チャンス○ センス× ケガしにくい 晴れ男 チームプレイ× スロースターター

やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
http://junlopez.blog71.fc2.com/

プロフィール

Jun Lopez(左投左打)

Author:Jun Lopez(左投左打)
やっぱアメリカでも競馬(初号記)
ゴドルフィン7☆
POG ←のみ更新中

大レース観戦旅行

  • 凱旋門賞2007

  • 凱旋門賞2006
  • (ディープインパクト)
  • Kジョージ2006
  • (ハーツクライ)

    カレンダー

    最近の記事
    └コメント

    最近のコメント

    カテゴリー

    過去ログ

    リンク

    最近のトラックバック

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    --/--/-- --:--|スポンサー広告

    定岡正二

    2007/05/12 10:35|日本競馬TB:0CM:2
    ヴィクトリアマイル

    ◎スイープトウショウ
    ○コスモマーベラス
    ▲アドマイヤキッス
    △サイレンジャスパー
    ×デアリングハート
    ☆ビーナスライン


    馬連BOX、3連福BOX。先週の大穴をモロに意識した買い目。

    スイープトウショウが、よほど僕のことを嫌っているのか、まだ引退していない。



    この調子で、いくと宝塚記念で、3、4年ぶりくらいに再会する・・・

    もう、いかなるレースも◎を打つと決めた。


    運命というのは怖いもので、17年ぶりの日本ダービーを観戦しようと意思を示せば、

    なんと、アイネスフウジンが2頭も登場するではないか。

    入場者数、世界レコードを記録した東京競馬場に当時5歳だった僕もいたらしい。

    全く覚えていないが、ドラマの舞台が整ったようです。


    その他のドラマ~POG編~

    ×セカンドインパクト
    ×アドマイヤジュン

    詳しく調べている友達から紹介していただいた、僕にちょっと関連している2頭。

    負ける気しないので、この2頭は、もちろん選んでやろうじゃないか!!

    ちょいワル教師

    2007/04/29 17:20|日本競馬TB:0CM:4
    DSC04256koooo.jpg

    天皇賞・春

    1着 ×メイショウサムソン
    2着 ◎エリモエクスパイア


    DSC04256kkohhg.jpg


    春の進路相談

    2007/04/27 13:55|日本競馬TB:0CM:2
    MLB ヤンキース弱~。6連敗で明日、VS松坂。(雨でないかも)

    NBA キャバリアーズ強~。ヒートが苦戦してるようなので今年のイースタンカンファレンスはキャブスかな。

    CL  カカ凄~。優勝、そして得点王、VSチェルシーで見たいね。

    春天  2コマ予想↓ ってか予想になってないけど。


    DSC04256kko.jpg

    生徒M 「先生、Jpn1を受験しようと思ってるんですけど、どうでしょうか?」

    先生L 「最近、君の成績は以前にくらべると下降気味だからね~。
          家庭調教師も、この大事な時期にバタバタと変わったんだろう?
          君の親オーナーもローカルで花を咲かせりゃ~、
          ある程度、満足してくれるんだしさ。」 

    DSC04256k.jpg

    天皇賞・春
    ◎エリモエクスパイア
    ○デルタブルース
    ▲アイポッパー
    △トウショウナイト
    ×メイショウサムソン


    さすがにM君が掲示板に名前のらない(落ちる)ってことはないだろう。

    無敗のあいつではなくて

    2007/04/15 13:18|日本競馬TB:0CM:0
    デビュー後に、アメリカのオーシャンエイプス状態と語っていたCurlinは、

    12馬身、5馬身、10馬身のぶっちぎりで無傷の3連勝のまま、ダービーに駒を進めた。

    果たして、怪物か!?やはりオーシャンエイプスか!?

    ※後ほど、今日の僕の無残な結果をまとめます。

    皐月賞

    モチは、どの組み合わせでも面白いね。

    アドマイヤモチは正月っぽく縁起がいいし、フライングモチも餅まきっぽい。

    モチを頭に、モチマックスとかモチフェラーリと組み合わせていくだけでも、

    15分くらいは、盛り上がれる・・・馬券とは関係なしにね。

    混戦模様で、こっ、これは!?

    というような馬を見つけるのは難しいと思っていたけど、案外すぐに見つかった。

    メイショウレガーロのオカンの名前、コッコレ

    こっ、これだな。

    こっ、これに間違いない。

    青いシャドーロールは青いシャドーロールでも・・・

    メイショウレガーロ
    フサイチホウオー
    ◎アドマイヤオーラ
    ○ココナッツパンチ
    ▲ヴィクトリー
    ×ローレルゲレイロ

    奥義の6頭福袋を使うとしよう。(3連複BOX)

    新たなる爆弾

    2007/04/10 10:04|日本競馬TB:0CM:7
    POG馬ダイワスカーレット桜花賞制覇!!

