チャンス○ センス× ケガしにくい 晴れ男 チームプレイ× スロースターター

やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
http://junlopez.blog71.fc2.com/

プロフィール

Jun Lopez(左投左打)

Author:Jun Lopez(左投左打)
やっぱアメリカでも競馬(初号記)
ゴドルフィン7☆
POG ←のみ更新中

大レース観戦旅行

  • 凱旋門賞2007

  • 凱旋門賞2006
  • (ディープインパクト)
  • Kジョージ2006
  • (ハーツクライ)

    カレンダー

    最近の記事
    └コメント

    最近のコメント

    カテゴリー

    過去ログ

    リンク

    最近のトラックバック

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    --/--/-- --:--|スポンサー広告

    アンチ・3冠王手

    2007/05/21 12:46|アメリカ競馬TB:0CM:3
    アメリカ最後の三冠ベルモントSの前に日本へ一時帰国する予定の僕は、

    「とにかく二冠達成されることだけはやめておくれ。」と祈っていた。

    ナリタブライアンの阪神大賞典あたりから競馬を真剣に始めたため、

    ブライアンの三冠達成をライブで見ていなければ、

    アメリカ留学中でディープインパクトの三冠までも見逃した僕は、

    「もし、Street Senceが二冠目も制し、僕の居ないベルモントで三冠達成されたら・・・

     まあ、逆においしいから、それもありか。」とまあ、どーでもよかった。


    なじみの場外馬券場に着き、競馬新聞を買うお金もないので、

    ぼーっとテレビを見てると、知り合いのオッサンが、

    「来週、帰るんやろ?ということは今日、大勝負するのか?」

    と訊ねてきたので、5ドルしか使うお金が残ってないともらすと、

    10ドルくれた!(しょぼっ)

    使い道を悩んだ末、やはり、まだ獲ったことのない馬券をとろうと、

    Pick6馬券を数点購入するも、速攻、夢も途絶えプリークネスSへ。

    日本は今、TOTOで6億円当たるくらいで騒いでいるようですが、

    アメリカでは、この前400億円の宝くじが出たところ。

    そんな自由の国には、4連単なんて馬券も存在します。

    20070521114723.jpg

    8番枠のStreet Senseが二冠目阻止されれば当たるだろぅ馬券。

    レースは、長距離でスタートだけ飛ばす、小学生の低学年か高校までの僕のように、

    へぼい2頭が前で飛ばし、それを早めに捕まえにいったHard Spunは、直線で粘りこみを計るも、

    後ろから「お前の脚はもう計ってあるんだよ」と言わんばかりにStreet SenseとCurlinが追撃し、

    先頭に踊り出て、2頭のしびれる叩き合い!

    願いが届いたか、CurlinがStreet Senseの二冠をぎり阻止したところがゴール。

    四着は、誰だ~~~~???

    とゴール後も画面に釘付けだったが、×Circular Quayは、

    Hard Spunと一緒に上がっていったブービー人気馬を捕らえられず5着。

    4連単 1着2着3着・・5着!!

    ぎゃー、僕の生活費が・・・。(今の所持金6ドル)

    4連単に夢を見すぎたと、日本のオークスを3頭のワイド馬券BOXでせこく買うと、

    的中も7倍・・・(馬単なら45倍・・・)

    アメリカで、大きくスイングすれば空振りするし、

    日本で、せこくバントすれば若干、打席に未練が残る。

    明日、メジャーリーグ・ヤンキースVSレッドソックス見て勉強してきます。


    世界の天才は

    2007/05/19 10:41|アメリカ競馬TB:0CM:2
    プリークネスS

    現在の持ち金14ドル・・・

    バス代とか生きていくことを考えると、

    5ドルは賭けられるだろう!!

    ギャンブラーですからね。

    ◎Hard Spun
    ○Street Sense
    ▲Curlin
    ×Circular Quay

    ケンタッキーダービー馬Street SenseのBorel騎手
    「ダービーのときはこれ以上にない出来だと思った。
     しかし、今回はさらによくなってるんだYO!」

    正直、こけると思っていたが、さらに成長しているというBorel騎手の言葉を信じよう。

    「何段階もギアがある。」

    と武豊的なことも語っております。

    英ダービー(6月2日)

