チャンス○ センス× ケガしにくい 晴れ男 チームプレイ× スロースターター

やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
http://junlopez.blog71.fc2.com/

プロフィール

Jun Lopez(左投左打)

Author:Jun Lopez(左投左打)
やっぱアメリカでも競馬(初号記)
ゴドルフィン7☆
POG ←のみ更新中

大レース観戦旅行

  • 凱旋門賞2007

  • 凱旋門賞2006
  • (ディープインパクト)
  • Kジョージ2006
  • (ハーツクライ)

    カレンダー

    最近の記事
    └コメント

    最近のコメント

    カテゴリー

    過去ログ

    リンク

    最近のトラックバック

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    --/--/-- --:--|スポンサー広告

    ゴドルフィンロペスセブンスターズ

    2007/05/23 08:55|その他競馬TB:0CM:0
    現在15ポイント(一位との差53ポイント)

    ゴドルフィンのサイトが新しくなり、ルールも変わった結果、

    出走メールが来なかったり、今、自分が世界何位なのかもわからないのですが、

    優勝は、ほぼなくなりました。

    100万円の区間賞を目指してがんばるのみです。

    ※↓以下、僕が日本帰ってメンバー変更する事を忘れるなリマインダー


    DISCREET CATの復帰が遅れ、ASHKAL WAYが骨折したため、

    良識のある競馬ファンのDubai Millennium Barnは、壊滅しているはずである。

    そこで、僕の「DISCREET CAT切りのRAMONTI入れ」が今後、力を発揮してきそうだ。

    先週のロッキンジS(英G1)を惜しくも届かずの2着でしたが、

    イギリスにも適応し、クイーンアンS(ロイヤルアスコット開催のマイル最強古馬戦)へ弾みをつけました。

    NOTABILITYも出走登録していますが、ECHO OF LIGHTもいるので、力不足でパスしそう。

    ということで、GEORGE WASHINGTONの現役復帰が、かなりうざくなってきた。


    ゴドルフィンの中距離古馬の路線には、いい馬がおらず、

    僕の選んでいるところでいうとTAM LINですが、

    コロネーションC、プリンスオブウェールズS、ゴールドCは、もちろん勝てないだろうから、

    G2でコツコツと、稼いでもらいたい。

    去年の英オークス3着馬のSHORT SKIRTは、一応ロイヤルアスコット開催に登録しているものの、

    どこも勝てそうにも、ポイントゲットしそうにもないし、

    もしかしたら、レースでないで繁殖牝馬入りするんじゃないかと勝手に思ってる。


    ロイヤルアスコットのスプリント戦に使いそうなBYGONE DAYSは、まだ、未知。

    というよりも、ヨーロッパスプリント界を僕が、無知。


    3歳勢は、全滅気味で予想がしやすくなった。

    デットーリにダービーはこの馬でと言われていたらしいEASTERN ANTHEMは、今年初戦3着で路線変更。

    TRULY ROYALは2000ギニー19着で、これもまたしょぼい方向へ路線変更。

    そんな中、牝馬のMEASURED TEMPOが今年初戦を飾り2戦2勝で、

    6月1日の英オークスへ(現在4番人気)。現在一番人気のPASSAGE OF TIMEは、

    今年初戦を快勝したものの咽喉不調を訴えていたし、

    英1000ギニーをレコードで制したFINSCEAL BEOは、オークスは距離が長いと、

    1000ギニーめぐりしているし、ポイントチャンス大いにあり。


    アメリカ勢が、活躍するとアウトだが。(ユートピア、RONDO)


    マイホース(チャレンジ2・○出動予定△情報待ち×留守番)

    ×ASHKAL WAY
    ○RAMONTI
    ○BYGONE DAYS
    △DESERT AUTHORITY
    △KILLYBEGS
    △NOTABILITY
    △SHORT SKIRT
    ○TAM LIN
    △ALZERRA
    ×ARQAAM
    △KIRKLEES
    ○MEASURED TEMPO
    △STROBILUS
    △TRULY ROYAL

    ちょっと腹痛かったから仕方ないじゃん

    2007/04/01 06:19|その他競馬TB:0CM:7
    DSC04145.jpg

    結果をまず報告すると、ドバイの祭典、全レースはずれた!

