角ブルーグラスキャットが前走に使った競馬場です。

    それでも、家から2時間もかかりました。

    アメリカってあらためて広いとおもいました。いや、でかい。

    こんな感じのところです。




    勝負レースを決め打ちする僕は、あまりここには興味がなく、

    みんなで買った1レース目は、

    父の20ドル→0ドル
    弟の20ドル→0ドル
    母の20ドル→25ドル
    僕の2ドル→6,5ドル

    という結果で、それでも僕は3連単を当てます。

    2レース目は、

    父の50ドル→0ドル
    弟の12ドル→0ドル
    母の25ドル→0ドル
    僕の6ドル→0ドル

    という結果で、もう父弟は馬券買うの飽きました。

    競馬場到着後、昼飯をゆっくり食ってたので、

    賭けた3レース目が、すでのこの競馬場のメインレース。

    俄然やる気を出している母が僕に日本円で1万円わたしてきて、

    「自分のお金で賭けてる感がないと当たらない!」

    と言い出し、こりない奴だな~と思いながら100ドルに交換してあげました。

    単勝50ドルと馬単10ずつ5点買いで勝負する母。

    そんな買い方をする母に、負けじと、僕も単勝100ドル一点買いしました。

    勝負の行方は、





    今後一切、母とは競馬場に行きたくない

    いつも、こうだ。

    僕の運を全て吸い取っているかのよう。

    そして、サラトガのメイン・トラヴァーズSは見ずにニューヨークに行き、

    グランドセントラルにあるオイスターバーで夕食。

    DSC03324.jpg

    広島のカキで育っている日本人には、たいしたことない店だと思います。

    なんか変わったカキの食べ方




    そして、帰宅して、恒例の賭けUNOして僕が36ドル勝ちました。

    てか、今のアメリカの3歳馬は、やっぱ最強。

    今年もBC絶対見に行かなくてはっ!!


    ~今日のミラクル~

    ライターがバッグの底のほうにあり取りにくかったため、

    横のタバコをすっている人に、父が、

    父「おれも、ファイアー」

    と、火をもらう。

    晴れ男じゃなかったのか?

    2006/08/25 16:34|日記TB:0CM:2
    今日は、しっかり電車の時間もチェックし、

    部屋も大分、きれいになっていたので、暇な母も一緒に

    スカイダイビングに行ってきました。

    ニュージャージーにもあるそうなんですが、

    そこは、ニューヨークのロングアイランドですることに意義があるんじゃないかと思ってた僕は、

    ロングアイランドがどんなにロングか知るよしもありませんでした。

    電車で2時間!!しかも途中まで特急のくせに

    東京ー大阪間くらいあるのではないでしょうか。

    そして、電車が西へ西へ進むにつれて雨が激しくなっていきました。

    もう、到着するかいなかの時に、携帯電話が鳴り、

    スカイダイビングの人「今日、天候的に無理っぽいよ。」

    ・・・・・・・・

    はっはっはっは~

    遅ぇ~~~~~~~~

    言うの、遅ぇ~~~~~~~~


    家出るときに電話しなかったほうも悪かったが、

    雨は、降ったりやんだりするから心配するな的なこと、ホームページに書いてたじゃん!!

    というわけで、無駄足となってしまいました。

    帰りの電車が来るのが、3時間後というド田舎で、

    しかも、一時間も遅れるという始末。(天候のせいで電車が遅れるってどいうことなんだ!?)

    2時間も、家族で「覚えてしりとり」をしました。しかもたった1ゲームで2時間続いた!!

    そして結局10分送れで、3つ星のフランス料理屋に到着しました。


    ~Le Bernardin Restaurant講座~

    ○シェフのテイスティングコースの高い方と安い方
     (1つのテーブルの全員がそれをオーダーしないといけない)
    ○アラカルトで好きなもの3品とデザート

    です。

    母は、肉を食べられないので、それを伝えるとコースの肉料理を魚に変えてくれるというので、

    シェフのテイスティングコース高い方で満喫することにしました。

    シャンパンのロゼで乾杯し、

    コースがゆっくりゆっくり出てくるのですが、

    全部のメニューに、日本テイストがほどこされていました。

    フランス料理のくせに、そんないらんことしないでほしいというのがあり、

    僕なら3つ星はあげれません。

    でも、サービスは、さすがです。

    弟はパンを5個食べました。

    ひとテーブル、ひとテーブル、一人のソムリエまわってきてくれます。

    まわりに、日本人もいなく、シャレた外人ばかりの中で、飯を食うのは、

    まさに、映画のワンシーンのようで、すごく気分よかったです。

    リバーカフェは、ぜんぜんダメ!

    Le Bernardinに行きましょう、そんなに高くありません。


    スカイダイビングができなく、凹んでいた気分が一気回復しました。

    月曜か火曜に天候がよければ、もう一度、ロングアイランドに向かいます。

    晴れろとみんなも願ってね。

    僕のヘタレっぷりとか見たいやろ?w


    家族4人で

    2006/08/24 16:54|日記TB:0CM:0
    実は、僕の親は、様子とかその場の状況に合わせられるように、

    ホテルを3泊しかとってませんでした。

    イコール

    おもいっきり、僕のアパートに泊まる予定だったと思われますw

    今日の朝チェックアウトし、タクシーで僕の家へ。
     
    車の免許がない僕、ニュージャージーの事なんて全く知らないタクシードライバーのせいで、

    ちょっと迷子。

    まあ、たかだか到着が10分遅れた程度で、荷物を僕の部屋に置き、

    母は、家で掃除を。父弟僕の3人は、スカイダイビングをしにニューヨークへ。

    ペンステーションで、スカイダイビングの場所の駅名をつげると、

    なんと、

    つぎの電車は、4時間後らしい!!