    日本の天才は、ダービー前に有力馬から降ろされることになりましたが、

    世界の天才には、すごい朗報が飛び込んだ。

    「ゴドルフィンには有力な英ダービー候補がいないから、
     You、好きな馬に乗っちゃいなよ。」

    そう、先日、ダービーのステップレース・ダンテSを4馬身で圧勝し、

    現在英ダービー1番人気のAuthorizedに騎乗していたデットーリに気を使ってくれたのだ。

    世界の天才がダービーを獲る時がようやくやって来た。

    人気サイドで決まるとそれはそれでおもんない

    2007/05/06 11:28|アメリカ競馬TB:0CM:3
    ケンタッキーオークスを前に、銀行にお金を下ろしに行くと、

    「やべぇ、競馬どころじゃねぇ~。」

    ということに気づいたが、

    「ギャンブラー育ち、競馬好きな奴はだいたい友達♪」

    なので、小学生以来の50ドルしばりルールで遊びました。

    ケンタッキーオークス動画

    あいにくの不良馬場で、馬券買う気持ちもそそらず、オークス・ダービーダブル馬券のみで勝負。

    DSC04274.jpg

    予想は、◎Octave、○High Heelだったが、

    「ギャンブラー育ち、競馬好きな奴はだいたい友達♪」

    なので、4番の◎Octaveだけ押さえ、明日のダービーに持ち越せることを祈ったが、

    2着!! ダービー前に、はずれ馬券となった。

    1着は、1番人気Rags To Riches。

    「ギャンブラー育ち、競馬好きな奴はだいたい友達♪」

    だから、お金もないのに、1番人気は買わねーよ。

    さすがに不良馬場の競馬場だったので、Pick6的中者がおらず、キャリーオーバーになってたから、

    ダービーしか賭けるお金がないにもかかわらず、競馬新聞を購入して帰宅。

    DSC04276.jpg

    僕の最終的に◎にしたAny Given Saturdayのナイトをキングに変えておいた。


    ケンタッキーダービー動画

    寝坊。というよりも、10時に起きたけど、

    「競馬場行くの?場外馬券場でいいんじゃねぇ?そしたら電車賃も賭けれるじゃん!」

    という、「ギャンブラー育ち、競馬好きな奴はだいたい友達♪」のソウルがこだまして、

    二度寝したあと、場外競馬場へ。

    昨日は不良馬場だったのにもかかわらず、晴れ上がり、良馬場まで回復。

    どうやら、イギリスからエリザベス女王がお越しになっておられたそうで、

    競馬ファンに、女王は晴れ女というジンクスが生まれるかもしれない。

    ◎18.Any Given Saturday
    ○7.Street Sense
    ▲2.Curlin
    △16.Circular Quay
    ×17.Stormello     の予想だったが、最終的には、

    DSC04273.jpg

    上記の馬+α調教でハッピー連発陣営の8.Hard Spunを入れた6頭馬単BOX馬券!!

    あれっ?ギャンブラー育ちなんじゃないの?なんだその逃げ腰馬券は!!

    と、反感を買われそうだが、ギャンブラー育ち、でも基本へタレだからね。

    1着○Street Sense 
    2着+αHard Spun
    3着▲Curlin
    6着△Circular Quay
    8着◎Any Given Saturday
    19着×Stormello

    当たった・・・が、人気サイドで50.9倍。

    オークス・ダービーとも一番人気が勝ち、穴馬もつっこんでこず、

    これもエリザベス女王の力か、両レース、丸く収まった。

    競馬のゴールデンウイーク

    2007/05/04 07:04|アメリカ競馬TB:0CM:1
    金曜日のケンタッキーオークス

    前回の予想で◎を打ったBoca Grandeがもっと馬体の成長を待ちたいのでここをスキップ。

    その代わりに、BC2歳女王Dreaming of Annaがやっぱり出ると言って出走してくるも、

    一番人気は、今年無敗の西海岸からやってくるRags to Richesに落ち着きそう。

    BCジュベナイルフィリーのときにやってきてくれたCash Includedをものさしにしても、

    そんなに抜けている馬ではないと思うので、一番人気だから買いません。

    ◎Octive
    ○High Heels

    「ケンタッキーオークス・ダービーダブル馬券のみ購入予定(両レースの1着当てる馬券)
     Rags to Richesの半兄は去年のベルモントS馬、半弟は日本で走る予定なのでPOGの参考までに


    土曜日のケンタッキーダービー

    直向きにAny Given Saturdayの前走が彼の実力じゃないと信じてます。

    クラシック一発目がダービーのアメリカ、そして同距離1 1/4 mileのトライアルもない。

    馬券に必死にならず、ただ応援してやろうじゃないか。

    ◎Any Given Saturday
    ○Street Sense
    ▲Curlin
    △Circular Quay
    ×Stormello