    メインのワールドカップは賭けてないんですが酷い結果です。

    ドバイゴールデンシャヒーン以外は全部、1着の馬から絡めてるんですが、

    2着に、変な馬、つっこんできすぎだろっ!


    2レース・ゴドルフィンマイル

    1着Spring At Last ここのメンバーならこいつが勝ってもなんら不思議ではない。

    もちろん、アメリカではこいつが一番人気で、僕もBOXに絡めてましたが、

    2着Parole Board って誰??


    3レース・UAEダービー

    最終的にEu Tambemの評価を高くし、3連単の頭で厚めにいくも7着。

    デットーリよ、いつ勝つんだよ!馬単なら頭も持ってた2強の一角Asiatic Boyの圧勝で終わったが、

    2着Jack Junior って誰??


    4レース・ドバイゴールデンシャヒーン

    もちろん、アメリカンスプリンターのBOX買いをしたのですが、

    1着Kelly's Landing BCスプリント10着だったし、BCに出てたことさえ記憶になかったよ。

    ここで、デットーリ!!だったのかorz 神め。


    5レース・ドバイシーマクラシック

    このレースが本日の僕の目をつけていたメインでした。

    昨日の友達との会話では、その友達に買い目を言うと当たりそうになかったので、

    「シーマクラシックで大勝負するわ~。ヒント・去年の馬単ハーツクライ→ウィジャボードで大損した”復讐”」

    と、話したのですが、そのヒントじゃわからないと言われるも答えを教えなかったw

    だから、レースは完全に僕の思い描いたとおりに運び、復讐の名を持つ、

    Vengeance Of Rainの圧勝!!

    昨日の段階では、単勝も考えていたのですが、前夜、久しぶりに大金をつぎ込む予定だったので興奮して眠れず、

    徹夜で、しかも、朝の4時に焼肉という傍若無人ぶり。

    DSC04138.jpg

    そこへ、立て続けの3連敗で、気分転換に、お酒(カクテル)をクイッとやると、

    DSC04142.jpg

    ドドッと疲れが出ましたが、資金も減ってきていて馬単で勝負したほうが大勝できると思ったので、

    頭を振り絞って、英ダービー馬も、BCターフ馬も切った!ポップロック、デットーリは押さえた。

    凱旋門賞でお世話になったRail Linkと接戦を演じたYoumzainをヨーロッパ組からは選ぶも、3着!!

    2着に、前哨戦でもしょうもないレースをしていて、去年なんて11着だったOracle Westが入り、

    数千ドルの夢が途絶えた。


    6レース・ドバイデューティーフリー

    日本馬のワンツーを信じてやまなかった。

    武、完璧!アンカツ、兄妹、両方にまたがってるのにまだ、後ろを待って追うか・・・

    逃げてもよかったのに。馬鹿が!


    7レース・ドバイワールドC

    夢の2強対決の行く末は、馬券を買わずに見守った。

    なぜなら、基本的に1着の予想は当てていた僕は、

    Pick3(3つレース連続で1着を当てる)馬券を持っていたのだ。

    DSC04143.jpg

    2強のDiscreet CatとInvasorのどっちが勝ってもいい、時すでに確勝馬券。

    Pick3の4~6レース(デットーリ、復讐、武)で1000倍もついていたので、

    さすがにオッズは2頭のガチガチでもPick3の5~7レースで、400~600倍はいくだろうと思っていた。

    結果、Invasorが力でねじ伏せた感じ。たぶんまだ10代ジョッキーのJaraがBCクラシックもワールドカップも制してしまった。

    最後の最後にPick3をゲット!!

    しかも、ゴドルフィン7スターズで無謀にもあえて選ばなかったDiscreet Catがまったくいいとこなしの惨敗。

    僕、ちょっと、かっこいい~と浮かれてるところに、

    Pick3の払い戻しが発表されると、、、

    134倍

    へっ!?!?!?