    ありえない。

    じゃあ、近いところまで行って後は、タクシーで行こうとしたが、

    それでも、遠く、ものすごいお金がかかるという。

    スカイダイビングするとこに電話して、明日に延期してもらいました。


    なんにも調べないでも、なんでもできると思っている僕です。恐縮です。

    予定を変更し、日本のスーパー行って、

    これから、家族が僕のアパートで過ごすための食料を買おうということになった。

    (一人暮らしの学生のアパートに家族4人ってw と思うでしょうが、
     12畳くらいの部屋が2つのどでかい部屋で僕は優雅に暮らしてます。
     まあ、アメリカンサイズってことで。)

    ミツワというスーパーに行き、

    松島だったような和島だったような、まあなんとか島っていうレストランで、日本食を食べ、

    あまり何も買わずに帰宅。

    いわゆる、移動日。

    でも、明日は、スカイダイビングと高級フレンチだぜぇ~!!







    和和和アッシャー

    2006/08/23 15:41|日記TB:0CM:0
    昨日の昼と夜にフォアグラを食った46歳の父は、はじめて海外で弱音をはいた。

    父「なんか日本食を食べよや。」

    この日も夜しか予定は入ってなかったので、

    高島屋   (何も買うものない)
    紀伊国屋  (世界地図を購入 日本真ん中でないやつでオシャレらしい)
    蕎麦屋という名の蕎麦屋   (そこらの日本の蕎麦より断然上)
    寿司屋   (博多という寿司屋・カリフォルニアロール食べ満足)      

    DSC03300.jpg


    をまわると言う、ニューヨークのジャパニーズコース。

    そして、メインイベントのミュージカルシカゴです。

    アッシャーです。

    父母弟は、映画になったシカゴも見ていて、準備万端でした。

    さすがにアッシャーのミュージカル2日目だったので、客層は、やや若く、入る前から盛り上がってました。

    一方、うちの家族は、

    「まあ、アッシャー、顔はブサイクやもんな~。でも、あこがれのミュージカルだぜぃ~!!」

    みたいな雰囲気。




    さんきゅう~

    というわけで、劇場に入り、前半が終わったのですが、

    父「おれ寝とったわ。」
    弟「ちょっと足出して寝たいから通路側と代わってくれへん?」
    母「後半、気合入れて見よっ。」

    です。

    ・・・・・・・

    大のテレビっ子の家族には、ミュージカルは舞台が狭く、演出にも限界があり、

    これだったら歌手のコンサート見に行くほうがいいという結論でした。

    僕は、映画を見ていなかったのですが、

    数十年前からあるミュージカルだということでストーリーも読め、

    ダンスも練習すれば、僕でもできる程度で、つまらなかったです。


    では、おすそわけ。

    DSC03305.jpg

    (良い子は写真なんてミュージカルで撮っちゃーダメだよw)

    しかし、外にでると、今日は一回公演のはずなのに、行列ができている。

    DSC03307.jpg


    全員、アッシャーの出待ちです。

    カメラ、紙とペン持って待機してました。

    DSC03310.jpg

    2日後の新聞の記事です。

    今年のミュージカルの最高売り上げを記録し、

    チケットだけで、通常の5倍も売り上げたそうです。

    すごいもの見たのかもしれない。

    だからやっぱり、シカゴって古いし人気なかったのかもね。


    ライオンキングがベストかな、僕みたいな素人には。

    昨日の不完全買い物燃焼解決

    2006/08/22 16:44|日記TB:0CM:5
    有名なベーグル屋さんのガイドブックのページを開いて見せられ、

    父「今日の昼飯、ここね」
    僕「はい」

    ベーグル初体験の父と弟。母はなぜか東京ディズニーシーで食べたんだとか。

    母「じゃあ、ジュン(ロペス)と同じやつ」
    僕「OK」

    父「じゃあ、俺、テリヤキチキンとクリームチーズをニンニク風味のベーグルで」
    僕「・・・OK」

    弟「じゃあ、オレは、バーベキューチキンとツナサラダを普通のベーグルで」
    僕「・・・ふ~ん」
    通訳して注文すると、
    店員「そりゃないっ!」
    店員が拒否する組み合わせのベーグルの頼み方でた!

    全くベーグルとはなんぞや、ということをわかっていない人たちの感想は、

    DSC03271.jpg


    硬っ! フランスパンがいい! まずくないけど一生いらない!

    でした。

    そして、次の目的地は、また、バーニーズ。

    今朝、ガイドブックをもう一度見せられ、写真と行ったところが、ぜんぜん違う。

    と言ってくるので、見てみると、

    それは、マディソンアヴェニューのデパートの方のバーニーズではないか!!

    センチュリー21をやめてバーニーズに変えてきたので、

    当然、バーニーズウェアーハウスの事だと思っていた。

    ニューヨークに行く際は、どこどこのどこへ行きたいと言っていただけると助かります。

    そして、そのバーニーズで、ドルバガ、ジョーニアルマーニの秋物いいね~ものすごい高いね~

    なんて言いながらウインドウショッピングを済ませました。

    結局バーニーズで買わんのやん!

    そこから、マディソンアベニューを北上しながら有名な店に適当に入る作戦決行。

    昨日から待ちに待っていたドルチェアンドガッバーナ(通称ドルガバ)に到着。

    三階のメンズフロアをきょろきょろして、あんまりいいのがなかった僕は、

    すぐ一階で母が待っているところへ行って待機。

    続いて、弟も下に降りてくる。

    ・・・・・・・

    あれ?父がこねーぞ。

    なにか買っているのだろうか?あの47歳くらいのオヤジ。

    など雑談しながら、棚のサングラスを3人でかけまくる。

    母「今、お父さん、ニューヨークで浮かれてるから買ってもらうチャンスやで」
    僕「そうやな~」
    弟「やんな~」

    案の定、ポロシャツ手に店員に連れられ一階のレジへと戻ってきた父。

    僕弟「サングラス買って~」

    DSC03298.jpg


    やり~

    シンプルイズベストな考えを持つ僕
    コンプレックスイズザベストな考えを持つ弟

    実は、弟のきらきらサングラスを買うのにはちょっしたエピソードがあいまして、

    なかなか、そのサングラスの在庫を見つけらない店員に僕が、

    展示品で安なるんやったらそれでいいよと父母(商売人)の助言をジョーダンっぽく通訳したら、

    「いやいや、だめだめ、それにケースがないもの」という真面目くされな返し。

    じぃーっと十分くらい待っていると、

    「なかったよ。展示品でいいかい?横のきらきら部分が2個取れてるから20%安くするよ」

    と言ってきた。

    そんな不良品、普通売らないやろと思う反面、そんなきらきらが初めから取れていることなんて知らなかったので、

    父母弟僕「めっちゃ得したやん!」

    ということで購入しました。 ありなのか?

