チャンス○ センス× ケガしにくい 晴れ男 チームプレイ× スロースターター

やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
http://junlopez.blog71.fc2.com/

プロフィール

Jun Lopez(左投左打)

Author:Jun Lopez(左投左打)
やっぱアメリカでも競馬(初号記)
ゴドルフィン7☆
POG ←のみ更新中

大レース観戦旅行

  • 凱旋門賞2007

  • 凱旋門賞2006
  • (ディープインパクト)
  • Kジョージ2006
  • (ハーツクライ)

    カレンダー

    最近の記事
    └コメント

    最近のコメント

    カテゴリー

    過去ログ

    リンク

    最近のトラックバック

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    --/--/-- --:--|スポンサー広告

    カラシ of the 肉まん for the 肉まん by the 肉まん

    2007/02/11 09:44|ごはんTB:0CM:0
    今世紀最高に自分なりのオメカシをしたつもりなのに、

    友達の結婚式は来週だった orz

    なぜ、他人の結婚式に自分がバタバタしないといけないのだ!?

    無駄な土曜日を過ごしてしまったが、

    「昼寝は三文の徳」ということわざが競馬界にはあるように、(知らんw)

    NYエース候補、2歳BC牝馬チャンピオンは惨敗だったようで、寝てて得した。

    きさらぎ賞でも賭けるか~


    そんな今日の晩御飯は、

    DSC04009.jpg

    (エビフライ定食)

    中華屋でエビフライと白ご飯を買ってきて、納豆を添える。

    もちろん、ダイエットのために納豆を食べるのではなく、

    付属のからしを肉まんのために使うからだ。

    そして、なぜ中華屋でエビフライを買ってくるのかというと、

    その21匹というボリュームかつ5ドル25セントという破格にして、

    更に、中華屋でご飯を買うと、いろんなソースまでついて来るのだ。

    DSC04010.jpg

    マスタードを肉まんのために使うことは言うまでもない。


    カナシミブルー

    2007/02/11 04:45|ごはんTB:0CM:0
    今日、ご紹介するのは、僕の一番好きな韓国料理。

    DSC04003.jpg

    (フェドッパ $7)

    サラダと刺身とご飯に辛いソースをかけ、混ぜて食べる代物。

    DSC04005.jpg

    コチュジャンの辛いソースで魚の臭みが消えるというか、もはや、

    魚の旨み、味すらも殺してしまっているのではないかという攻めている感が、

    やみつきになるSっ気たっぷりの料理です。

    腹いっぱいで、昼寝します。馬券なんて買いにいっているどころではない。

    僕の心の支えだったコップを今朝、割ってしまったので枕は濡れるでしょう。

    DSC04008.jpg


    臨機応変に

    2007/01/06 16:33|ごはんTB:0CM:0
    やばい。

    DSC03914.jpg

    バナナの皮を剥きやすく、ワインオープナーのやつで、

    軽くシュッってやる俺、かっこよすぎる。

    DSC03915.jpg

    バナナ12本食った。

    さて、金杯でも予想してやろうかと思うと、すでに終わっている・・・

    明日、アケダクト競馬場に行ってこよう。

    バナナで、胃がもたれていなければ・・・

    料理の革命児

    2006/12/03 09:52|ごはんTB:0CM:2
    久しぶりに手料理を作りました。

    名づけて、「広島風お好み焼きロールキャベツUSA」

    お好み焼きを作っていて、うまくひっくり返せず、

    もんじゃ焼きみたいにぐちゃぐちゃになってしまうという料理ベタな人の悩みを今夜解決!