    (デットーリ+復讐+武)が1000倍で、(復讐+武+王者)がたったの134倍だとぉ~?

    比較するとオッズ、低すぎるだろ。トータル余裕で赤字となった!!

    腹が立って、フロリダダービーは無視して帰ってきました。

    僕もう、馬券、一生、買わない!!

    って、4月1日に言っても説得力ないよね。

    ターバンちょびヒゲカレー臭い砂漠で

    2007/03/26 11:18|その他競馬TB:0CM:4
    今年も

    gg_1.jpg

    ということで、予想しなかった3月25日の高松宮記念は、

    父サンデーサイレンスの誕生日を祝うかのように、息子2頭のワンツーで幕を閉じた。

    僕も、実は馬券だけは2,5,8,12,17のBOXを買ってもらってた。

    結果1着 8,スズカフェニックス 2着 17,ペールギュント

    荒れるということで、ほぼ適当に数字5つを選んで買ってもらった3連複BOX

    馬連BOXにしていたら400倍だったという、当てる気ないのに賭けてしまったせいで、

    悔しさが残る最悪の結果となった。

    当たっていれば、サンデーサイレンス、ディープインパクトと同じ誕生日をもつ弟に全額あげる予定だったのに。

    これで、来週、得意のドバイワールドカップを当てるしかなくなってきました。

    友達から賭けてくれとお金を預かってるしね。

    DSC04110.jpg



    去年の感じでいくと、また最寄の場外は9時半開門っぽいからドバイゴールデンシャヒーンからスタート。

    残念ながらゴドルフィンマイルとUAEダービーは賭けられそうにない。

    ゴドルフィンマイル

    僕のゴドルフィンセブンスターズメンバーのKillybegsが出走する。

    デットーリの日本でもお馴染みコートマスターピース、スミヨンを獲得したフサイチリシャールの2頭はダート微妙。まあ、芝でも微妙だけど。このレースのドバイの前哨戦バージナハールの1着2着馬Boston LodgeとVortexも含めた微妙なメンバー。別に賭けられなくても問題なし。Killybegsの応援で。

    UAEダービー

    ドバイワールドカップにビビッているというか上位ドバイ勢で独占してしまうのでこちらに回る南半球のAsiatic BoyとEu Tambemの2強に、前走からの巻き返しはあるのか、アメリカ産代表Day Passってところだろうか?Day Passに頑張られるとゴドルフィンセブンスターズ的にやばいのでビクトリーテツニーでも応援していよう。

    ドバイゴールデンシャヒーン

    アメリカの短距離ってすごいんだぜ。とYouTubeで動画を引張ってきたが、イギリスに負けてるなw でも過去の結果からもこのレースはアメリカのためにある。ドバイに買われたエースThor's Echoの巻き返しに期待。オッズ的にもアメリカで買う醍醐味はない。

    ドバイシーマクラシック

    ヨーロッパ4歳のトップクラスが参戦予定で楽しみが増えた。英ダービー馬Sir Percy、BCターフ馬Red Rocks、Rail Linkには半馬身負け、Red Rocksには頭差で勝ったことのあるYoumzain。凱旋門賞とBC時に検討したことのある3頭なので、ポップロックより顔なじみかもw ただ長期休養開けのぶっつけ本番で、しかもこのレースを本番だなんて考えている陣営はいないだろうし、どこまで仕上がってるかパドックをチェックして買いたいところ。デットーリはゴドルフィンのBest Alibiに騎乗する。これもまた4歳馬で、英ダービー6着、愛ダービー3着とそこそこの実力馬で、今年一回叩いてきている(6着)。正直、この馬が買い目だと思うのですが、勝たれると、ゴドルフィンセブンスターズで誰かウハウハな奴がでてくるだろうし、こいつを選んでない僕としては悩みの種。2年前、このレース3着、去年2着で、香港ヴァーズの勝ち馬Collier Hillを軸にするのが安牌かな。2連覇のかかる角居のポップロックは、メルボルン2着、有馬でディープの2着ということで人気しそう、日本では軽視されそうでも、実際、力をつけていそうなので僕は押さえます。香港ゴールドCを勝ったVengeance Of Rainも馬主がチョウホンマンって名前だし、買いたいよね。