    マンハッタンのマディソンのような超正規店がそんなもの売るなんて!?

    そして、いろんな店を回って疲れたからトランプタワーで軽い休憩。

    体力が全回復したところで、隣りのティファニーへ。

    実は、父がみんなにティファニーでなんか買ってあげるわと言ってきていたのだ。

    僕弟(なぜ、ティファニー?)

    僕は、ほしいものがなく、弟は、ひとつ指輪を欲しがっていたが、父の設定した金額オーバー

    ということで、

    ただの観光客のウインドウショッピングだと思うだろ?

    でも、違った、ひとりだけ、物凄いはしゃいでいる奴がいたのだ。



    うちの父である!!

    とにかく、ティファニーで記念を作りたかったようだ。

    僕弟(なぜ、ティファニー?)

    その答えは、どうも見つからないが、父は、


    「ティファニーで朝食を」というフレーズを今日少なくとも3回は言った。


    ネックレスもブレスレットもその父の年で逆にかっこ悪いぞと言うと、

    DSC03274.jpg


    指輪で収まった。

    しかし、少しばかりダイヤが散りばめられた指輪は、その輝きのせいで写真にうまく収まらなかったが。

    もう一回言っておきます。それは父の指輪です。

    母も買ってもらってました。

    ティファニーも競馬一回当てるレベルの値段で買えるんだなぁーと勉強になりました。

    まあ、ピンきりだろうけどね。

    そして、ジャケットも手に入れ47年間生きてきて、

    今日が一番お金使ったという父をつれて、リバーカフェへ。

    ブルックリンにある、マンハッタンの夜景をみながら食べるレストラン。

    メニュー的には、

    キャビア→ エビ(母弟)           →サーモン(母) 
           フォアグラ(父)          →子羊(父)   
           今日のシェフのスペシャル(僕) →ステーキ(僕弟)

    です。アメリカでステーキなんか頼むとコケルだけです。

    半分残しました。ものっすごいでかいけどw

    電話で注文していた母の誕生ケーキも微妙で、

    忘れられてて、ただロウソクとHappy Birthdayと書かれただけのような感じ。

    まあ、星は、夜景の評価で☆0.5くらいでしょうか。

    明後日は、去年北米版がついにでたミシュランガイドブックのわずか4店舗しか三ツ星がなかった内の一つLe Bernardinへ行ってきます。

    でも、なんか、みなさんお疲れのようで、
    母「持ってきた醤油ラーメン食べたい」
    父「鮭茶漬けたべたい」
    弟「足痛い」

    といっております。僕は、逆に物凄い元気で、

    今、朝の3時半なんですが、こうしてブログを更新しているわけであります。

    では、今日のミラクル

    ティファニーで指輪が大きく、小さいサイズと頼もうとした父が店員に、

    父「これ、ズボズボッ」

    そんな父と母からビデオレターです。




    出迎え・買い物ほか

    2006/08/21 13:27|日記TB:0CM:2
    とりあえず、

    空港での

    出迎えアメリカンギャグは、

    DSC03263k.jpg


    これでえっかー。

    こういうのがないと、後で怒るからね、関西人という奴わ・・・

    まあ、空港内では、カメラ使っちゃダメなので、

    本当にピザを入れていくかは、ご想像におまかせします。(すでに合成だがw)

    てか、これニューヨークで流行るだろ?

    途中でピザ、一切れ買って、第一人者になろっと!w


    つづく・・・・・・


    ・・・つづき

    きっちり、11時半に空港に到着。

    さて、ピザを買おうとするも、JALで来てたため、

    ターミナルがアジア系航空会社ばっか集まってるところだからなのか、

    ピザがな~い!っ

    寿司しかなかった。 まじで

    DSC03264.jpg


    さすがにこれでは、スベると思い、3階のフードコートまでピザを探し求めたが、

    見つかったのは、小さい冷凍ピザしかも具なしのみ!

    DSC03265.jpg


    急いで、一階の到着口に戻り、

    出てくる人、全員が見えるベストポジションを確保して、

    待つこと一時間。

    (一時間も出てこなかったということは、一時間も滑っていたということである)

    いや、20人くらいは、笑みは浮かべたが・・・

    ピザのフタを開けたまま、ちょうど、ピザも僕自身も冷めきったところで、

    両親と弟との再会を果たした。なので、そんな感動はないさ。

    タクシーでホテルまで行き、荷物を置いて、元気まんまんの家族をつれて買い物です。

    父「センチュリー21の袋さげるのださいやろ?バーニーズニューヨーク行こう。」

    というので、17St、7と8アベニューの間にある、掘り出し物が眠るバーニーズに連れて行った。

    そこは、小汚いドアの通り、地下に入ると、ところ狭しと服がサイズ別に金網で区切られ、並べてある店である。

    父「刑務所か、ここは。すごいとこやな。」

    1分で、バーニーズを出て、ソーホーへ向かった。

    ヤンキース戦を見にいくので、ソーホーのNEW ERAショップでキャップ購入。

    DSC03299.jpg


    しかし、おれのみ購入。(NとYの文字が大きめなオシャレなやつ)

    ぷらぷらしながら、

    母と弟が、かっこいいスニーカーを購入。

    DSC03269.jpg


    父弟僕が、アルマーニ(エクスチェンジの安いとこ)服とか購入。

    DSC03297.jpg

    (おれのジャケットとシャツ)