    日曜日のNHKマイルカップ

    友達のPOG馬ハイソサエティーが出るので、ここで上位に食い込んでくると、

    僕らのゲームもまだまだ盛り上がると、出走メンバーを見わたすと、

    なかなか予想しがいのあるレースではないか。

    どの馬を切るかで、かなりのセンスが問われるね。

    ◎マイネルシーガル
    ○ローレルゲレイロ
    ▲ダイレクトキャッチ
    △ハイソサエティー
    ×イクスキューズ


    今年こそケンタッキーダービー獲るぞ

    2007/05/01 14:00|アメリカ競馬TB:0CM:2
    さて、いよいよ、ケンタッキーダービーウィークも、

    その前に、ベルモントの開幕日の水曜日にゴドルフィンのユートピア登場!

    うぜぇ~。水曜日なんぞに出てきやがって、見に行けねぇ~。

    まあ、ゴドルフィンセブンスターズでも選んでいないし、時間があったとしても、

    わざわざ見に行かないか。

    11月にアメリカ入りし、フロリダで調教をつまれてきたそうですが、

    特に理由もなく、使われてなかったらしい。

    ゴドルフィンのAshkal Wayの故障、Discreet Catの喉の治りが悪くアメリカ入りが遅れた事も、

    功を奏しての、デビューでしょう。このG3でどれだけ使えるか試されます。

    ゴドルフィンのアメリカ勢、がんばらなくていいよ。

    ヨーロッパ勢、がんばってくれ!!

    今週末は、イギリスでも2000ギニーが行われます。

    ゴドルフィンセブンスターズで指名しているTruly Royalが出走するも、

    だいぶ役不足。グラスワンダーの全弟 Al Tharibは、もっと役不足で出ないのかな。

    5戦無敗2歳チャンプのTeofiloも中間順調さを欠き、調教ゆるめていたらしいので、

    ◎Us Ranger(同じく4戦無敗)
    Truly Royal(デットーリ)

    そんなことより、ケンタッキーダービーだ!!

    ◎Street Sense
    ○Any Given Saturday

    前回どおり、印は変わらないですが、馬券はCurlinも入れたBOXかな。

    中間の様子では、まだ底知れぬ一頭Hard Spunの状態もいいようですが、

    Hard Spunの調教師「チャーチルの馬場が気に入ってくれたみたいでよかったです。これ以上のハッピーになりようを知りません。馬主さんは、ハッピーかい?」

    Hard Spunの馬主「私もハッピーです。」

    Hard Spunの調教師「それじゃ、私もハッピーだ。」

    Hard Spunの騎手「本当にハッピーです、この馬場をこなしてくれて。」

    馬鹿陣営がっ!!

    とにもかくにも、どの馬も順調なようで、楽しみです。

    僕は、金曜日まで授業があるので、今年もベルモント競馬場で観戦。

    当日は、T-シャツくれるらしく、僕もハッピー☆

    やっぱアメリカでも当たらん

    2007/04/15 22:54|アメリカ競馬TB:0CM:3
    煮詰まった考えも行き詰る馬券、押さえが必要なら競馬なんてやめちゃうよ。

    ○アケダクト5~8レース

    グランドスラム馬券を購入し、当たり、当たり、出走せず(一番人気)、当たり馬券で、
    ちょっとぐらい配当ついたっていいくらいなのに、払い戻しすらしてくれない!

    ○キーンランド6レース ジェニーウィリーS(G2)

    今日、芝レースが全てメイントラックに変更になったので、
    ご存知 Wait A While(アサヒライジングのときのアメリカンオークス馬)に敵なしの雰囲気、
    なんせ、本家ケンタッキーオークスでも差のない4着馬なのに、相手がダート未出走、0勝馬と競うのである。
    正直、不意な馬場変更に、他の馬がかわいそうな気持ちになったが、馬券は別。
    ここぞとばかりに全種馬券、Wait A Whileを頭で買ったら、後ろからどっしり構え、
    それでも全く気にせず、寛大にレースを見ていたら、外回って直線に入って届かないと察知すると、
    そこから追わずに、ただ、調教された感じで回ってきた。結果ブービー。

    ○キーンランド8レース コモンウェルスBCS(G2)