    ドバイデューティーフリー

    普通にやったらダイワメジャーだろ。去年の勝ち馬David Juniorと栗毛で2000mでも強いところとかキャラもかかぶるし、POGで妹のダイワスカーレットを選んでるし、このレースまで4戦の日本馬が残念な結果に終わり、オッズもおいしくなるのではないだろうか?アメリカからは、アメリカでもあんまり買ったことないEnglish Channel、BCマイルで超大穴を演出したMiesque's Approvalに、西海岸のドンLava Man。ダイワメジャーを◎にするというか他に買いたい馬がいなくて◎に押し出される感じだ。ああ、アドマイヤムーン忘れていた。まあ、忘れたままでいっか~

    ドバイワールドC

    長らくお待たせいたしました。Discreet Catがようやく大舞台を走ります!?ケンタッキーダービー回避、3冠全て回避、BCクラシック回避、ドバイワールドCの前哨戦回避、ようやく、出るのか?まだまだ、多くの人が疑心暗鬼状態。強いのか?2000mも走れるのか?とも、こうなってくると不安視されはじめます。その結果、僕は、ゴドルフィンセブンスターズでこの馬を選びませんでした。来週、電撃引退しないかなぁ~なんて思っております。迎え撃つのは、インヴァァァソォォォアァァァーという(どっかの記事のぱくりですが)BCクラシックでBernardiniを倒しちゃったInvasor。大金星だったね~唯一の黒星をつけられているDiscreet Catとの一年ぶりの直接対決は、いやが応にもターバンちょびヒゲカレー臭い聖地を盛り上げます。BCクラシック3着から2連勝で駒を進める遅咲きっぷりがタップダンスシチーとかぶりまくるPleasant Tapも前走サウジで叩かれてるから万全に仕上がっている。どこかでこの3頭のかっこいい写真があったけど、小さくて壁紙にするのをやめた。Bullish Luck、Storm Mayor、ヴァーミリアンも浮かれて出てきちゃった。やっぱねこ?

    ドバイが盛り上がる中、今年ももちろんドバイワールドCデイ1頭も馬を出走させない、天敵クールモアのGeorge Washingtonが生殖能力に問題ありで、現役復帰するかもというニュースが流れている。うけるwロックオブジブラルタル返してくれって早速、言ってこないかな?w

    ゴドルフィンセブンスターズ登録完了

    2007/03/02 13:16|その他競馬TB:0CM:0
    登録締め切りぎりぎりまで待つとか、数時間前言ってたのに。

    Thank you for participating in the 2007 Godolphin Seven Stars Competition. Please find listed below your stable of 14 horses:-

    Your seven active horses are:
    KILLYBEGS (IRE)
    NOTABILITY (IRE)
    ALZERRA (UAE)
    KIRKLEES (IRE)
    MEASURED TEMPO (GB)
    STROBILUS (GB)
    TRULY ROYAL (GB)

    Your seven inactive horses are:
    ASHKAL WAY (IRE)
    RAMONTI (FR)
    BYGONE DAYS (GB)
    DESERT AUTHORITY (USA)
    SHORT SKIRT (GB)
    TAM LIN (GB)
    ARQAAM (GB)

    Seven Stars Competition Entry Date: 02/03/2007 07:56:46 (Dubai Time)