    父「ジュン!(ロペス)ドルガバいこや。」
    僕「OK」

    で、迷子。

    リトルイタリーが近かったので飯を食べて帰ることになりました。

    しかし、そこで綺麗なネエチャンに招かれて入った店が、

    ピザがな~い!っ

    リトルイタリーで小さな奇跡が起ったみたいな、きつねにつままれた感覚で、

    2種類のパスタとなんかテリヤキっぽいチキンを食べて一日目終了です。

    でも、味は、なかなかイケてました。

    父「こりゃ~ジュン(ロペス)に任せたらアカンな。明日からガイドブック持っていこ」
    僕「うん」


    ~今日のミラクル~

    服屋で父が、鏡で照らし合わせてチェックして気にいらなかった服を戻すときに、

    定員に英語で何か手伝いましょうか的な声をかけられ、

    父「これ のーさんきゅ~」と言いながら服を戻しました。

    そんな父と母からビデオレターです。



    アデューコロス!!

    2006/08/20 08:17|アメリカ競馬TB:0CM:0
    いつもどおり場外馬券場に行ってきました。

    サラトガ1レースは、

    9頭立て、8番人気の馬の単勝・複勝(2着まで)・複勝(3着まで)を買う。

    その馬が直線で内ラチを強襲して、先頭に躍り出たが、最後に差されて2着。

    DSC03248.jpg


    おしい~~~~っ!!

    馬単1着2着流し買っておくべきだった・・・

    まあ、ブービー人気の複勝で、1レース目から+100ドルほどで、

    僕は、いきなり天狗と化した。

    そして、全レースチェックするも取れそうレースがなかったので、散歩。

    チェルシー、ノーホー、ソーホーあたりをぶらぶら。

    DSC03250.jpg


    食ったり飲んだり買ったりで、場外馬券場に戻り、

    メインのアラバマSです。

    1レース目で、予想外の馬券を手に入れたので、先週の当たり馬券と合わせて、200ドルあり、

    馬単 アデュー → パインアイランドに All In☆

    男買いです。まあ、1レース目から9レースの4時間ほど自問自答を繰り返していたわけだがw

    ゲートが開き、まず、ガチガチ人気のパインアイランドが前走どおり、

    後ろに下げたので、もらったなっと内心、思っていた。

    アデューは2番手集団に陣取り両サイド他の馬に囲まれていたが、

    まあ、ベラスケス(騎手)だし、もってくるだろうと思っていると、カーブで先頭に追いつき始めたところで、

    前がつまり、横にもだせず、下がるしかない形で、最後方にずるずる後退。


    ・・・・・・・・・・・・・



    逃げていたチームメイトという馬をパインアイランドが捕らえたところで、レース終了。

    勝負どころを失ったアデューは5着、今日は距離とかそういう問題じゃない。死ねっ!!

    ほんま、自力で負けたんやったら、しゃないけど、僕が馬券買うと、意味不明な惨敗をする。

    しかも、昨日、ウェイトアワイルをしょぼい芝レースに使った、プレッチャー(調教師)もアカンわ!!

    普通、アラバマSにもってくるやろ~ダートでも強いねんから。

    だから、アデューで確実に獲れる自信があるんかな~って思うやん!!



    今、お線香(洋梨のにおい)をたいて身を清めています。

    DSC03254.jpg


    アデューがレースに出る日は、家を出ないことにします。

    本日、2戦1勝(ー200ドル)

    僕は、ほんと、一日に賭けるレースが少ないので、

    賭けた馬への思い入れが、物凄く大きくなってしまいます。


    明日のパシフィッククラシック?ラヴァマン?

    どーでもええ~、そんなしょーもないレース

    のどから手が出るもの

    2006/08/19 12:34|ファッションTB:0CM:0
    ferrarixpanerai.jpg

    フェラーリとパネライのコラボ腕時計(発売日未定)

    僕は、なんか一度、物凄いタトゥー入れたい衝動にかられたときがあったんだけど、

    そのときに達した決断が、

    漢字で青鹿毛

    麒麟ビールのロゴ

    フェラーリのロゴの馬でした。

    いつもどおり次の日には、冷めて入れなかったけどw

    それくらいのフェラーリファン!!でもないなw

    小学校低学年のときに、近所のスーパーの黒ん坊大会という

    黒さを競うショーに出て優勝したときの商品が、

    フェラーリテッサロッサ(プラモデルですけど)だったから知ってるだけで、

    車には、まるっきり興味ないし、120%事故る自信があります。

    けど、これかっこええやろー!!

    中の3つの丸い穴が、時速とかガソリンの残り具合を表わすやつっぽくも見え、バリバリバリューやな。

    今年2回目ののどから手がでそうな衝撃でした。

    一回目は、ラスベガスのスニーカー見せ合う大会で優勝した人に

    プレゼントされたナイキのエアフォース

    sole-collector-air-force-ones-1.jpg


    昨日、メッセで父と話してると、話題は、一日目の買い物の話になったのですが、


    父の発言:おれらの生き方は、おしゃれに、かっこよくやんか!


    といわれました。

    21年間、知らなかったです。そんな基本コンセプトがあったなんて!

    だから、毎週土曜日、父ひとりだけチーズフォンデュ食べてたのか!?w

    オッシャレ~

    どうも微妙

    2006/08/19 09:39|アメリカ競馬TB:0CM:2
    明日、アメリカでは、アラバマS(3歳牝馬G1)

    ブッシュファイアが回避、

    ウェイトアホワイル(アサヒライジングに圧勝した馬)が今日金曜日のへぼい芝レースに出て圧勝。

    ダートに戻ってこいよぉ~


    というわけで、微妙な三冠最終レースとなったわけです。

    もともと、このレース三冠に入ってなかったみたいやしね。

    馬券も買わんよ。


    今日の朝は、パインアイランドの単勝200ドルで2~3倍ついたらおいしいなぁ~

    と考えていたのですが、嫌いなアデューがでてくるからね。

    この馬と、スイープトウショウだけはガチで合わん。

    買った来ないし、買わんかったら来る。

    今回は、

    やっぱ、買お!