    日本人にとって無限の可能性を感じられるサンデーサイレンス産駒の Silent Nameが優勝も、
    ダート未経験のこの馬が、他のダート馬に圧勝した理由は、
    キーンランドは、本物のダートじゃなく、人工の砂を敷き詰めているためで、
    走り心地が、芝でもないダートでもない微妙なわけのわからない感じらしいく、
    怪我がしにくくなり、雨で、明日のアケダクト開催がキャンセルされるみたいなことにならない、
    全天候型馬場! なんて、勝って言ってろ。馬券当たらないじゃないか。

    ○キーンランド9レース ブルーグラスS(G1)

    BC2歳チャンピオンStreet Sense、獲得賞金現3歳5位くらいのGreat Hunterの2強を、
    全天候型馬場得意っぽいDominicanが差しきった。ほら、ややこしいことになる。

    ○オークローン11レース アーカンソーダービー(G2)

    今日の勝負レースで最終ビッグレースも、ここまでの貯蓄なし。
    2戦2勝のCurlinが圧倒的な1番人気で、続いてプレッチャー大調教師の最終兵器だと思われてたのか、
    Deadly Dealerが抜けた2番人気になるような小粒なメンバー。
    ダートに変わり、タンパベイダービーでも少し離された3着まで粘ったDelightful Kissの2着は堅いと、
    馬単Curlin→Delightful Kissに突っ込むと、Delightful Kissは、
    いつもどおりに後ろに構え、ケンタッキーダービーへの賞金稼ぎに2着は死守しなければならないのに、
    超大外を回り、伸び脚はかなりよかったが3着すら届かない。
    大ベテランRussell Bazeに乗ってもらった甲斐なしだぁぁぁ~。
    ただ、1着のCurlinは、2着に10馬身ちょい開き、更に成長した走りっぷりを見せていた。


    よって、ケンタッキーダービー予想。

    ◎Street Sense(2歳チャンピオン、ジョッキーが素敵)
    ○Any Given Saturday(写真取りまくってきた馬、巻き返し期待)
    ※1番人気であろうCurlin切り

    ケンタッキーオークス予想。

    ◎Boca Grande(今日のアケダクトの勝ち馬)
    ○High Heels(前走は圧巻)
    ※1番人気であろうRags To Riches切り

    僕目線のWood Memorial

    2007/04/08 11:06|アメリカ競馬TB:0CM:2
    ケンタッキーダービーへ向けたNYの前哨戦、Wood Memorial S (GⅠ)を見に行ってきました。

    主なメンバーは、

    1A Any Given Saturday(前走BC2歳チャンプとレコード決着の末、ハナ差の2着に破れた馬)
    2 Nobiz Like Shobiz(もっともケンタッキーダービーに近いと目されていた馬)
    3 Sightseeing(観光客)
    ・・・など

    DSC04148.jpg

    DSC04160.jpg

    DSC04159.jpg

    DSC04158.jpg

    DSC04162.jpg

    DSC04174.jpg

    DSC04175.jpg

    DSC04177.jpg

    DSC04178.jpg

    DSC04181.jpg

    DSC04180.jpg

    DSC04184.jpg

    DSC04185.jpg

    DSC04186.jpg

    DSC04187.jpg

    DSC04188.jpg

    DSC04189.jpg

    DSC04190.jpg

    DSC04191.jpg

    DSC04192.jpg

    DSC04193.jpg

    DSC04194.jpg

    DSC04195.jpg

    DSC04196.jpg

    DSC04197.jpg

    DSC04198.jpg

    DSC04199.jpg

    DSC04200.jpg

    DSC04201.jpg

    DSC04203.jpg






    1着 2・Nobiz Like Shobiz
    2着 3・Sightseeing
    3着 1A・Any Given Saturday

    どうやら写真で取るべき馬を間違ったようだ・・・

    前走の激しい叩き合いから中2週で出てきた本馬は、切るべきだったか。

    Nobiz Like ShobizがブリンカーをOnで行くぜっなんてアホなこと言うから、

    Any Given Saturdayのかっこよさに惹かれた。

    その他の競馬場で行われた前哨戦は、もっと小貧図。

    明日のPrinciple Secretのレース次第では、応援したい馬がいなくなってしまう。

    RSSフィード

    ブログ内検索

     |  未分類 | 日本競馬 | アメリカ競馬 | ヨーロッパ競馬 | その他競馬 | POG | ごはん | ゲーム | ファッション | スポーツ | 音楽 | 本・映画 | 日記 | お知らせ | きょうのわんこ | 
    Copyright(C) 2007All Rights Reserved. やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
    Powered by FC2ブログ.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