    今回は、いままでの7つのBarnから2頭ずつの計14頭選んで、

    ゲーム期間の4分割されたシーズンに、その選んだ14頭の内、7頭をActiveな馬として選び、

    そやつらの稼ぐポイントを競い合います。


    僕のメンバーのセールスポイントは、Discreet Catを無駄にはずしている点。

    人間に置き換えると、あんなめんどいさい奴、絶対、友達にならんもんねw

    ってことで、受付初日に勢いで登録完了してきました。

    とりあえず、100万円ゲットへの初めのシーズン、俗に言うChallenge Iは、

    ナドアルシバで今年、走っている馬と、デビューしてる3歳馬で固めました。

    てか、どの国に、どんな重賞があるか把握できてないし、

    いつから、調教再開して、どんなレース使ってくるかわからないのに、

    このルールはめんどくさい。全く、やる気なしです。

    僕の選んだ馬を参考にすると痛い目に会うよ。

    どうする?ゴドルフィンセブンスターズ

    2007/03/02 09:05|その他競馬TB:0CM:0
    ・ドバイの前哨戦の結果

    アルバスタキヤ<1800mダート>

    2着ビクトリーテツニー(日本のサブ)
    4着Day Pass(ドバイが買ったアメリカの3歳エース候補)

    マハーブアルシマール<1200mダート>

    5着アグネスジュダイ(日本のサブ)
    6着Thor's Echo (ドバイが買った現アメリカ短距離界のエース)

    これは酷い。日本の輩(やから)が調子に乗ってきそうだ・・・

    そして注目の、

    バージナハール<1600mダート>

    回避Discreet Cat (世界のエース)

    これは酷い。今年のゴドルフィンセブンスターズ指名No.1が早速、熱出て初戦を回避。

    まあ、Dubai Millennium Barnからは、この馬を選ぶしかないのですが、

    どんな使われ方するかわからないので、3月30日の締め切りぎりまで登録は控えておきます。

    賞金の変わった点は、優勝が約500万円と半減してしまった分、

    ゲーム期間を4分割していまして、それぞれの期間で1位の奴が100万円もらえるといった、

    ほんのちょっとだけ、賞金GETできる可能性が上がったっぽいです。

    ルールもかなり変わっているが、

    みんな、参加せよ!!


    それにしても今日のドバイの結果には、脱帽した。

    昨日、近くの場外馬券場に電話して、ドバイのために早く開店するのか聞くと、

    通常営業だったため、注目レースはビデオで確認したんですが、

    カレー臭い結果に終わった。(ドロドロしたとか、ぷ~んと臭いみたいな表現)

    僕は、カレーが嫌いさ。

    注目のドバイ組

    2007/02/27 08:40|その他競馬TB:0CM:2
    Discreet catがドバイワールドカップへ向けてのゴドルフィン必勝前哨戦レース
    マクトゥームチャレンジラウンドIIIに出走せず、同日の得意なマイル戦
    バージナハールをステップにワールドカップを目指すことへ。

    ここまでくると少し面白くなってきたw
    本番もゴドルフィンマイルに出走orパスしたらもう笑うしかない。
    ただ、そんな使われ方をされているのにも関わらず、5月末のメトロポリタンハンデキャップに
    アメリカへ戻ってこなかったら、ファン減るぞっ!!

    その他、日本の馬も出走するレースには、
    アグネスジェダイの相手に、去年のBCウイナーThor's Echo。
    ヴィクトリーテツニーの相手には、無敗でG3ナシュアを圧勝(video)したDay Pass。

    がんばれ~

    目のつけどころ

    2006/11/07 14:48|その他競馬TB:0CM:2
    メルボルンカップ

    1着デルタブルース
    2着ポップロック
    3着Maybe Better

    まさかの日本馬ワンツー!!

    さすが角居調教師、目のつけどころが違います。

    01053.jpg


    そして、我らが地元兵庫の岩田騎手、

    彼もまた、目のつけどころが違います。




    みんなが、ひそかに穴で狙っている今週末のディアデラノビアの人気が下がりそうで、いやだね。


    RSSフィード

    ブログ内検索

     |  未分類 | 日本競馬 | アメリカ競馬 | ヨーロッパ競馬 | その他競馬 | POG | ごはん | ゲーム | ファッション | スポーツ | 音楽 | 本・映画 | 日記 | お知らせ | きょうのわんこ | 
    Copyright(C) 2007All Rights Reserved. やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
    Powered by FC2ブログ.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