    また、本気で応援してみるわ~

    DSC0305n1g.jpg


    馬単アデュー → パインアイランド 100ドル


    ええええ~~~

    2006/08/16 23:27|日記TB:0CM:2
    DSC03246.jpg

                           このハゲ↑

    なんか、俺んちの前でキャンプしてない?

    ※テレビクルーでした

    あと1週間で

    2006/08/15 09:45|日記TB:0CM:1
    あと一週間で、父母弟がアメリカに遊びにくる。

    2年3ヶ月ぶりの涙の再会となるわけです。

    まぁ、めんどくさいw

    この前、ロンドンでテロ未遂なんて起こったものだから、

    液体系のものは持ち込めないらしいです。

    化粧品すら持ち込めないようなので、母に気づくでしょうか?

    30キロくらい太ったという弟にも気づくでしょうか?

    しかし、まあ、うちの父にはすぐ気づくでしょう!(変なオーラあるからw)

    ニューヨークは、こんなところです。




    ぷらぷらガニマタで歩いている警察の銃とかものっすごい盗んでみたくなる。

    暇な警察が多いんだろう、たぶん。

    だから、どこでも安全です。


    そして、この家族の主な目的は、

    ○競馬観戦
    ○ヤンキース観戦
    ○マライアキャリーコンサート
    ○ミュージカルシカゴ鑑賞     ほか

    です。

    8月22日から10月1日までのシカゴは、なんとアッシャーがでるんです!!

    もちろん日本でも有名でしょうけど、僕は、まあ、



    これくらいしか知らない。ただ、こいつも競馬好きだったような気がする。



    そんな感じで、ちょいひさしぶりに、マライアでも聞きながら、

    練習している次第でございます(絶対無理)



    アーリントンミリオン

    2006/08/13 21:59|アメリカ競馬TB:0CM:0
    な。

    ザティンマンきたやん!

    昨日の結果から見てもらうと、

    DSC03244.jpg

    4戦2勝だけどトントンです。

    ちょっと今、変に忙しくて、なんかややこしくて、

    この4レースの馬券だけ買って、レースをライブで見てないでドンッと賭けれませんでした。


    サラトガ7レース・アルフレッドGヴァンダービルトBCH

    War FrontとAfrashadの馬単BOXを買うも、Afrashadは、先頭からずるずる後退して、惨敗。

    やっぱ強い相手となるとこんなもんか。War Frontが早めに抜け出し1着。


    アーリントン8レース・ビヴァリーDS

    Gorellaが物凄い追い込みで一着。

    1番人気→2番人気の組み合わせで8倍。今日一の簡単なレースを5ドルで$$。


    サラトガ9レース・ソードダンサー招待H

    もう、絶句。

    いや、愚痴りまくり、あほが!デザーモ!

    ありえない騎乗で、ガチガチのド本命を飛ばした。

    まあ、ここでレースを見てもらえればわかりますが、

    スタート後、2番のデザーモ騎乗のRelaxed Gestureがらくらく先頭に立つも、

    先頭にたったのが気に入らなかったようで、デザーモが立ち上がりながら後ろをみて、

    馬を下げる。ごちゃついた内目に入り、オワッタ。

    もっとリラックスして乗れよ~

    ガッチガチの一番人気でした。八百長です。


    アーリントン9レース・アーリントンミリオン

    終始一貫、ザティンマンのためだけのレースでした。

    でも、2個前の記事にも書いたとおり、単勝でドンと買うのは怖かったので、

    馬単で有力馬に一着ながしを3ドルずつ。2着流しも3ドルずつ。

    本命ザティンマン→イングリッシュチャンネルとエースの馬単は10ドル買うも、4着6着で、

    有力馬ながしの3ドルでしか獲れませんでした。(35倍)

    まあ、アーリントンミリオンがちょい勝ちにしかならなかったのはしかたないです。

    ザティンマンの単勝を買う勇気がなかったし、2着が△くらいの予想馬でしたから。


    でもね、この4レースは、ナショナルPick4だったわけですよ。
    (指定された4レースの1着馬を全て当てるという馬券)

    もちろん、僕も、今日は、それだけが目的でした。

    DSC03245.jpg

    4戦3勝です。(意味がない)

    あの、ガチガチの本命を飛ばしたデザーモのせいで!!!(デザーモきてたら3~400倍でした)

    しかも、普通は、2番人気で勝ったGo Deputyも押さえるところなんですが、

    さすがに、これだけガチガチの馬は、はずせへんやろうと思い、芝初挑戦の馬を押さました。

    くっ、

    全責任をデザーモのせいにしようとおもったが、Go Deputyを押さえなかった僕も悪いという新しい発見をしてしまった。

    いや、でもまあ、あれだけの人気馬を後ろ振り向きながら立ち上がって馬を下げるという、

    荒業でダメにしたデザーモは、最低です。

    この馬券の最終レース・アーリントンミリオンなんて、

    English Channel、Cacique、Better Talk Nowを切って、

    ザティンマンとエースを押さえるというものすごいかっこいい買い方なのに!

    おれ、もう、デザーモとルメールは買わんからな!!

    日本へ行け、日本へ(笑)


    第10回フサイチ馬名公募

    2006/08/12 09:48|日本競馬TB:0CM:2
    第10回フサイチ馬名公募

    次々次々、馬名公募をして、競馬を盛り上げようとしてる。

    その心意気は、すばらしいことだと思います。

    僕がこれまで、応募した馬名は50通を超えるのではないでしょうか?

    そして、常にセンスの悪い名前が合格するのです。

    結果発表後、いつも嫌気が差すのですが、あれこれ手を変え、品を変え 公募される今回、

    テーマは「芸術」となってます。

    ∑( ̄Д ̄;)はっ!!