    オーナーとしての努力

    ・去年のアドマイヤキッスで記念馬券を頼むと負けたので、今年は拒否
    ・その記念馬券を頼む友達と本命がかぶると来ないので、あえての◎ウオッカ
    ・その友達との前日のチャットでは、なるべくダイワの話題に触れないような会話


    ・・・しょぼい縁起かつぎっ!!w

    ただ見事に結果が実り、土曜日にアケダクト競馬場で、満身創痍の目にあった僕の傷も癒えました。

    これで、友達とのPOGも最下位でゴチになるという不安がなくなり、

    晴れて、5月の末か6月の頭に、一時日本へ帰国すると発表できます。

    ゴチで5人分の焼肉代を支払うことになってたら帰ってなかった。
    今年はMyunhenが入っているので早く帰らないと他のメンバーだけで焼肉食べに行かれそう

    一つ目の爆弾は、処理できましたので、二つ目の爆弾を処理しに帰ります。

    大学が5月7日に終わるので、日本のオークス・ダービーに間に合うのですが、

    今後は西海岸にトランスファーするので、ベルモント競馬場でメトロポリタンハンデキャップを見てから帰ろうと思います。
    (※なお、クラシック2冠達成されれば、ベルモントS後に帰国するでしょう)

    実家に帰っても面白くないから、ダイレクトで東京に行くので迎えよろしく。

    東京でちょっとバイトでもして資金を稼ぎ、宝塚記念週に関西に乗り込もうという予定。

    接待準備よろしくw 

    第3回POGは、全員揃うのでドラフト会議なんてのもできそうですが、

    ガチで罰ゲームがあるのに、好きな馬取れなかったらいやだよね。

    僕は、日本に帰ってから馬を選ぶので、6月中旬ぐらいまでゆっくり吟味しててね。

    W-ショック ~ダブルではなく笑いで~

    2007/04/07 12:25|日本競馬TB:0CM:4
    第14回フサイチ馬名公募の結果が発表された。

    今回はテーマが「対になる言葉」で2頭の名前を同時に名づけるというもの。

    決まった名前は、

    フサイチ風神 : フサイチ雷神

    どうやら77通も、この名前で応募が殺到したらしく、

    僕の友達もこの名前で応募していたが、残念ながら名付け親賞を逃した。

    先日、関口会長の自宅のリビングルームの改装により発注した天井の壁画が、

    風神と雷神であったため、迷うことなく、この馬名に決定したらしい。

    出来レース??

    友達のハナ差、届かなかった馬主席と、もちろん僕の応募した名前の落選で、

    少なからずショックを受けていたその時、パソコンの画面をスクロールさせていくと、

    ○最優秀作品賞

    リッツパーティー

    フサイチアルファ : フサイチオメガ

    えええええ~~~~~~~~!!!

    風神雷神で馬主席を逃した友達が、賞をいただいている!!

    さらにショックが大きくなり、フサイチさんとは、感性が違うというか、

    僕のセンスが改めて、×なんだな~と思いながら、また画面をスクロールすると、

    ○お笑い賞

    フサイチソバオー  : フサイチウドンオー
    フサイチイイジャン : フサイチエエヤン
    フサイチタダイマ  : フサイチオカエリ

    うっ・・・・・・!

    お笑い賞なんて設けられているのに、僕の応募した↓

    フサイチモナカ
    あんこを挟んで食べる和菓子

    フサイチウエハース
    クリームを挟んで食べる洋菓子

    が、選ばれていない!!

    どうやらフサイチさんとは笑いのツボまで違いましたか・・・


    名案キボンヌJRAへ

    2007/03/04 18:07|日本競馬TB:0CM:1
    国際グレードレース以外「G」が使えないというニュースが流れた時は、

    まじで?G2でローエングリンのようなジジイに逃げ切られているからじゃね?

    と、軽く流していたのですが、状況は、思ったより深刻ですか?

    思い切って外国馬に全グレードレース開放しちゃえばいいのだと思います。

    問題は、海外馬に持って帰られた賞金をどう埋め合わせるか。

    今週末、その手がかりが見つかりました。

    チューリップ賞

    1着kigo_2.gifウオッカ

    2着kigo_2.gifダイワスカーレット

    3着kigo_2.gifレインダンス


    弥生賞

    1着kigo_2.gifアドマイヤオーラ

    2着kigo_2.gifココナッツパンチ

    3着kigo_2.gifドリームジャーニー

    4着kigo_2.gifメイショウレガーロ


    「パートⅠ国に入り、我が日本の競馬のレベルも上がりました」

    というドサクサにまぎれて、内国産に余分な賞金あげるのをやめればいいのではないか?

    そしたら、どこの馬の骨かわからないような外国馬も走り、

    もっと楽しい競馬になり、もっと当てにくい競馬になる。

    netkeibaとか、血統表作るのにテンヤワンヤする。

    僕、競馬やめるもんね!(来週で) 関係ないさ。


    でもPOGは、面白いです。

    家のダイワスカーレットが今回負けてしまいましたので、

    個人的には逆に桜花賞で頭も押さえないといけなくなりました。

    ああ、そのころ競馬やめてるのか・・・w

    弥生賞は、友達のPOG馬が勝ち、逆に本番では、思い切って買わないでおこうと思います。

    ああ、そのころ馬券自体買わないのか・・・w

    2着のココナッツパンチにはビックリしました。

    モチと、リンリンリンと、ココナッツパンチは、オチャラケに来たのかと思っていた。

    PS 日本のヘアーサロンで髪切りました。一年半前にそこを訪れた時は、ココナッツミルクのシャンプーを使っていたので、シャンプーされる前に「今、何を使ってますか?」と訊ねてこだわりを見せ通っぽく振舞いました。(ただココナッツミルクの香りがなんか酔うだけだけど)お会計のチップを渡す際は、「これでジュースでも買ってくださいっておばあちゃんとかよく言うよね」と言って渡すとややうける。

    RSSフィード

    ブログ内検索

     |  未分類 | 日本競馬 | アメリカ競馬 | ヨーロッパ競馬 | その他競馬 | POG | ごはん | ゲーム | ファッション | スポーツ | 音楽 | 本・映画 | 日記 | お知らせ | きょうのわんこ | 
    Copyright(C) 2007All Rights Reserved. やっぱアメリカでも競馬~セカンド・インパクト~
    Powered by FC2ブログ.
    template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