    まずは、キャベツを図のように切ります。
    cyabetsu.jpg


    そして、適当な生地となるものフライパンに敷き、
    DSC03796.jpg


    先ほど切ったキャベツを、ドーン!
    DSC03797.jpg

    <ポイント>
    芯の部分も食べれないことないとは思いますが、硬いし、芯まで火が通るように焼いていると生地が焦げてしまう恐れもあるため、取り除いておいたほうが良いでしょう。

    そして、上の部分にも、生地をさらっとかけ、くり抜いた芯の部分に卵を落とします。
    DSC03798.jpg


    両面、フタをしたりして、しっかり焼ければ出来上がり。
    DSC03799.jpg

    「広島風お好み焼きロールキャベツUSA」

    ロールしているキャベツがお箸では切れないため、ナイフとフォークで食べることをおすすめします。

    世界の料理

    2006/10/18 11:11|ごはんTB:0CM:3
    全ての国には、他国に自慢できる料理が一品はあるもの。


    じゃあ、アメリカ料理ってなんだ?

    と聞かれると答えに困ってしまう。

    ハンバーガーだろうか?サンドウィッチだろうか?

    いったいなんなんだと気になって、結局みんな答えにたどり着かないが、

    実際のところ、答えは、超簡単。


    ガムだよ!!

    いや、ドッグフードだろうか?w

    はたまた、冷凍食品か?ww


    まあ、なんにせよ、その3つの種類の多さはハンパではない。


    今日紹介したいのは、

    DSC03677.jpg


    グリーンティガムだ!!


    奴らは、僕達のフィールドにまで足を踏み入れやがった。


    しかし、

    うまい!!


    これだけは、言っておこう。

    一日のガムを噛む量に関しては、僕はメジャー級である。

    フュージョン料理

    2006/08/09 07:15|ごはんTB:0CM:0
    前回のハンバーグを作って以来の自炊。

    一週間前に買ったラザニアについてきたパンが、部屋に放置してあったことで、カピカピになり、大根おろしの道具を使って、パン粉を作ることに成功しました。

    温暖化が進むこのご時勢で、冷凍庫でパンを凍らせてからパン粉を作るというのは、古いです。

    これからは、干してカピカピにする時代です。

    そして、そのパン粉でとんかつを作りました。

    DSC03235.jpg

    米を炊くのは、だるいので冷凍ピザです。

    かれこれ、白ご飯なんて3ヶ月以上は食ってないと思います。

    アメリカに住んでいる日本人は、だいたい、こうです。

    ピザは、なににでも合うんです。

    殺す気か、ジ・アース

    2006/07/17 01:20|ごはんTB:0CM:2
    ベルモント競馬場へ遊びに行こうと決めてたのですが、

    外へ出ると、僕の足は、自然と近くのコンビニに向いていて、

    朝食兼昼食を買って帰宅した。

    DSC02956.jpg

    ○クロワッサンにタマゴ、ハム、ケチャップ
    ○チーズマカロニとチリを勝手に混ぜてきた僕のオリジナルスープ
    ○アイスコーヒー

    外は、

    暑すぎた!!

    DSC029560.jpg


    最高気温35度まで上がる今日、外でのんきに競馬観戦するなんて、

    トップアスリートでもない限り無理だ。

    凡人には、罰ゲームを課せられているかのような暑さである。


    そして、チューズデイの気温を見てもらったら、もっと引くだろうが、

    37度!!!!!

    僕は、体温が37度以上あると学校を休んでもいいという、

    麻雀で言うなれば、2飜しばりルールくらいのゆるい家庭で育っている。

    バイト休むかぁ~?w


    クソ暑いので、今日は、ベルモントのメイン(午後4時45分)からスタートして、ハリウッド競馬場中心(最終レース午後9時)に攻めたいと思います。

    時差って便利だよねw


    RSSフィード

    ブログ内検索

     |  未分類 | 日本競馬 | アメリカ競馬 | ヨーロッパ競馬 | その他競馬 | POG | ごはん | ゲーム | ファッション | スポーツ | 音楽 | 本・映画 | 日記 | お知らせ | きょうのわんこ | 
    Copyright(C) 2007All Rights Reserved. やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
    Powered by FC2ブログ.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