    芸術といえば僕じゃないかw

    また、応募してきました。

    今回は、一人につき3馬名で一回しか応募できません。


    ①個目

    フサイチホース

    「馬がすでに芸術だ」

    やる気ねぇ~w



    ②個目

    フサイチボム

    「芸術は爆発だ! By岡本太郎」

    時事ニュース的にも(ロンドン)



    ③個目

    フサイチネイキッド

    「芸術=裸だと思います。
     人や動物の造る曲線美こそ芸術のすべてではないでしょうか。
     そして偶然にも母の名がエンジェルという、常に裸の天使です。
     その仔が、こうして「芸術」というテーマで馬名公募されたことに、
     ネイキッドと名づけられる運命的なものを感じます。」

    うん。占い師にでもなれそうな、ほらを吹くことのうまさw
    運命か。じゃあそう名づけないといけないな的な心理をついてます。



    みなさんもあんまり気合を入れずに応募することをおすすめしますw

    8・12 アーリントンミリオン

    2006/08/10 09:19|アメリカ競馬TB:0CM:0
    ダービースタリオンというゲームでも、途中でアーリントンミリオンはなくなりました。

    そういう微妙なレースです。

    アーリントントゥーミリオンくらいにしたら、日本の暇な馬が来てくれそうなのに。

    日本のリンカーンが来たぞ~ってなったらアメリカ人も喜ぶのに。

    まあ、そんなわけで、予想のほうですが、

    ユナイテッドネイションH組は、どんぐりの背比べっぽくだるいので、

    ザティンマンの複勝・馬単1着2着総ながし(ルメール以外)を買って、

    買い物にいくのがベストではないかと思います。

    (今回ルメールがアメリカに来ているのだが、Kジョージの件でルメール嫌いとなってますw)


    他には、

    ディープインパクトが早くも無事フランス入りしたようで、安心しますね。

    ディープインパクトにメンコというのも、新しい一面。

    まあ、人間でも飛行機のるとき、たまにいるもんね。

    DSC03240.jpg

    機内でかっこつけてブリンカー付けながら寝てるやつ。

    フュージョン料理

    2006/08/09 07:15|ごはんTB:0CM:0
    前回のハンバーグを作って以来の自炊。

    一週間前に買ったラザニアについてきたパンが、部屋に放置してあったことで、カピカピになり、大根おろしの道具を使って、パン粉を作ることに成功しました。

    温暖化が進むこのご時勢で、冷凍庫でパンを凍らせてからパン粉を作るというのは、古いです。

    これからは、干してカピカピにする時代です。

    そして、そのパン粉でとんかつを作りました。

    DSC03235.jpg

    米を炊くのは、だるいので冷凍ピザです。

    かれこれ、白ご飯なんて3ヶ月以上は食ってないと思います。

    アメリカに住んでいる日本人は、だいたい、こうです。

    ピザは、なににでも合うんです。

    なさけない

    2006/08/07 23:28|日記TB:0CM:0
    二日酔いの翌朝、そういえば、氷を切らしてたなぁ~

    と、思い出して、氷買って帰ると、

    DSC03231.jpg

    氷がすでに買ってあるし、

    なにこの冷凍庫w


    ハンブルトニアン

    2006/08/06 10:18|アメリカ競馬TB:0CM:2
    今日は、ハンブルトニアン(G1)がありました。

    まあ、

    HP080506r8.jpg(今日の勝ち馬)

    という、今まで手を出したことなかった上に、糞競馬と見下していたレースなんですが、ハンブルトニアンは、たぶん、この世界のダービー的レースで、賞金も1億5000万円と高いため、生まれてはじめて賭けてみました。

    DSC03227l.jpg

    でたぁ!ビギナーズラック。

    ガチガチの本命がいたので、もちろん無視して買った馬券。

    でも、ころがし馬券なので、明日の普通の競馬の、

    ハスケルインヴィテイショナルH(G1)で、

    Kダービー、ベルモントS2着のブルーグラスキャットが勝たないと当たりではありません。

    今年のヤフージャパンの競馬ニュースなら結果を知らせてくれると思うので、ブルーグラスキャット快勝というニュースをみたら、ロペスが2万円ほど儲けた思ってください。


    その他の今日の馬券は最悪です。

    サラトガで大きいレースが2つあったのですが、

    1つ目のテストS(G1・3歳牝馬の1400m)は、

    穴があくと、わかっていて、ジョイントエフォートを頭でいったのですが、さらに上の穴馬がきた。

    2つ目のホイットニーH(G1・3歳以上1800m)は、

    ご存知、インヴァソールがUAEダービー4着後、アメリカで3連勝。

    去年のBCクラシック2着馬フラワーアリーが3着にも入らないという惨敗で、三連単、頭インヴァソールからいってるも完敗。

    ボロボロです。

    だから、明日のブルーグラスキャットがこないと今週死にます。

    応援しててねw

    なんとしても勝たねば

    2006/08/03 10:27|ヨーロッパ競馬TB:0CM:4
    足取り重く、イギリスの酔っ払いの若者にからまれながら(歌うたわされる)、

    滞在先に戻ってきて、ルームメイトに飲みに誘われるも断り、そのままベッドへ。

    ああぁ、くそ~はずれた終わった、帰りたい状態でしたw

    そのまま、眠りについたのですが、深夜2時頃に起こされる。

    どうやら、新しい旅人が来た模様です。

    暗闇の中、女の子2人組であることがわかった。しかも一つのベッドに!!

    最上階の4階、6畳くらいで窓が1つの部屋に5人寝てます。

    僕以外、実は、全員女性という聞こえは、パラダイスのようですが、

    なぜか部屋には、男子校のような蒸し暑さがあるのです。

    でも、まあ、僕のようなクリエイティブな人間は、4階の窓から足を出して寝るという起死回生の技を生み出したりしてたのですが、この日は、無理で外に非難しました。

    深夜3時頃、コンビニの前で、イチゴヨーグルトを食べる東洋人。

    少し涼んだけど、周りの目が痛かったので帰宅。

    暑い中、無理やり寝ました。

    朝になりシャワーをあび、びちゃびちゃ、パンツ一丁で部屋に戻りベットの上で、犬や猫のようにふきとる僕。

    まさか、ユースホステルにバスタオルすらなかったなんて!w

    朝でも暑かったので、すぐにホステルを出て、アスコット競馬場へ。

    お金ないけど、チケットあるし行くしかなかった。

    アスコット競馬場に10時頃着き、またも時間を余した僕は、いきつけのカフェへ。

    DSC03186j.jpg
    フルブリティッシュブレックファースト

    DSC0318j7.jpg
    イチゴバナナスムージー(常連はイチゴとバナナを混ぜてと頼める)

    今日は、一時間潰すだけだったので、

    DSC0318k.jpg
    エスプレッソ(シングルで)

    GO~!! 支払いはカードです、お父さん。2日で5,6千円分の請求がくると思います。

    Primier Adimissionというイイ席の券で、入場。

    今まで入ることの許されなかった禁断の4階へ。

    DSC03192h.jpg
    見下ろすゴール板

    DSC031905.jpg
    見渡せる直線

    そして、この4階からだと、いかに上り下りの坂が多く、難しいコースだかわかります。

    そして、一階に下りると、

    DSC03201g.jpg


    おや、ひとつだけドボンが!!!

    さすがに、座るのは、恥ずかしいので、

    DSC03200g.jpg


    寝そべる。

    本来あるべき姿↓

    DSC03202g.jpg


    昨日のKジョージはダイヤモンドデイと呼ばれていて、

    今日はホンコンデイ、スプリント戦がある日です。

    DSC03196h.jpg

    だからこんなオープニングセレモニーも催され、お金のない僕も退屈しません。しません。

    そして、Premierだけに許されたゴール前へ行き1レースです。

    外ラチに身を乗り出して、本場場入場を待ってたのですが、

    なんと、気づけば、僕の後ろに子供達が!!


    どうぞ、どうぞ、

    DSC03204.jpg


    と前を譲る。 僕も紳士です。

    別に、ゴール前をがっつかなくても、

    DSC03205.jpg


    パドックから本馬場まで、好きな馬を追いかけることもできます。

    次の日帰るのに、20ポンドは残しておきたかったので、馬券を買えるのは、4ポンド。

    入念に、メインの予想をしていたら、ニューマーケットの1レースの未勝利戦で、圧倒的人気の馬がいた。

    よし、これなら獲れると、その馬の単勝を買う。

    DSC03213.jpg


    当たった!! 1,5倍くらいw

    Safe InvestmentというGone West産駒です。

    返金せず、記念馬券として、持って帰ってきました。

    そこそこの活躍を祈ってます。

    そして、迎えたメインのホンコンジョッキークラブスプリント(クラス2 ハンデ戦)


    DSC03206u.jpg


    ド迫力の23頭立てを馬単1点買いでは、どうしようもありませんでした。

    結果、

    アスコット競馬場  6戦0勝 -224ポンド
    ヨーク競馬場    1戦0勝 -2ポンド
    ニューマーケット  1戦1勝 +1.5ポンド

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    イギリス競馬    8戦1勝 -224.5ポンド (5万円くらい)


    ありがとう、アスコット。さよなら、イギリス。

    また、豪華な馬が揃ったらイギリスへ行くかもね。

    一つも有名な建物とか場所とか訪れてないしwwwwwww


    なんか、もう長いの書くのだるなったので、まだ微妙なストーリーいろいろあるけど、明日から普通に更新します。




    The King George Ⅵ and Queen Elizabeth Diamond Stakes

    2006/08/02 11:44|ヨーロッパ競馬TB:0CM:2
    アカン、アメリカ、暑すぎる!!

    DSC03210hh.jpg


    今すぐイギリスに帰りたいと思ったが、あの寝苦しいユースホステルだけには戻りたくない。

    Kジョージ当日朝、僕のベッドの上で寝るフランス人が帰ってきて目が覚めた。

    外は明るくなり始めてるし、暑いし、Kジョージが待っている!

    2度寝できそうになかったので、そのままスーツに着替え、外に出ると、

    なんと、まだ朝の6時だった Orz

    実は、携帯も持ってきてなかったし、腕時計なんて持ってない。

    カメラをオンにすれば、日本の時間がわかるが、時差がわからないという状態でイギリスへきていた。

    大阪から東京行くくらいのノリだったw

    もう一つ大きな問題が、今日と明日のチケットをネットで予約していたんだけど、届かないままこちらに来ていたという点。

    出発の一週間前に、KジョージのPremierという、いい席が売り切れになってるのに気づき、さすがKジョージ!Generalというまあまあの席も売り切れてしまうのではないか!?という不安にかられ、購入したが、ぜんぜんASAPで郵送してきてくれてなかった。

    初日にそれを聞くと、明日チケットインフォメーションのとこで聞いてみてと言われていた。

    そして、アスコット競馬場に到着したのがなんと朝8時。

    チケットインフォメーションは、もちろん閉まっていて開くのは11時らしい。

    近くにカフェがあると教えられ、そこで時間をつぶすことにした。

    新聞も2紙かってたし、余裕だろ。3時間潰すくらい。
    DSC03125g.jpg


    そして、発見、その名もカフェAscot's

    DSC03130.jpg
    アイスカフェモカとベジタリアンピザ
    DSC03134.jpg
    アイスカフェラテ
    DSC03131.jpg
    バナナスムージー
    DSC03132.jpg
    ベーグル(スモークサーモン+クリームチーズ+ロケット)とサラダ

    僕は、待つことを得意としている。

    ウンコして、10時半、GO!

    いや、

    DSC03133.jpg

    エスプレッソ(シングルで)

    よしっ!GO!!!w

    チケットインフォメーションからレセプションへ通され、チケット再発行してもらいました。

    そのおかげで、10時45分にすでにアスコット競馬場の中に入ることができた。(11時開門)

    メインレースまでは、賭けないと決めていたので、プライベートボックスに上がる、エスカレーターの前で、大御所の到着を待つ。

    早速、でたぁ!

    DSC03135.jpg

    BBCスポーツのコメンテイターのおっさん(盗撮)

    そして開門し、ぞくぞくと、シャレた帽子をかぶる貴婦人とデブイオッサン達が登場するも、競馬関係者なんて、そんなに知らない。

    たまに、日本人も通り、目が合うとニコッ~としてくるのだが、

    これは、

    おおっ!おれのこと知っているのか、ニコッ~!なのか、

    おお~!同志よ~!!的なニコッ~なのか、どっちかわからないが日本の客も多い。

    DSC03136.jpg

    (馬券の買い方を一生懸命聞く、ハーツクライツアーっぽい日本人客)

    そうなんです。やることないんです。暇なんですw

    DSC03137.jpg

    友達へのお土産も既に購入済み。(只今ヤフオクで2000円ほど)

    たぶん、それを売っているのは、こいつだ~!!(盗撮)

    DSC03139.jpg

    馬券を売るおっさんが、両手を広げて、10をつくるポーズを3回した。
    30枚以上購入してると思われる。友達多いのか!?w

    まあ、どのように暇を潰したかは、これくらいにして、

    Kジョージのパドックいってみましょー!

    DSC03145g.jpg
    2番エレクトロキューショニスト

    DSC03146g.jpg
    4番ハーツクライ

    DSC03153g.jpg
    5番ハリケーンラン

    クリックすると大きくなるけど、微妙やろ?

    だから動画も撮ってきたよ。

    競馬場の雰囲気からハーツとハリケーンへ



    エレクトロキューショニスト




    ハーツクライから僕の馬券へ




    というわけで、

    DSC03210.jpg


    馬単ハリケーンラン→ハーツクライ

    に、200ポンド(40000円くらい)

    一点買いです。翌日競馬場に来る電車賃、帰国日空港に帰る電車バス賃を残した、旅の資金オールインです。

    初日は、暑かったのですが、空が曇るとさすが、そこはイギリス。

    すごく肌寒く、唯一、ハリケーンランの調教師がもらしていた夏場に走らせたとこがないという不安要素もなくなりました。

    最後の最後まで悩んだ2着馬ですが、その場の雰囲気でハーツクライにしました。

    結果は、みなさんご存知のとおりです。

    はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~

    いや~ でも、すさまじいレースやったね~。

    パドックに最後までいたのでレースは後ろのほうで見えにくかったのですが、くそぅ!やっぱデットーリやんな~ほんま。

    直線ハーツが先頭に立って、内からハリケーンランが伸びてきた瞬間は、よっしゃーとったーーーーー!!と一瞬思ってんけどなぁ。

    そのあと、ハリケーンとエレキューに交わされたときに、

    「カモーン、ハーツ」と思いっきり叫ぶ日本人の僕。

    2着に来いと、ずっと祈ってました。

    でも、今まで見たレースの中で一番の思い出になると思います。

    おもろいなぁ~競馬は。

    帰ってきた敗者と勝者



    ハリケーンは、少し遠く、人ごみで見えにくかったのですが、下馬したデットーリは、

    「ア~~~~!!!!!ハッ!!!!!!」

    と声をもらし、相当悔しがってました。それでこそ、一流ジョッキーです。

    DSC03175.jpg

    DSC03164.jpg

    DSC03167.jpg

    (拡大可)


    さすがに、レース後疲れた馬は、うまく撮ることができましたw

    目の前に、日本のテレビクルーが現れたので、ネクタイとシャツを隠すように、腰をかがめて、顔をパドックのラチに乗せ、落胆にふける日本人応援客を演じていたのですが、どうやらTVに映ってなかったようですね。

    すると、後ろからイギリスの夫妻が声をかけてきました。

    「がっかりしてるの~?」と。

    「もちろん。ハーツクライが負けて、、、デットーリに。。」

    といいながら馬券をみせると、笑いながら、200ポンド!とびっくりし、あんた、ハーツ頭に買いなさいよといわれるw

    がっかりしてないで、次は、女性ジョッキーだけのレースよ。誰が好みなの?と聞かれた。

    6頭立てのKジョージをよそに、次のレースは21頭立てで、全鞍・女ジョッキーです。

    一番かわいかったファーガソンというジョッキーが大穴だったので、なけなしの複勝2ポンド買うも、

    4着!!(ごめん、ジョッキーの写真撮ってなくてw)

    僕は、イギリスで一勝もできないのか!?

    これは、アスコット競馬場が合わないんだと考え、

    新聞で今日の一押しレースとして書かれていたヨーク競馬場の最終レースを買う。

    Toteというブックメーカーで馬券を買ってたのですが、そこもだめだと決めつけ、Ladbrokesで買うことにした。

    「ヨーク 2ポンド イグザクタ・・・」

    と注文していると、紙を渡され書けと言われる。

    英会話に欠ける日本人のおかげで、僕まで道ずれかよ~とおもいながら、紙に書いて、わたすと、

    DSC03177.jpg


    書いた紙が、そのまま馬券になっちゃった~!!!

    すげぇ~。まあ、はずれたけど、、、

    僕は、このままイギリスで一勝もしないまま帰国するだろうか!?


    3話へ

    帰国

    2006/08/01 13:47|お知らせTB:0CM:4
    久しぶりのマイアパート。

    なんか、めちゃくちゃくさい。

    起きたとこ勝負で更新します。

    ハーツクライが負けてパドックのとこ戻ってきたとき、日本のカメラクルーがオレばっか写してたのになぁ~。

    まあ、オレがハーツクライの真ん前におったからやけど。

    DVDとか、今月号の競馬雑誌は、全部チェックしてみてくれ~w

    RSSフィード

    ブログ内検索

     |  未分類 | 日本競馬 | アメリカ競馬 | ヨーロッパ競馬 | その他競馬 | POG | ごはん | ゲーム | ファッション | スポーツ | 音楽 | 本・映画 | 日記 | お知らせ | きょうのわんこ | 
    Copyright(C) 2007All Rights Reserved. やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
    Powered by FC2ブログ.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
